プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコ確認!

2010.05.01 17:47|・くまさん・ポテト的日常
あんな事があったもので、
最近出掛ける時はしっかり猫の確認をしています。

先日はまた朝から長時間の外出予定があったので
いそいそと確認すると・・・

1051 (2)
                         「なにか?」

ポッちゃんがやっぱり納戸に入っていました。
全然懲りてない~(^-^;)


1051 (3)
        「ここが好きなの!」

どうやらこの場所がポッちゃんのお気に入りのようです。

でもここは開けっ放しで出掛けたくない
場所だから出てくださいね~。


さてさて、もう1匹は・・・


1051.jpg
                   「文句あるぶぁい?」

洗濯カゴの中でした(笑)

やっぱり猫!狭いところが好きなのですね~。
でも出掛ける時焦るから
ほんとは見つけやすいところにいて欲しいな。。。


      

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

人の願い通りにならないのが猫ですからね。
というよりわざとじゃないかと思うことも^^;
多分3回閉じ込められたらやめるかも?(笑)

そうなんですよ。
油断しているといなくなっちゃいますね。
どこかにいるはずなんですけどね。
ポテト様、これまたレアなのところにいますね。
くま様のようにわかりやすいところにいてくれればいいのにね^^。

うちはゴンのために押入れを開けっぱなしにしてるから
閉じ込めてしまうことはないのですが
どこに行ったかわからなくなることは、しょっちゅうあります(^^ゞ
名前を呼んだら返事をしてくれるといいんですけどね!!
いつも言い聞かせてるんですが、なかなかしてくれず
仕方がないのでかつおぶしの袋をカサカサさせておびき出してますw

ポテちん、また閉じ込められちゃうぞ(笑)
ラッキー君も納戸とか大好きですよ。やっぱり囲まれてると落ち着くみたいですね。

ウチもクロゼットに入りたがるんだけど、
出かける前に入られると出てきてくれないので困ります~。
開けっ放しで出かけたくないですもんね、やっぱり。
姿が見えなくて「ま、いいか」といったん外に出ても、
やっぱり心配で戻った事が数回あります(苦笑)
↓のポッちゃんのウットリ・・・!!
カレイ臭ではなく、たばこやお酒の臭いよ!とフォローしようと思ったのに、
サンダルは・・・ポッちゃん、かばいきれないよ(笑)

出かける前は、私も点呼しますよー。
急いでいる時に限って、思いもよらない所に、
息を殺して隠れていたりするんですよね。
お好みポイントを前もって押さえておくのは大切ですよね~。

ホント猫って懲りないですよね~!(笑)
でもお気に入りの場所なら仕方ないかな?
開けっ放しにしたくない所に限って気に入るんですよね~。
洗濯カゴはうちのも昔好きでした。
今はカゴじゃなくてハンパーにしちゃったから入れないけど。

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
私もこの日、わざとっぽいなぁ~って思いました。
くまさんなんか朝から洗濯カゴ入ってるなんて事ないですもん(笑)
きっと何か感じてわざと入ってたんだと思います^^;

侍従長さん>
1匹ならまだしも、多頭飼いさんは大変ですよね。
ネコを確認する時間も計算して準備しないと大変な事になりそうです^^;

のんさん>
猫って自分が探されてる!って感じてる時は特に返事しないですよね(笑)
でもやっぱりかつお節に勝てる子はなかなかいませんよね!

らちあにさん>
私も狭いところ好きなので(笑)気持ちはわかるんですけどね^^;
猫って狭いとこに隠れてる時、得意げな顔になりますよね(笑)

ミカ姉さん>
やっぱり後々、気になってしょうがない事ありますよね^^;
私は最近特にそうです(笑)
↓は私もちょっと面白いけど引きそうになりました^^;

ズッコのマミィさん>
やっぱりみなさんちゃんと確認しているんですね~。
私もこれからはちゃんとしなきゃ!^^;

Queen Sashaさん>
ほんと懲りてないです^^;この前閉じこめちゃった時は
すごく悲しそうな顔をしてたのに!
うちはよく台所の食品棚なんかにもすぐに入ってしまいます…。
非公開コメント

