プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからもヨロシク!

2010.02.19 06:09|・くまさん・ポテト的日常
1021901 (2)

ある日、リビングに行くとこんな2匹がいました♪


1021901 (3)

自らカゴを動かしてベストポジションで日光浴するくまさん。
そのぴったり隣にポッちゃん。


1021901.jpg


今月でポテトが我が家に来て、なんとなんと1年が経ちました!

最近は、こんな微笑ましい光景が珍しいことではなくなりました♪
最初の頃、くまさんのストレスが気になって気になって、
何日も夜ろくに眠れなかったことが今では嘘のようです。

我が家に来た頃はガリガリで、仔猫用ミルクが大好きだったポッちゃんも
今では、5、6キロの実がパンパンに詰まった猫になりました(笑)
ときど~きおやつにあげるミルクにも今は見向きもしません。
「こんな子供っぽいもん飲めるかよっ!」っていう心境でしょうか(笑)

まぁ、ストレスは色々あるけれど、
猫たちのおかげでほっこりな毎日を送ることが出来ています。
一昨日はポッちゃんに旅先で買った思い出の一輪挿しを割られてしまい、
“プシューッ”っと頭から湯気の出ちゃった私ですが・・・。
それでも猫たちに感謝しています。これからもよろしくね~☆



<おまけ>

CSC_0619.jpg

めんちをきり合う→取っ組み合い場面も多々ですが。。。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ほんとだね。
ポテチンが来た頃を考えると、想像できない風景・・・
2にゃんでまったり日向ぼっこなんて、絶好のブログ向け写真が取れますよねぇ。
たまーにパンチし合うのは、ちょっとしたスポーツってことで・・・

いやいや、仲良く心を許しあってますなぁ。
くま様にはポテト様がなくてはならない存在になりましたな。
いや、しかし、1年経ってポテト様、パンパンになりました^^。
皆、元気が何より!!

そうですか!もう一年も経ちましたか!
いや~なんだかつい最近の出来事だったような
気にさえなってきます。でも、くまさんとポテちゃんの
接近ぶりをみたらやっぱり確実に時間は経ってるんですよね^^
そっかポテちゃん5.6㌔・・・家の♂猫と変わらないぢゃん!!(大笑)

ポテちゃん、これからもその愛らしさで私を癒して下さいな♪

うちの子記念日おめでとうございます!
そっか~もう一年ですか。
最初は色々心配されてましたよね。
記事を読んでいてどうかな~と思ったこともありましたが
こうやって二匹並んだ姿を見て
やっぱり二匹にしてよかったと思っていただけたら
多頭飼いの先輩として(笑)嬉しいです^^
ケンカも楽しんでいるように見えますよ^^

えっ?もう1年?
まるで遠方の親せきの、あっという間に大きくなる子供を
見るような感覚ですね~(笑)
本当、こんなリラックスして至近距離の2にゃんを
見ることができるなんて・・・!
人間も猫も、なれるもんですね(笑)
そして今こうしてみると、ずっと一緒にいたかのように
思えるから不思議です。

えっ? くまさん「自らカゴを動かして」ですか?
スゴイですね!
ポカポカとあったかそうで、ホッコリと癒される光景ですね♪
そうですか~、2匹の距離は確実に縮まっているんですね~。
まぁ、取っ組み合いは仲良し兄弟でもするらしいですからね。

もう、ポテチンが来て一年かぁ!
ってかまだ一年?って気がするよー。すっかり一員だもんね。でも、ポテチンが来たばかりの日は、忘れられない思い出よ。アル坊も小さかったもんね。
今日も、アル坊とブログ見たよ。「にゃぁにゃ!にゃぁにゃ!」といつも喜んでるよ。
遅くなったけど、誕生日おめでとう!
素敵なディナーでもしてきたのかな?

コメントありがとうございます♪

ズッコのマミィさん>
私もまさかここまでこれるとは思ってませんでした(笑)
くまさんも1年経ってちょっとずつ弟として認め始めてきたのかな?
そして結構スポーツしてるわりに痩せない2匹です^^;

侍従長さん>
かなりパンパンになっちゃいました^^;
抱っこするとすごくよくわかります(笑)
でもとりあえず、元気でいてくれてほんと嬉しい限りです。

がごめ昆布さん>
1年ってあっという間ですね。私もびっくりしちゃいました!
でも2匹の距離は確実に縮まってるのでほんと嬉しいです。
そして・・・随分と肥えさせちゃいました(笑)

pieさん>
ありがとうございます♪
いやぁ~、ほんとに最初は心配で心配で仕方なかったですが^^;
今はほんと~に2匹にしてよかったなぁ~と思ってます!
癒され度も半端じゃないですしね^^

oceangeckoさん>
その感覚すごくよくわかります(笑)
最初はどうなることやら・・・でしたが、やっぱり1年っていう
時間はすごいんですね。慣れるもんです(笑)

てくこさん>
多分、自分でぐりぐり頭で動かしたんじゃないかと(笑)
日光に対しては結構貪欲なくまさんです^^;
来年はもっと仲良くなってるかな?楽しみです。

sacchilaさん>
ありがとう^^久々にのぶ行ってきたよ^^
あたしもあの日のことはすごくよく覚えてるよ~!
アル坊もポテチンも初対面とは思えぬ打ち解けぶりだったよね(笑)
覚えてないだろうけどブログ見て喜んでるなんておばちゃん
超うれしいわ(涙)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。