プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

謝罪

2008.08.12 15:04|・くまさん
くまさん・・・実は私、くまさんに謝らなきゃいけないことがあるんだー。

DSCF6406.jpg
「ん~~~?どうしたぶぁい?」
 
あのねぇ、すごく言いづらいんだけど・・怒らないで聞いてくれる?

DSCF6408.jpg
「よかぶぁい。よかぶぁい。言ってごらん。」
 





実は・・・くまさんて・・・・・誕生日ないんだ。





DSCF6402.jpg
「えっ・・・・・?」
 

ごめんね。怒ってる?怒ってるよね??

DSCF4250.jpg
「そ、そ、そんなことないよ・・・」ガジガジ
 
やっぱり怒っちゃったよね???

DSCF4245.jpg
「ごごっどぅえぬぁいぶぁいっ!!」(怒ってないぶぁい)
 

実は上記の通りくまさんには誕生日がありません。こんなこと愛猫家のみなさんに言ったらブーイングですね。猫ブログ巡りをして気づかされた事。それはみなさん猫ちゃん達の誕生日をちゃんと祝ってあげてる事!拾われたりして誕生日不明の場合は、家族になった記念日やら何やで、とにかく1年に1回ちょっと豪華なご飯に、猫ベットやじゃらしなどのプレゼントでちゃんと祝ってもらってます。

うちはといえば、8月に家族になってるので8月くらいになんとなく、くまって2才くらいだなぁ~とか今年で3才くらいだなぁ~ってただ思うだけ


DSCF4231.jpg
「ひどいぶぁい・・・」
 

本当にひどいっ!罪深いっ!私、まったくもって反省っ!!

そこでくまさんの誕生日を5月1日に設定いたしました!!

8月に家族に迎えた時点でおよそ生後3~4ヶ月くらいだったので、このくらいで。来年からは気の利いたプレゼントでも贈ってお祝いしてあげようかと思います。くまさん4才にして初めての誕生日です(笑)。


くまさん今までごめんね。来年楽しみにしててね♪

DSCF4253.jpg
「ふっ。今さらぶぁい」
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
今まで年齢不詳だったくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

v-308くまちゃん、お誕生日決定おめでとう♪
来年の誕生日が楽しみだね!
きっと今までの3年分も祝ってもらえるよ♪
「ふっ。今さらぶぁい」なんて
本当は嬉しいくせに!v-391
照れ屋さんだなぁ~(笑)

来年の初誕生日、くまさんどんなお祝いされるんだろうかねぇ???
カレンダーにしっかりマーク付けなきゃね!って、まだ2009年のカレンダー出てないか・・・・

うちの実家の犬も最初誕生日把握されてたけど、
もうお年頃になってからは・・・年齢不詳で通してます!→しっかり祝ってないというのが真実。こっちの方が罪深いな。

あちゃちゃ

実は、うちの猫さまも誕生日がありません。
毎年クリスマスプレゼントはあげているのだか・・。

そうか、くまさんの誕生日は5月1日に決まったのか。
じゃあ、うちのはいつにしよっかな~♪

それにしても前回のコメント、掃除機をそばに置かれただけで布団におしっこをしてしまうとは!
マーキング行動ですね。すごい敵対心だー。

うちの猫も今年生まれたヤツはわかるけど古いヤツらは大体このへんかなー程度にしかわかりません。もちろんお誕生日もお祝いしたことないです。

お誕生会した方がいいのかな・・・(悩)

4年に1回

4年に1回の誕生日なんてオリンピックみたいだねv-25
くまさんは念願の誕生日。盛大にお祝いしてあげてね!!
もし来年のくまさんの誕生日、ドバイにいたらお祝いに行きます!!!!

まったく同じ!

わたしもいままで飼い猫の誕生日を祝ったことありませんよー。あはは。
なんとなく「もう5歳かぁ」とか思うくらい。ときどき何歳か忘れて病院の記録を確認するくらい(笑)。
誕生日がないってことは、年を取らないってことなんで、これはこれでいいんじゃないかなぁ。くまさん、どうでしょう?

りんママさん>
まだまだ先だけど来年はちゃんと祝ってあげるつもりです♪でもプレゼントも今までの3年分?!何にしていいやら・・・(笑)。

sacchilaさん>
でも日付に鈍感な私。来年ちゃんと覚えていられるか怪しいもんだわ・・。ジャムちゃん年齢不詳だったんだ!まっ女子はその方がありがたいかもね♪

みくにゃんさん>
まぁ!みくにゃんさんとこも誕生日なしだったんですね。これを期にみくにゃんさんとこの猫さまも誕生日設定しちゃいましょうよ(笑)!

猫やしきさん>
実はわたしも今まではな~んも気にも留めてなかったというのが事実です(笑)。でもブログ巡りしてるとみなさんちゃんとお祝いしてるんですよね。。。

嫁REDさん>
くまさんのお誕生日会に人間の友達まで来てくれるなんて、くまさんはなかなかセレブだね(笑)。ゴージャスな誕生日会にしなければ!

unimogさん>
マックス君も今までお祝いなしですか~(笑)。でもマックス君には永遠に謎めいた青年風でいてほしいなぁ。くまさんも永遠のとっつぁん坊やでいてもらいますかね(笑)。

ネコは野良出身の子とか、雑種の子は分からないことが多いのはしかたないですよね。
こはぎもモウ吉もテキトーに決めました。
ちゃんとネコの輸入や輸出手続きの書類にもその誕生日で登録してあります。
こはぎにいたっては年齢すらやや怪しい(笑)
こはぎ自己申告です。

だからくまさんが自己申告してくれたんだよ、きっと∧_∧

くまちゃん誕生日が決まってよかったね~^^
ウチも出会った日から逆算して、
なんとなくこのくらいかなーってカンジで誕生日設定しましたよ。
そう、猫ブログの方たちのお誕生日みんな豪華ですよね。
だから私もマネして今年からプレゼントあげました^^;

くまさん。お誕生日決まってよかったですね~♪
ウチもまったく同じくです(泣)
ライ♂ゎ誕生日の記載がなかったのでお迎えした日から逆算して・・・
それがちょうど結婚記念日ごろだったので
我が家でゎその日に一緒にお祝いしてますi-230

okasanさん>
実はわたしは輸出入の時ですら何日に設定したか忘れちゃってる始末です(笑)。病院の時も全てなんとな~く。反省です!来年からはちゃんと祝ってあげなくちゃ!

Kiki*さん>
ほんと、みなさんちゃ~んとお祝いしてあげてるんですよね。素敵なプレゼントまでもらちゃって!私は全然気にも留めてなかったので、ドキッー!!とさせられちゃいましたよ(笑)。

U-raさん>
私はもともと記念日とか覚えるのが苦手なたちなので・・・。来年ちゃんと覚えてるのかもやや怪しい。でもみなさんちゃんと祝ってて尊敬です♪

くまさんの驚愕の表情(3枚目の写真)が最高だわ~。
まさかの一言だったんだろうね。

くまさんって兄弟とかいるのかな~。
出生の秘密(?)知りたいよね。
くまさんのバラ色の珍生!
非公開コメント

