プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴメン!

2010.04.22 07:16|・ポテト
くまさんのお気に入りがダイソーベットなら
ポッちゃんのお気に入りは最近買ってあげたこの爪とぎ。

CSC_02490.jpg

とっても気に入った!ようでいっつも独占。
くまさんがここで爪とぎしようものなら「ぼくのだぞー」とすっ飛んで怒りに来ます(笑)
おかげでくまさんは爪とぎする時、ポテトが近くにいないか
常にキョロキョロ確認しながらバリバリしています (^-^;)
気の毒なのでもう1コ買ってあげようかなぁ。。。


ところで昨日は用事があって朝の8時半から夕方の6時過ぎまで
出掛けていたのですが、なななななんと私、
出掛ける時にポテトを気付かずに納戸に閉じ込めて出掛けてしまいました
帰った時お出迎えもなし、呼んでも返事なし、じゃらし振っても来ない、家中探してもいない。
パニックで泣きそうになった時、閉めてある納戸を思い出し
でもでもまさかと思いつつドアを開けると
悲しそうな顔をしてポツンと立っているポッちゃんがいました。
時間を計算すると約10時間・・・( ̄- ̄lll)
ドア付近には一生懸命ドアを開けようとしていた形跡もありました・・・。
ほんとにほんとに反省です。

で、これで終わるかと思いきや、なんと今度は夜、
夫がうっかりバスルームの収納棚にポテトを閉じこめてしまいました。
いないな~と思い、しつこく呼んでたら
収納棚の中から蚊の鳴くような声で「ミャン・・・」って・・・。

CSC_02230.jpg

昨日は飼い主のせいで散々な1日だったポテト。
でもお詫びのじゃらし大サービスにすぐにご機嫌になったポテト。
単純な子でよかった・・・(^-^;)


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

面白い爪研ぎですね。っていうか枕になってますけど?(笑)
うちもやったことありますよ><
うっかり事務所にソランを残したままドアを閉め出掛けちゃった....
それ以来出掛ける前は、戸締まり・火の元・猫確認!
ドアを閉められたらアピールしてくれれば良いのにね。
ご飯のアピールは凄いのに、こういう時は静かなんだから^^;

ポテトちゃんかわいい~!
気持ちよさそうに寝てる~と思ったら爪研ぎなんですね(笑)
あ、うちもクローゼットに閉じ込めたことありますよ。
そういう時に限って何故か泣かないんですよね~!
無理矢理開けようとしてドアが動いてるのをみて
初めて気がつく鈍感な飼い主はうちのダンナです。(笑)
ポテトちゃん10時間もよく頑張ったね~!

ナチュラルな感じで良さそうな爪とぎ…
うちはダンボール製だと親瓶が爆発アートしちゃうんで、全然持たないんですよ~。
この満足気なぽてちんの顔…
しかし、閉じ込められたら鳴けばいいのに、こういう時に限ってしーん…としてるんだよねぇ。
うちはぴっぴがどこかに閉じ込められるとズッピーが大騒ぎするので、探知機代わりですよー!
で、自分が閉じ込められた時は、ぼかすか大暴れするのですぐにわかります。

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
あ、ANKOさんもやったことあるんですね^^;
そうそう!ご飯のときはミャンミャン超うるさいのに
こういう時って意外と静かにしてるんですね^^;
勉強になりました。私もこれから出掛けるときは
戸締まり・火の元・猫確認!します。

Queen Sashaさん>
ほんと10時間もよく頑張ってくれました!
でもドア付近の床を一生懸命掘った後が沢山あって
ほんとに切なかったです(泣)
でもじゃらしを沢山振ってあげたらすぐにテンション高く
なっていたのでこの子も鈍感な子でよかったです(笑)

ズッコのマミィさん>
そうなんですよ~。いつもミャンミャンうるさいのに何故に
こういう時はしーんとするんですかねぇ^^;
でも探知機代わりをしてくれる子がいるなんてマミィさんちは安心ですね!
うちのくまさんなんていないんだ!ラッキー♪…だと思いますもん^^;

ポテト様。
踏んだり蹴ったりでしたな^^。
うちもよくやっちまいます。
気がついて開けてやるとマジに怒っています。
(当然ですが)
ポテト様。
これに懲りて危うい場所には近寄ってはなりませんよ。
と、言ってもそこはほれ、猫さんだから^▽^。

ポテトちゃん、寝てる時もしっかりガードしてるんですね!!
カワイイなぁ~♪

納戸に10時間、収納棚の中でもよく頑張ってくれましたね!!
ポテトちゃん、お疲れさまでした。
そして、どこにいるか分からなくて探し続けた
ますちゃんもお疲れさまでした!!
うちでは最近、毎朝早くから運動会を始めるので
連れ合いが押入れにゴンを閉じ込めてます(^_^;)

本当に独り占めな感じの爪研ぎですね~~(笑)
夏場にぴったりの枕にも見えますが♪
ポッちゃん・・・大変だったのねぇ(苦笑)
さすがにくまサンにも助けられないしね(汗)
ウチはシロップは被害に遭ってないけど、
先代のオムはベランダに締め出しっていうのがありました。
必死で探してる姿をガラスの向こうから覗いてました。

ポテト君、お疲れさまでした。
わが家も閉じ込めてしまったことがありますが、わが家のニャンは、自力で出てくるか、中で寝ているかのどちらかのようです。ほとんどの扉が軽い押すタイプのものだし、それに私がきっしりと閉めない癖があるらしく、それが自力で出て来れる要因かも。普段はニャオニャオ鳴くのに、そういうときはアピールしないんだよね、猫さんて。

おはようございます!

ありゃ!それはポテちゃん災難でしたね!
無事で何より^^
私も一度、♂猫がベランダに出てるの忘れて
窓を閉めてしまい、そのまま二時間ほど犬の散歩に
出てしまった事があります。
帰って来たらベランダで普通に寝てましたが・・・(苦笑)

ポテちゃん大変な一日でしたが、その分遊んでもらえて
ラッキーだったかな?^^寝顔がたまりませんなー♪♪

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
今回はポテトだったので不幸中の幸いでした。
これがくまさんだったらしばらく根にもたれちゃうので^^;
こちらがきちんと気をつけなきゃですね!

のんさん>
この日はアパートの方が私のいない間に入る予定があったので
まさかその時に何かあったのではないかと本気で泣きそうでした^^;
まさか自分が閉じ込めてしまってたなんて・・・。
うちも毎朝ひどいです!私もたまに寝室から締め出してますよ(笑)

ミカ姉さん>
ポテトは大変だったろうけどくまさんは助け出すどころか
ラッキ~♪くらいに思って優雅に過ごしてたと思います(笑)
ベランダは怖いですね!何もなくてよかったです~^^;

myaumyauさん>
すなんですよね。ポテトは普段から超~おしゃべりで
うるさいくらいの猫なのですがこんな時は超~サイレントで^^;
でも猫飼いなら逆にドアきっしりと閉めない癖つけた方がいいかもですね。

がごめ昆布さん>
おはようございます♪チャペさんベランダで寝ているなんて
肝が据わってる~^^今回はポテトだったのでじゃらしですぐに
忘れてくれてよかったです。これがくまさんだったらしばらく根に持つと思うので・・・。

i-204ますちゃんサン、やっちゃいましたねぇ\(◎o◎)/!
凹んでいませんかぁ?
私も今日、気温10度にもならない寒空の中
我が老猫をお外に締め出していました(*^^)v
お外に出した後、無意識に戸を閉めちゃったようです(T_T)/~~~
ひたすら反省&謝罪です^^;

この爪とぎ、麻ですかねぇ?
なんだか気持ち良さそうな肌触・・・爪触りですね^^

ポテちん災難でしたね(笑)
ウチは幸い全て引き戸なんで閉じ込めはないですね。ラッキー君どこでも行き放題です。
で、ウチは脱走のほうが怖いわけです(--;;)

コメントありがとうございます♪

hagikatsuさん>
もう罪悪感でいっぱいでぎゅ~っと抱き締めた後は
狂ったようにじゃらしを振ってあげましたよ~^^;
hagikatsuさんもやっちゃったんですねぇ。たつぞうさん怒ってませんでしたか^^;?
うちのは超単純なのですぐに忘れたようです(笑)
爪とぎは麻です^^力強くバリバリって研ぎ心地良さそうですよ!

らちあにさん>
脱走は閉じ込めより怖いですね^^;
でもわたし、猫が引き戸開ける姿可愛くて大好きです!
2本足で立って、器用に手で開けた後は頭ぐりぐり~って(笑)
でも、ほんと気をつけないとですねぇ^^;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。