プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の出来事

2010.03.09 06:29|・くまさん・ポテト的日常
今日はポテトのワクチン&狂犬病の予防接種の為、動物病院へ行ってきました。
1年ぶりのシャバの空気に鼻を真っ赤っかにして緊張気味のポテトでしたが
大人しくいい子で頑張ってくれました。

10392.jpg

しかし、保護した当初から息くさで歯茎が赤かったポテト。
1年経った今でも赤く、出血も少しあるということで塗り薬が処方されちゃいました。
ときどきしかやっていなかった歯磨き、もうちょっとまめにしてあげようと思います。


ところで今回病院より、飼い猫の登録札が出来た事を教えてももらい、
くまさんとポテトの分2枚を購入してきました。
この札が意外に高くてびっくりしたのですが、以前、こちらのミニシパリティではマイクロチップを入れていても首輪をしていても、捕獲したらなんの確認もせずにさっさと処分してしまう…という噂を聞いたので、自分の飼い猫を守る為このような登録札が出来ただけでもよかったと思います。ずっと付けているのは可哀相な気もしますが、万が一迷子になった時の事を考えると安心できます。

ついでにお揃いの首輪も新調しました♪

10391 (4)

ポッちゃんは黄色^^

10391 (5)

く~ちゃんは赤^^

・・・って、この2色しか売ってなかったんだけど(笑)
10391 (6)

うん、うん!とっても似合ってるよ!(くまさんポテトにパンチしようとしてます…)


10391.jpg

2匹とも新しい首輪も登録札も全く気にする様子もなくご飯にかぶりつき!
安心しました。


<おまけ>

10391 (2)

病院に行ったらお約束(?)の病院の飼い猫 しゃくれ アンタック!
今日は病院がすごく混んでいたので触れ合える時間が殆どなくって残念だったな~。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

似合ってる。
ご両名、似合ってますよ。
全く違和感ないです。
迷子札もついて、ちょっとはこれで安心ですね。
しゃくれ様...。
相変わらずお元気そうで^^。

おー、アンタックさん往年の名優のような貫禄ですね(笑)
迷子札は私も首輪につけています。万が一外に出てしまったときに殺処分される危険性を減らしてくれるかと思って・・・。
本当は首輪なんてつけたくないんですけどね~。

ドバイって猫にも狂犬病ワクチンをするんだ。
知らなかった。でも確かカナダも....
まぁ猫や動物の伝染病の発生率や種類は国によって違うんでしょうね。
シャクレちゃん、ドスが利いてます^^;

登録札ですかぁ~。
こっちでは迷子札みたいのはあるけど
登録札はないような・・・
いざって言う時安心ですもんね。
くまさんもポテトちゃんも似合ってますね♪

はじめまして。
半年位前から見ています。
癒されています

<おまけ>の猫は病院の先生じゃないですよねv-12
なんかちょっとクタビレ気味で。

ええ?確認もなく処分?それは酷すぎ。
登録札、絶対必要ですね。
首輪、もっと色バリ欲しいですよね。
黒い鈴というのがなんだかいい感じ^^
うちも歯磨きちゃんとやんなきゃな~^^;
しゃくれちゃんお元気そうで!

おそろいの首輪って兄弟の証みたいでいいですね^^
二色しかないとの事ですが、くまさんもポテちゃんも
それぞれぴったりな色だと思いますよ!

くまさんなんでポテちゃんを殴ろうとしてるの?^^
もしかして黄色い首輪のが良かった?(笑)

くまさんもポテトちゃんもとってもお似合いですよ♪
ゴンも迷子札を作ってもらいましたが登録まではありませんでした。
万が一のことを考えたら登録をするっていいことですよね!!

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
ありがとうございます♪選ぶ余地もなかった首輪ですが^^;
なかなかいいじゃん~なんて自画自賛してました(笑)

らちあにさん>
そうですよね…。でもこれで万が一に備えられたかなとちょっと安心しました。
アンタックさん名優をも負かしちゃう勢いの貫禄出てますよね(笑)

ANKOさん>
狂犬病の注射は義務付けられてはいないのですが、他の国に行く時に必ず必要みたいでやってます。特に日本は島国なんで入れるときの規定が厳しくって・・・^^;

桃とらマンさん>
ありがとうございます♪万一のことを考え出すときりがないのですが^^;
これで少しは安心ですよね。

おたぬきものさん>
はじめまして。コメントありがとうございます♪こんな感じのブログですが^^;
癒されて頂けているなんて嬉しいです。
確かにアンタックさん・・・友達は綿を抜いたぬいぐるみみたいだと言ってます(笑)

pieさん>
ちょっと自分のブログには書きたくないなぁ~ってくらい酷い噂は沢山聞きます(涙)
なのでこの札で少し安心してます。
歯磨きは大変ですよねぇ^^;昨日の夜から早速2匹に避けられまくってます・・・。

がごめ昆布さん>
おそろいだと形だけでも(笑)仲良し兄弟!って感じでいいですよね^^
くまさんは甘えモードの時にポテトに側に来られるといつも怒ります。多分恥ずかしいのかな^^?!

のんさん>
ありがとうございます♪くまさんに赤ってのも可哀相かと思いましたが似合ってますよね?(笑)日本でも登録制にしたら迷子猫をもっと減らせるのになぁって思いますよね。
非公開コメント

