プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犯ニャンの表情

2010.03.21 00:59|・くまさん
昨日は外出から戻ってくると玄関が大変なことになっていました。

靴箱の上に置いていた花瓶やキャンドルがひっくり返されて
玄関中にガラスの破片が飛び散り、おまけに水浸し・・・最悪でした。


103211 (3)

犯ニャンはくまさんなのか?ポテトなのか?
私はすぐにやんちゃなポテトを疑ってしまったのですが。

でも、“猫評論家”気取りの夫に言わせると
くまさんが「心に何か引っかかるものがある時の表情」をしているんだとか・・・

103211 (2)
                「・・・・・・・・・・・。」

う~ん、よくわかんないけど(笑)


103211.jpg

いっつもしてくれるお出迎えをしなかった(ポテトはちゃんとしてくれた)
ところをみるとやっぱり犯ニャンはくまさんだったのかも。



<おまけ>

103211 (4)
                  「抱っこが嫌なだけぶぁい


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あーやられましたねー!
でもガラスの破片が…って怪我がなくって良かった。
うちの子達も破壊の常習犯ですが、割れた破片で遊んだるするおバカさんなのでいっつも注意してます。
で、容疑者はくまさん???
なんか意外な気がするけど、旦那様の推理は間違っていないかも…
なんか怪しいぞー、ってことありますもんね。
でも現行犯じゃないから怒れないけど(怒っても無駄だけど)…
おかたずけお疲れ様ー!

実は共犯というのも考えられますな。
くま様は実行犯。
なれど真の黒幕はポテト様ではありますまいか?
(でも黒幕って何をするんだろう?(笑))

犯人がどちらにしろ、怪我をしなくて良かった。
そうそう、猫って顔に出るよね。
「お前か!?」ってじーっと見ると、目をそらしたり、
顔を背けたりバレバレですから。

むむむっ!くまさんの表情からすると・・・・
・・・わから~ん(笑)
うん、多分なんとなぁくそんなつもりじゃなくても
そんなことになる時あるよね。
でも、実際に何があったのか、隠しカメラが欲しい!
って思う時、家でもしょっちゅうあります。
ただ、家の場合はたいてい犯人は同一猫なんだけど(笑)
でもま、怪我がなくてよかった!

推理小説家きどりの私に言わせていただきますと・・・
愁いに満ちたようなお顔のくまさん・・・
いさぎよく玄関までご挨拶に出てきたポテトさん・・・
真っ先にポテトさんを疑ったますちゃんサン・・・
くまさんに目を合わせようとしないご主人・・・
ズバリ、犯人はこの中にいます!
だから誰ぶぁい!?

誰も怪我をしなくて良かったですね。
くまさんのかわいいニクキュウがなんともなくて良かったです^^

くまサンってば顔に出るタイプ?嘘のつけないタイプ?
もしかしたら犯ニャンは2ニャンで、
ポテちんは気にしないタイプで、くまサンは引きずるタイプとか?
何にしろ怪我がなくてよかったデス。
ガラスの破片+お水だなんて、後片付けが大変だったでしょうね。
私は何度もガラスの破片で怪我をしたことがあるのでトラウマなんです。
ガラス製品は分厚いものしか買いません。

どうなんでしょうねw!!
うちだと犯人はすぐわかるんですけどね(^^ゞ
抱っこが嫌いなわりにはおとなしくしてるように見えますが
くまさん、罪滅ぼしw!?

うわ!それは派手な事件ですね!!
怪我がなくてなによりです!
はたして犯ニャンはどっちなのか・・・
この事件、迷宮入りしそうですね~^^

そういえばこの間、旦那の靴の中に
猫のウンチが入ってました。
「この小さな穴の中によくもこんなにキレイに・・・」
と感心してしまうほど見事に靴の中に収まってました。
その事件も犯ニャンが分からず迷宮入りです^^

ズッコのマミィさん>
ほんとに怪我がなくてよかったです。
夫は過保護なので以前からここには物置かないほうがいいよって注意されていたのですが^^;
現実になってしまいグーのねも出ませんでした^^;

侍従長さん>
そっかぁ~、共犯の線はまったく思いつきませんでした^^;
この2匹の事なら十分あり得えそうです!(笑)

ANKOさん>
ほんととりあえず怪我がなくてホッとしました~。
くまさんは特に顔に出るタイプなのでわかりやすいです。犯人説濃厚ですね(笑)

oceangeckoさん>
隠しカメラ!欲しいですよね~(笑)これじゃあ怒るに怒れません!
…って後で怒っても猫は理解できないんですよねぇ^^;

hagikatsuさん>
推理小説家hagikatsuさんでもわからなかったのですね?!(笑)
我が家の自称猫評論家はくまさんだっ!って断言してましたが彼の洞察力は怪しいです^^;
ほんと肉球無傷でホッとしました。

ミカ姉さん>
確かにポテトは何しても顔に出さずにフフフ~ンって陽気な気がします^^;
後片付け切なかったです。せっかくDVDでも見ようと楽しみに帰ってきたのに^^;

のんさん>
2匹だと完全迷宮入りです^^;
くまさんも昔に比べればすこ~しずつですが抱っこ我慢するようになってきたんですよ^^

がごめ昆布さん>
え~?!がごめ昆布さんのところではそんな大事件が起きてたんですね!!
ウンチラビリンスなんて・・・。
そんな大事件に比べたら我が家なんて小さな事故ですね(笑)
非公開コメント

