プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイソーで

2010.03.28 21:29|・くまさん・ポテト的日常
10329 (2)

くまさんの好きな猫缶を半年以上ぶりに(いやもっとかも)発見!
うれしぃ~!またいつ入荷するかわからないし!
ってことで多めに買い込んできました。

ついでに猫ベットがかな~り汚れていたので猫ベットも。

10329 (3)

く~ちゃんはピンク。

10329 (4)

ポッちゃんは黄色。

一応、首輪とコーディネートしたつもり(笑)

10329.jpg

取り換えっこもしてみたり♪


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

平和な感じですね~。そちらでは猫ゴハンを手に入れるのも大変なんですか?
最後の写真、くまさんがちょっと嫌そうにも見えます(笑)

海外でもダイソーがあると便利ですね!
ヨーロッパ在住の方は大変みたいですよ^^;
はぁ~、パステルカラーのベッドと柔らかい光が、
なんとも平和な光景ですが、くまさんの表情が、
「ピンクの方がいいのに・・・・」って思ってるみたいな^^;

ふだんどんなご飯を食べているのかなぁ・・・と思いきや
こんなご飯を食べられる時があるんですね。
滅多に食べられないから好物になる・・・?
入り用でしたらセッセと送りまッセ♪

最期の写真、すごくかわいい写真ですね^^
ウットリしちゃいました♪

ますちゃん、ドバイの貴重な日本の猫缶全部買い占めたんじゃない?!
そして、この猫ベット!ますちゃんらしくって思わずニヤリとしちゃったわ!特にくまさんのピンクがまさに、ますちゃん色やん!!

ドバイのダイソーって
猫缶まで売ってるんですか!!
ビックリです。
おまけに可愛いベッドまでv-238

やっぱり、くまさんはピンクが似合いますねぇ♪
苺柄といいちょっと羨ましさを
感じるのは何故かしら?(笑)
ポテちゃんはやっぱり黄色だねv-218

ダイソーでは猫缶も売っているんですね。私の住むところ(米在住)にあるダイソーにはあったかどうか記憶にないんですよね~。今度、チェックしてみようっと。人にもその人に似合う色があるように、猫さんにもお似合いの色がありますよね。くまさんも、ポテト君も、ピンクと黄色がそれぞれにとても似合っています。

はじめまして~!
そちらにダイソーなんてあるんですね、驚きです!
しかもかわいい猫ベッドまで?
アメリカにはダイソーないです・・・欲しいなあ。
ニャンズかわいいですね♪
ポテトちゃんうちの猫にちょっと似てます。
うちにも2匹おります。
また遊びにきますね!

へぇぇ~ドバイにはダイソーがあるんですね!
しかもネコ缶まで売ってる!!お値段は100円均一よりお高いですよね、きっと^^;
ベッドもイイ感じですね。さっそく寛いでくれてますよね♪
水玉におリボン!2ニャンとも超ラブリー☆

ドバイにもダイソーあるんですね。
大量の猫缶とおNEWのベッドよかったね

ドバイのダイソーも100円なんですか??
ホントに便利でいいお店ですよね!!
くまさん、よかったね♪
またベッドがカワイイ(*^_^*)
撮り替えっこしても似合ってますよ♪

おぉ!!
まぐろ缶。
缶詰は保存がききますからなぁ。
ベッドいいですね。
とっかえっこの写真もくま様ポテト様がいい感じに近づいてこれまたいいですね。

好みの猫缶ってありますよね。
シェルは結構好みがうるさいので、大変です。
チビはなんでもOK!なんだけど(笑)
ラブリーなベッド、♂2匹だけど猫なら許されます(笑)

新しいベッド、早速使ってくれてますね^^
くまさんのベッド、なんだかとってもファンシー♪
ぽてちゃんも黄色がよくお似合いですね!

↓の「やきもち」の件ですが、家も
ポンを膝に乗せてるとチャペが遠くから
じーーーっと見てたりしますよ(笑)
犬の場合はヤキモチやくと飛んできて
「俺も俺も」という仕草をするので
わかりやすいですが、猫は奥ゆかしいというか、
なかなかそういうマネは出来ないようなので
こちらが気をつけてあげないといけないようですね^^
なので視線に気づいたらポンを膝から降ろして
チャペを撫でに行きます。ちなみにさっちゃんは
私に興味が全くないので大丈夫です(笑)
多頭飼いって色々考えさせられますよね。

いまだかつてダイソーで猫ベッドを見たことがないです。
ドバイのダイソーの方が種類が豊富?(笑)
とってもラブリーなベッドで
ふたりとも甘い夢が見れそうですね^^

ドバイのダイソーって意外と人気だって聞いてました(笑)
でも猫缶の入荷がそーーーんなに久しぶりって、
そりゃ買い込むしかないですね(苦笑)
新しい猫ベッドで2ニャンとも幸せそう♪

コメントありがとうございます♪

皆様お返事遅れて申し訳ありません^^;

らちあにさん>
種類少ないですね~。しかも日本で売られている味付けの方が
好んで食べるのでなかなか大変です^^;
くまさんはポテトが側にいるとだいたいいや~な顔してます(笑)

ANKOさん>
日本にいても便利~って活用していたので海外にいるとなおさらありがたい存在です^^
くまさんまさにそんなこと思っている表情してますね^^;

hagikatsuさん>
嬉しいお言葉!ありがとうございます^^
2匹とも外国のものより日本の物の方が“うまみ”が違うのか好んで食べます。
でも猫って急に昨日までの好物も今日は食べなくなる…ってこともあるので難しいですよねぇ^^;

sacchilaさん>
ほんと殆ど買い占める勢いだったよ~!ベットもかな~りファンシーでしょ(笑)
どっちも男子だけど猫だからオッケーよね^^?!

りんママさん>
そうなんです。その他カニカマ、またたびの枝、粉も売ってますよ~^^
でもコンスタントに入荷しているわけじゃなく、しばらく姿を消したまま…
ってことも多いのが玉にきずです。

myaumyauさん>
myaumyauさんのところにもあるんですね。是非是非チェックしてみてください^^
カニカマやまたたびなんか意外と使えるものがありますよ~^^私はすっかり常連です(笑)

Queen Sashaさん>
はじめまして。こめんとありがとうございます♪
せっかくコメ頂いていたのにすっかりお返事が遅くなってしましい申し訳ありません^^;
ブログ拝見させて頂きました!確かにZiggyちゃんとポテト似てますね^^

むぅままさん>
値段は…^^;確かに2倍くらいしちゃいますがそれでも日本の物が手に入るので
とっても嬉しいですね^^
2匹とも♂なのに飼い主の勝手な趣味に付き合わされてます(笑)

おでぶにゃんこさん>
久しぶりの発見だったので興奮してしましました!
猫たちも喜んでくれたかな^^

のんさん>
残念ながらお値段は倍~倍ちょっとしますね^^;でもでもあるだけでほんとにありがたい存在です♪
外国人も沢山買い物してるんですよ^^

侍従長さん>
もっと軽いものだったら日本から沢山買って送ることも出来るのですがなんせ結構重いので^^;
ベットはすっかり気に入って仲良く寝てます♪

oceangeckoさん>
うちでは最近食いしん坊のポテトですら好みが激しくなってきているのでほんと難しいです。
猫缶も試食出来ればいいんですけどね~^^;

がごめ昆布さん>
やっぱり色々努力しているんですねぇ。チャペさんが影からジーッと見ているのが
すごく想像がつきます(笑)うちはポテトがポンくんのように俺も俺もと素直だったのですが、
最近すっかり猫っぽくなってこっそりいじけるよになってきたので益々気をつけなきゃな~と思ってます。それにしても♀猫ってやっぱり殿方の方を好きな子が多い気がしますね^^;

pieさん>
え~?!なんででしょう。大分前ですが苺やオレンジ型のベットまで売られていましたよ(笑)
2匹とも♂ですがこのフカフカ具合が気に入ってくれたようですっかりお気に入りです。

ミカ姉さん>
そうなんです。外国人も結構利用していますよ^^
もう少しコンスタントに猫用品入れてくれるともっと助かるのにな~とは思いますが、
あるだけでとってもありがたい存在です♪

はじめまして。
くまさんの大ファンです。
もちろんポッちゃんも大好きです!
ふたりがいがみ合ってた?頃からこっそり見守っていました。

タイのバンコクからです。コチラにもダイソーあります。
タイでは60バーツ(180円ぐらい)均一ショップになってます。
タイの物価を考えると結構高いです。
でも、コロコロ(カーペットとか掃除するやつ)があるのがうれしいところです。

また見に来ます。
くまさんとポッちゃんにどうぞよろしく!

ダイソーのエサは美味しいですか?
前に見てどうかな~っておもったんだけど
100円でも同じかな?

コメントありがとうございます♪

のりこさん>
はじめまして。コメントありがとうございます♪
こっそり見守っていいてくれた方がいたとは!
とっても嬉しいです^^
ダイソー、バンコクにもあったんですね。
日本に住んでいてもありがたい存在なのに異国生活では
(こちらは200円くらいです)尚更ありがたいですよね。
私も後ほどそちらに訪問させていただきますね。

ぽちゃまにさん>
はじめまして。コメントありがとうございます♪
猫は好みが激しいので何とも言えませんが^^;
日本だったら色々売っているので、ダイソーのものより
美味しいのがいっぱいあると思うので羨ましいです。
非公開コメント

