プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本のおやつ

2010.02.04 01:34|・ポテト
日本に一時帰国していた友人から干しいもを頂きました。

10234 (3)

日本のおやつは貴重だけれども
さつまいもが大好きなポテトにちょっとだけおすそ分け。


100241.jpg

嬉しそうにムシャムシャ食べてました(笑)


10234.jpg
                    「おいしかったニャ~♪」

ポッちゃんはさつまいも以外にもパンやドーナツなんかも大好き。
もちろんちょびっとずつしかあげませんが
炭水化物系がお好みのようです(笑)


10234 (2)

私も美味しかったぁ~♪ ごちそうさまでしたっ!


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あ、あっという間に完食…
ポテチンですからおいもが好きなのかなぁ?
うちはゴマチンがピッツァとかクロワッサンが好き。
バンチームは見向きもしません。
やっぱり野良時代に色々な物を食べてたってことでしょうか??
それにしても、いいなぁ干しいも…欲しいも!(あ、寒い…失礼しました)。

ポっちゃん甘党だねぇ~。
手をペロペロしてる姿が超かわゆい♪
猫にもいろいろ好みがあっておもしろいね!
くーちゃんは和食党??

あら、ポテト様。
カリカリさつま芋好きなんですねぇ。
満足そうな顔ですね。

ポテちゃん、ソランと食の好みが似てるかも。
いや、ソランは恐ろしく好みの幅が広い^^;
でも案外、芋栗南京好きの猫って多いんですよね。
天津甘栗はそちらじゃ手に入らないかな?
きっとツボなはずですよ。

ご無沙汰しておりました~
2ニャンともお元気そうで何よりです。
ポテトちゃん、お芋が好きなのですね。
実はしんのすけもなんです。
特に焼き芋に目がないんです。
茶トラはサツマイモが好きなのかな??

ポテトだけにお芋好き(笑)
私も干し芋好きです~~毎冬ココ↓↓で買い溜めします♪
http://www.rakuten.co.jp/oimoya/540030/1792498/
くまサンは食べないの?
シロップもお芋大好きだし、お芋以外でも何でも大好きです。
・・・食事時の攻防は大変です。

干し芋を貰おうとしてるポテトちゃんの可愛いことi-176
ちなみに私もさつまいもは大好きです♪

手作り食されてる方で、茹でたり蒸したサツマイモを
あげてる人がいました。
さつまいも自体は猫には害はないみたいです。
(いくつかのサイトで見ただけで絶対かはわかりませんが)
ポテトちゃん、おいしそうに食べてますねぇ~。
干しイモおいしいですよね。
実家にいるときは軽く炙って食べるのが好きでした。

こんばんわ!ポテちゃんはサツマイモもお好きですか^^
甘い物が好きなのかな?いやー食べてる時の目が
なんとも言えませんね~♪

そうしてポテちゃんの上に干しいもの空袋が置いてあると
ポテちゃんが全部食べたみたいですね(笑)

ぽてちんって、本当においもさん好きなのね。
確かに、炭水化物は直にお腹にくるぞ~(笑)
でも、にゃんずご飯以外を一生懸命に食べる姿って
本当にカワイイんですよね。

あっあけましておめでとうございますi-201
2月に入って遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますね♪
しばらく更新されてなかったので
日本に帰国してたのかと。。。

久しぶりにくまさん、ポテちゃんに会えて嬉しいわv-238
ポテちゃん渋いものお好きなのね!
うちのこは最近生まれて初めて甘栗を食べて
喜んでました。
食べさせたのではなく盗み食い(苦笑)

ポテちゃん、炭水化物はおデブのもとだから
ほどほどにね!

↓のSimon's Cat全部見ましたよ!
可愛くって本欲しくなちゃった♪

ご無沙汰しておりました。
くまさんもポテちゃんも、そしてますちゃんさんも
お元気そうで何よりです。

そっか、お芋が好きなのね。
ぽてちゃんだもんね。
さつまいも、うちでも蒸かしてあげてみようかな。

↓ならんだお尻、プリティ~です♪

炭水化物が好きだなんて、私と一緒^^
だから太っちゃうなんて突っ込みは無しで(笑)
ぽてちん、美味しいオヤツもらえてよかったね!

炭水化物っておいしいものね~^^
もう10数年前位から、ほんとはご飯2杯食べたいけど太るから1杯にしてる私^^;
無印の干しいもってあるんだ!
ねこさんって何となくお肉好きなイメージあるけど、
ポテト君は炭水化物好きなのね~
さすがポテト君という名前だけあって?!
↓のツーショットかわいい~あははっガラスに映ったくまさん(笑)
この本知りませんでした~
動画見た!
まさかの結末に驚き(笑)
イラスト、かわいい~^^

コメントありがとうございます♪

ズッコのマミィさん>
ゴマチンったらさすがイタリアのにゃんこってだけありますね(笑)
なんだかオシャレ^^

newatkさん>
そうそう、く~ちゃんはかなりの和食党。煮干し&かにかまが命(笑)
干し芋食べないくせに嫉妬するから大変・・・。

侍従長さん>
そうなんです。この満足そうな顔見てると
ついついまたあげたくなってしまいます^^;

ANKOさん>
あっ、確かにくりもいけそうですね!
外国産だけど、甘栗手に入るので今度あげてみます^^

おでぶにゃんこさん>
こちらこそご無沙汰していました!
しんちゃんも好きなんですね^^猫がサツマイモって
なんだか可笑しいけど、食べてる姿はほんと可愛いですよね。

ミカ姉さん>
美味しい情報ありがとうございます^^
なんか干し芋以外もみんな美味しそうで美味しそうで
気絶しそうになりました><!日本に帰ったら是非購入します!

のんさん>
実はわたしも大好きです。・・・というか炭水化物が大好き!(笑)
なのでなかなか痩せません^^;

桃とらマンさん>
確かにサツマイモは栄養分が豊富そうですもんね!
炙って食べるの私も大好きです^^

がごめ昆布さん>
ほんとですね(笑)空の袋をかじったりしてたので
よっぽど美味しかったんだと思います(笑)

oceangeckoさん>
そうなんですよねぇ^^;私も炭水化物が大好きで
でもお腹にダイレクトに来るので困ってます^^;

りんママさん>
こちらこそ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
盗み食いとはよっぽど美味しかったんでしょうね^^
Simon’sわかる~ってことばかりでほんとに面白いですよね!

Rucion さん>
ご無沙汰していました^^;
名前通り(?)いも好きなようでして(笑)
北海道のお芋は格別だろうなぁ。
3ニャンも喜んで食べるかもしれないですね^^

pieさん>
私も炭水化物大好きなんでもろにお腹直撃です(笑)
でもやめられないんですよね・・・^^;

まやさん>
すごいっ!ちゃんと自制できてるなんて!
私は大大大好きでなかなかやめられません!^^;
動画面白いしほっこりしますよね♪

干しいも、私も大好物です(^^)

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
ほしいもに緑茶・・・なんて最高ですよね^^
非公開コメント

