プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 すー・・・

2008.08.14 22:52|・くまさん
思えば私は子供の頃から犬や猫のいる生活をしてきたので、くまさんの行動を見て「わぁ猫ってこんなことするんだ~」的な、いわゆる発見っ!というものが正直あまりなかったりします。

でも猫を飼ったことのない友達に言わせると、くまさんがそっと近づいてきて自分の体をすー・・・っとすりつけていく行動がおもしろいんだそうです。

↓これ、これ
DSCF1297.jpg
ふふふ。確かにおもしろいかも。なにくわ~ぬ顔で、足音も無くやってきて、すー・・・。

気をつけて見てみると、テーブルの足にすー・・・、冷蔵庫にすー・・・、ドアにすー・・・。色んなところにすー・・・してました(笑)。まるで「はい、ぽっくん登場です」と静かなアピールをしているみたい!!

DSCF4334.jpg
「えっ?!そ、そんなつもりじゃなかぶぁい・・・」(←動揺)
 
ちなみにお腹が減ってる時はすー・・・ではなく、ぐりぐりごりごり頭をこすり付けるバージョンになります(笑)。


*おまけ*
DSCF4320.jpg「すぅ~~~」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
すー・・・が得意なくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

すーーー

確かにねこってすーーってしにくるね!!かわいいよね~~

まさちゃんの旦那さんが動画の後ろでJ-walkの歌聴いてたせいで私も今youtubeで聴いてるよー!懐かしくて口ずさんじゃうー!!
こんなに素敵なレディが俺 待っててくれたのに~~~

はじめまして。

ドバイ生活もにゃんこさんがいれば潤いますよね。
くまさんのお口周りの茶色がかわええです(〃▽〃)ポッ
「親ばかヨロシク。」の記事など読んでそうそうと
思わずニヤニヤしてしまいました。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
また遊びにきます。

匂いつけは確かに猫を飼ったことが
無い人には不思議でしょうね。
私も不思議でしたもん。
でもこれ、家に帰ってきたときとか
されると嬉しいんですよね^^
あはは、確かにお腹すいてるときはゴリゴリだぁ。
うちはそれにしつこい鳴きが入ります^^;
最後の「すぅ~」は寝息かな?^^

すーっと寄ってくるくまちゃん
なんかかわいい♪
僕も仲間に入れてよ!って言わんばかり
ですよねv-290

うちのこはご飯時は頭突きで寄ってきますよ(笑)

ゆかちゃん>
ゆかちゃんもすー・・・知ってたんだ(笑)。
面白いよね。
なんかうちの旦那はこの日妙に古いJ-POP聴きまくってたよ。まぁ邦楽も恋しくなっちゃうよね(-_-;

ノンジさん>
訪問ありがとうございます。
くだらないブログですがよければ・・・。
ノンジさんはNZなんですね~。私は毎日暑さと戦っていますが、そちらは冬なんて・・想像できないです!私もそちらに遊びに行かせていただきますね。

ぴぃさん>
そう、猫を飼ったことのない人は、「えっ?何これ?」って感じですよね(笑)。特にくまさんはみんなで楽しそうにしてる時に現れて、すー・・・してくんで。
最後の写真は、あご下を撫でて無理やりすぅ~顔してもらいました(笑)。

りんママさん>
まさにその通りなんです。みんなで楽しくしてる時あたりに現れてくるんで(笑)。
ふふ、うちも頭突ききますね!
非公開コメント

