プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サワディ~カ~☆

2010.05.19 18:10|・ドバイ生活
先週末、仲良くしてもらっている友人夫婦のお宅に
夫婦でお邪魔させて頂いてきました。

105201.jpg

友人がタイ料理を作ってくれるというので
私も頑張って何品か作ってきました。
(もう随分前になりますが一緒に教室に通っていたのです^^)

10520.jpg

並んでいるのは鶏肉のカシューナッツ炒めや
ヤム・ウンセン(春雨のサラダ)、豚肉と海老の袋揚げなど。。
中でも友人が作ってくれたサークー・サイムー(左上)という
豚肉入りタピオカ団子は絶品でめちゃウマでしたっ!

タイ料理は材料を揃えるところから手間ヒマがかかるので
せっかく習っても一人だとどうしても作る機会が減ってきます
なのでまたこんな機会を設けてたらふく食べたいなぁ~(^-^)



* * * * *

昨晩のポッちゃんです。

105202 (2)

普通に寝てると見せかけて・・・


105202.jpg

手がこんなことにっ!!


105202 (3)

見てる方が痛いけどっ
ポッちゃん自身はいたって気持ち良さそうに寝ておりました(^-^;)


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

わおー!本格的じゃないですかー!
やっぱり材料を手に入れるのは困難なのかな?
どれがますちゃんが作った物なんだろう???
ぽてちん、手が…あーっ。
でも本にゃん全然平気そうですねぇ…

楽しそう~
こうやってテーマを決めたパーティーって良いですね。
なかなか家じゃこれだけ作れないしね。
で、ますちゃんの手料理は?
下真ん中の揚げ物とかかな。スイートチリソースを付けたら美味しそう♪

猫の寝姿の真似だけは出来ませんね^^;

ホントですね!
人数が多いと食材も品数も多くなって、食べても楽しいし一石二鳥ですね♪
美味しそうだなぁ~~~私も食べたいわぁ~~。
でも、私は辛いのは好きだけど、どうもパクチーだけはダメなんですよね(汗)
ポッちゃん!!!
やっぱり中にちっさい人が入ってること決定(爆笑)

タイ料理って食べたことも、もちろん作ったこともないです!!
あっ(゜o゜)、生春巻きってタイ料理ですか??
それなら一度作ったことがありますが
中の具は完全に日本食材になってました(^^ゞ

ポテトちゃん、そんなに腕をひねってたら
人なら痺れちゃいますよ!!
ニャンコの体の柔らかさなんでしょうか!?

うお?!
ご馳走だ。
本当にご馳走です。
このようなご馳走を作ってくれたら一人で喜々として食べますよ。
わたしゃ(笑)。
あら?
ポテト様。
腕が向いてはいけない方向に向いてますよ(笑)。

ぽっちゃんすごい(笑)にゃんこでこんな寝相はみたことがないですよ~。
タイ料理って日本人の口に合いますよね!豚肉入りタピオカ・じゅる(^-^)

タイ料理!!凄いなぁ!ご馳走ばっかじゃないですか!!
鶏肉のカシューナッツ炒めは中華料理だと思っていた私・・・
こちらで知ったお陰でどこかで恥をかかずにすみました(苦笑)

ポテちゃんのこの寝方は、起きたら手の感覚がなくなる寝方だぁ!!
私も時々これをやってしまい、
起きると石膏で固められたような手になっとります(怖)

コメントありがとうございます♪

ズッコのマミィさん>
やっぱり専門店にいかないと揃わないものが沢山あるしで
ちょっと大変ですね^^;
でもそのかわり出来たお料理は格別でしたよ^^

ANKOさん>
私の作品は下段の3品です^^こういう機会がないとなかなか
気合を入れて作ることもないのでたまにはいいですよね!
みんなで食べて尚更美味しかったです♪

ミカ姉さん>
持ち寄りって色々食べれて楽しいですよね。
パクチーは嫌いな人多いですよね!体にとってもいいのに残念~。
ポッちゃんの体のどこかにチャックがないか探してみますね(笑)

のんさん>
生春巻きはベトナム料理かな^^
でもあれって何を巻いてもとっても美味しいですよね!大好きです。
この寝相に限っては猫ならではなのかわかんないですよね^^;

侍従長さん>
なかなか普段、気合を入れてお料理する事もないので^^;
こういう機会があって良かったです。
どれも美味しかったですよ~♪


らちあにさん>
ポッちゃんの寝相のレパートリーの多さには未だに驚かされます^^;
タピオカ団子絶品でした^^でもこれ、私も実はレシピ知ってるんですが
とっても手間ヒマかかるので未だに挑戦してないんです^^;

がごめ昆布さん>
いえいえ、鶏肉のカシューナッツ炒めは中華でもちゃんとあるのでご安心を~^^
これはタイ版でナンプラーなんかで調理したやつです♪
がごめ昆布さんもこの寝方しちゃうんですか?!
想像しただけで肩が痛いです・・・^^;

わぁ~お、どれもおいしそう。タイやベトナム料理、大好きです。
でも自分で作れるのは、タイカレーぐらいかな。
たまに「おっ」と思うような格好で猫って寝てますよね。本猫が気持ちよければいいんですけどね。

お料理を持ち寄ってのパーティ良いですね。
そしてとってもおいしそう!!
ポテトちゃん、人間の目から見ると痛そうだけど、たぶんなんともないんでしょうね。
とっても気持ちよさそうですからv-411

素敵なパーティーですね。
どれも私には作れません。
タイ料理教室なんてお洒落ですね。
ぽっちゃん。起きたら手がしびれてそぉ。

ちょっと、お二人さんすごいじゃーん!!
私もぜひ参加したかったなぁ。食べるの専門で!!
にしても、ほんとこんなに作れちゃって、教室通っただけあるなぁ。私も通えば良かったわ・・・タイ料理なんてそうそう習う機会ないもんな。
あーそれにしても 美味しそうすぎ!!

美味しかった!!!
習ったからにはやっぱり実践しないとね!
でもいろいろ忘れてるからもう一回習いなおしたい・・・。
またやろね~^^

ポっちゃんの足、ほんとに見てて痛いわ(笑)
猫は足しびれたりしないのかな!?

コメントありがとうございます♪

myaumyauさん>
アジア料理って結構好き嫌いが分かれちゃうけど
ハマる人はハマりますよね^^
って書いてたら食べたくなってきました・・^^;

おでぶにゃんこさん>
こちらでは美味しいご飯屋さんがあまりないので
こういうのって尚更美味しくて楽しく感じちゃいます♪
ぽっちゃんは最初びっくりしましたが、寝顔を見て一安心しました^^;

tomotomoさん>
実は特にお料理好きってわけでもなかったりするのですが^^;
タイ料理は大好きなので習ってよかったなと思ってます♪

sacchilaさん>
sacchila宅は教室まですごい遠かったもんなぁ。。
しかもあの頃、ほんとに交通事情最悪だったしね^^;
でも今はめちゃグルメなとこに住んでるからええや~ん^^!

newatkさん>
ほんと美味しかったね!なんか手間かけたわりにパクパクあっという間に
食べちゃって今考えればちょっともったいない~(笑)
でも是非またやりまひょ~^^


非公開コメント

