プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お風呂タイム

2010.06.11 08:02|・くまさん・ポテト的日常
10611(2).jpg

毎日きれいなお水を用意してあげているのに、
くまさんは湯船のお湯や花瓶の水ばっかり飲みます・・・(^-^;)


10611 (5)

グビグビグビグビ飲みまくり。


10611 (2)

おかげですっかりポッちゃんも真似するようになりました。


でもその後は・・・


106111.jpg

こうやって2匹で飼い主の長風呂に付き合ってくれるんですよ (*´∀`*)



* * * * * * * * * * * * * *

<夫の誕生会にて>
106112.jpg
最近、祝い事の度にパーティー帽を被せられて猫たちはご立腹!(笑)
ポテトに至っては頑として拒否しまくりで最後まで被ってくれませんでした^^;
だけど、2匹とも心の中ではちゃんと祝ってたと思います(^-^)



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

出汁が出てて美味しいとか(笑)
うちもソランが鍋や花瓶の水を好んで飲んでます。
普段と違うと気分も変わって美味しく感じる?
でもツルっと足を滑らせて、湯船にダイブしないようにね。

こんにちは。あはは!くまさん落ちるよ~!
猫って何でちゃんとした水を飲まないんですかね~(笑)
そしてくまさんの後にも立派な後継者ももう出来てるし!!
ポテちゃんはくまさんのマネがしたいお年頃なんですね^^

パーティ帽を被る渋い表情のくまさん・・・なんともかわいいですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫はお湯が好きって言うけど、お風呂のお湯飲んじゃって、
くまさんは猫舌ではないのでしょーか??
真似っこポテちんも…
それぞれお水の飲み方には個性があるって言うけど、
くまさんはスケールでっかいわ。
うちは流れる水じゃないと飲まないのー!!
便器型水飲み器活躍してます。

くまさんとポテトちゃんはお風呂の水ですか~
2ニャンとも湯船に落ちないように気を付けて下さい!!
うちは水道から流れる水、もしくはバケツの水です…
よく水を飲んでくれるというお高めのお皿に
キレイな水を淹れてるんですけどねぇ(-_-)

イヤイヤながらも、ちゃんとかぶってくれる
くまさんってオトナですねw♪
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!!

こちらのブログが紹介されてる本
立ち読みしてきました(^^ゞ

夫さん、お誕生日おめでとうございます。
わが家のルークも、以前は便器の中にたまっている水を飲んでいました。
くまさん、おフロに落ちないでね。

ご両名、お風呂お好きですか。
(いえ、入浴するのではなく^^;)
しかしお風呂のお水。
飲み応えがあります^^。
いや、そういう問題じゃないですね(笑)。

くまさんやポッちゃんの足元を見ながら、
ぼっちゃん!しちゃわないかちょっとドキドキ@@!;
くまさん、真剣なまなざしで飲んでますね~(笑)
ポッちゃんのおちりかわいい*^^*
ますちゃんのお風呂タイムに一緒にいてくれるなんて
かわいいですね~♪
2にゃんはのぼせないのかな?
ちなみにうちのだい子は、
ご飯を炊いてよそって空になったお釜に入れた水をすぐ飲もうとします(笑)
↑パーティー帽にご立腹のくまさん、
顔が怒ってる~(笑)!!

くーちゃん、妖怪「垢舐め」見たい(笑)

他の猫飼いさんたちのコメントを読ませてもらったけど
けっこうみんな汚水(すみません。。)を好んで飲むんだね!
猫のフシギやね~!!

皆さま>
まとめてのお返事で大変失礼します。

頂いたコメントを拝見すると結構いるんですね~^^
何か風味というか、ダシと言うのか…、ちょっと味がする方が
美味しいのかもしれませんね(笑)
とはいえ、毎日あまり飲まれないお水入れの器を洗って綺麗な水を用意する時、
空しくなるんですよね(笑)


非公開コメント

