プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまさんの聖地

2010.02.20 13:56|・くまさん
102201 (2)
スゥー、スゥー・・・



102201 (3)
チラッ 「なんか文句あるぶぁい?」



102201 (4)

別に・・・そこはテーブルの上・・・なんて野暮なことは言わないよ。


前回の記事関連でポテトが来てから変わったことを。

以前は立入禁止区域にしていたテーブルですが、
追いかけっこなんかで劣勢になるとすぐに
テーブル等高い所に逃げ込むくまさんのことが気の毒で、
しかるのをやめて解禁するようになりました。
今では当たり前のように、余裕顔でお寛ぎになられています(笑)


102201.jpg

ポッちゃんは意外と聞き分けのよい子で
テーブルなんかはくまさんだけの聖地だということを
うすうす理解しているようで、滅多に上がることはありません。
でも、友人&夫の話によると、
私がいない間は結構上がってるんだとか・・・(笑)



<おまけ>

102212.jpg

話は全く変わりますが、くまさんの手ってすごく大きくないですか??
頭も大きいからしょうがないのかしら・・・(^-^;)




スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

うちもダイニングテーブルの上を、
写真スタジオ代わりにしてるから、
当たり前のようにソランの整地に^^;
ブログを取るか、躾を取るか。勿論ブログを取っちゃいました(笑)
確かにくまさんの手、大きいかも。いや、肉厚?

猫はもともと団体生活はしないんで、多頭飼いの場合はそれぞれの猫が
自分だけのスペースを持てると安心するらしいよ。
テーブルの上って、割と開けててあんまり隠れ家的ではないけど、
くまさんの香箱座りを見ていると、安心してる事がわかる・・・
ますちゃんがいない時はテーブルに乗らないって、一応ポテちんは
ますちゃんに一目置いているのでは??
くまさんの手、まるまるで可愛いね。
でも大きさはズッピーに比べたら赤ちゃんサイズみたい。
ズッピーの手は白クマみたいだから…

猫界にも暗黙のルールがあるんだね。

くーちゃん、見事な香箱座りやん!
かっこいいわ~。
真っ白な靴下(履いてないけど)が素敵♪


人って、手足が大きいとおっきくなる、といわれてませんか!?(もしかしてこれはウチの周辺だけかな!?)
だからくまさんも、おっきく、かわいく成長したのかな。いや、これからももっとおっきく立派になるかも。ポテト君は手足大きいですか?ポテト君も、この説でいくと、おっきいはずなんですが…。

なに?
ポテト様もますちゃん様がいらっしゃらない時は上がっているとな。
流石、末っ子は要領がよろしい(^▽^)。
ん、くま様のお手て?。
大きいですよ。
そこはほれ、「くま」様ですから(笑)。
手が大きいのはいいことです。
何と言っても男らしいではありませんか。

うわ~い、久しぶり、このアングルのくまさん。
私が一番初めにくまさんに惚れたのも、確かこのお顔。
ん~、やっぱりカワええ♪
一度許してしまうと、もうすぐに覚えちゃいますよね。
そしてママの前だけでも、ちゃんとルールを守るぽてちんも
エライっ!!
ぽてぽてのまるいお手手。
おくちにぱくっとくわえたくなるのは私だけでしょうか(笑)

↓ポテトちゃんが来て、もう1年ですか。
なんかあっという間だった気がします。
くまさん、独特の雰囲気がただよう空間に、
もうすっかり溶け込んで一体化してます
よね。
これからも2にゃん仲良く?時にはバトル
して可愛い姿をいっぱい見せてね♪

テーブルの上が聖地ですかぁ~。
聖地で見事な香箱座り!
上からの写真たまりませんね☆

くまさん、香箱上手に組んでますね。
手、足が大きい猫は体も大きくなると昔友達が言ってましたよ~
くまさん、まだまだ大きくなるかもね~
ポテトちゃんと仲良しな姿に癒されます。

テーブルの上で寛ぎ中のくまさんのカワイイこと♪
ギュっとしたくなります!!

そう言われてみると、お手手が大きいように思いますが
ぷにぷにして気持ちよそうですね♪

oceangeckoサンが書いてらっしゃるように、
私もこのくまサンの表情がポテちんが来る前の表情に見えました!!
あ~私だけじゃなかったんだぁ、そう感じたの(嬉)
↓ポテちん来て、もう1年!?早いなぁ~!
ポテちんが居てもその表情が出来るなんて、くまサンも落ち着いたのかも。
くまサンの手・・・モチモチのお団子みたい♪
大きいのかぁ~~ポフポフしてもらいたい(笑)

ますちゃん、ご無沙汰してますー!
調子の悪かったパソがやっとこさ修理から戻ってきて、
昨日ねこの日にブログも通常通り再開しました^^”
あはは、ポテト君、ちゃっかりますちゃんのいない時には登ってるのね(笑)
うちの柿と一緒だー(笑)
柿は牛部屋の押入れの襖の紙をやぶって水の中に入れるのにはまってたんだけど、だいぶ前に母が「柿だめ!」ってちょっとマジで怒ってから、しゅんとなっちゃってそれ以来私たちの前ではそれ、しないの。
でも牛部屋に入ったら、時々水の中に紙が入ってるんですよね~^^;
何かこれが人間だったら「なんですとっ!怒」となるところなんだけど、ねこさんだと逆に「かしこい笑」と思ってしまうから不思議^^”←私だけ?(笑)
↓ポテト君、ますちゃん家に来て1年経つんですね~!早いなぁ~^^くまさんとの関係も少しずつよくなってるように思いますヨ♪大変だった時期も、後から思えばいい思い出になったりしますよね^^
くまさんの手、ぽこぽこしててかわいい*^^*
手が大きい子は大きくなるって聞きます。
アルファルファも子猫の頃手が大きかったです(笑)

我が家の♂猫も当たり前のように机に乗るのですが、
理由は完全にご飯目当てなのであまりかわいくありません(笑)

くまさんとポテちゃんは追いかけっこすると
ポテちゃんが勝つんですか?^^
でもくまさんの聖地には踏み込まないなんて
ポテちゃんエライですね♪

我が家もテーブルはあきらめました。
いたちごっこ、というか、ねこさんごっこ...
でも、食事のときはジョゼフィンちゃんが、いつも
お付き合いしてくれるので、癒されタイムです。
(香箱で目の前にいてくれます)

ポテちゃんは、お兄ちゃんのエリアを守ってあげて、
えらいですね。
くまさんも、それがわかっているのでしょうね。
2にゃんでも3にゃんでも4にゃんでも、
複数いると、猫間関係がおもしろいですよね。

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
私もブログを始めてから躾よりも断然ブログを取ってしまっている状態です^^;
最近は台所も無法地帯と化してます・・・。

ズッコのマミィさん>
確かにかなり見え見えな隠れ家ですよね^^;
くまさんのお間抜けさを物語ってるよう(笑)
白クマ並みの大きな手実物見てみたいです^^

newatkさん>
猫界のルールは人間より厳しいかも?!
特にくまさんは細かい男だから(笑)
くまさんが旦那じゃなくてよかったよ(笑)

myaumyauさん>
確かにそういいますよね!ポテチンも我が家にきた
小さいころから手足は大人並みの大きさでした(笑)
ポテトはまだまだ大きくなりそうです^^;

侍従長さん>
くまさんとポテトを見ていると、まさに人間の長男と末っ子を
見ているよです(笑)私がいない間に上がってるなんて
まさにですよね^^;

oceangeckoさん>
私もこのアングルが好きでついつい沢山撮ってしまいます^^
パクッと…私も食べたくなりますが、くまさんの手は結構
臭いんですよね・・・(笑)

桃とらマンさん>
1年てあっという間ですね。仲良くなることはないだろうなぁ~
とあきらめていましたが、振り返るとやっぱり変化してますよね^^

おでぶにゃんこさん>
あはは^^これ以上大きくなったら困りますね(笑)
私もしんちゃんの王子ぶりに笑ったり癒されたりしてます^^

のんさん>
なんとなく色んな方のブログを拝見していると、日本の猫は
手が大きいように思います。ぷにぷに具合が可愛いですよね♪

ミカ姉さん>
確かに最初の頃はくまさんの表情もすぐれませんでしたね~^^;
今もポテトを見る表情は険しいですが^^;
まぁまぁの仲良しさんになってきましたよ^^

まやさん>
猫もちゃんとわかってるんですよね~。
飼い主に見えないところでこっそり・・・っていうのは、
怒るというよりはもう笑ってしまいますよね~^^;

がごめ昆布さん>
チャペさんたらまだまだ食べ盛りなんですね!
そんなところも益々ファンになってしまいますっ!(笑)
ポテトは私がいないとこでは踏み込みまくりですよ~^^;

Rucionさん>
我が家もいつかは3匹…なんて思っていますが、2匹でも
猫関係をいい感じに保つのは大変ですね~。
3匹は大変だろうなぁ。。でもその分癒され度も多いですよね^^
非公開コメント

