プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポッちゃんの趣味

2010.06.30 15:47|・ポテト
10630 (3)

ジーーー。


10630 (4)

ポッちゃんは水滴を眺めるのが大好きです。


10630 (5)

台所でお鍋から落ちる水滴や飼い主が使った後の浴槽に伝う水滴を、
長い時間真剣にジーーっと見ています。


10630.jpg
                              「不思議だなぁ~」

これ以外にも、いつも用意している飲み水を手でつんつんしたり、
ざぶざぶかき混ぜたり、濡れている洗面台や浴槽にも
平気で気持ち良さそうに寝るから、もしかしてお水が好きなのか・・・?
と思いきや、シャンプーされるのは普通に苦手です(^-^;)



<おまけ>

10630 (2)

今日の写真は週末にシャンプーした後のものなので首輪なしです。

これはあんまり共感を得られないかもしれないけど、
いつも首輪をしている猫たちが首輪なしで家の中をうろうろしていると
なんだか裸ん坊~!っていう気がします(笑)
・・・いっつも裸ん坊なんだけど(^^;)



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ソランも良く飲み水の器をジーっと見つめたり、
手ですくって飲んだり、飲んでる途中でもまた眺めたり。
でも蛇口から流れる水は興味が無いので、
どうやら水そのものが気になるみたいです。
一体何を思って見つめるのか聞いてみたいですね。

首輪が無いと裸みたい。分かる気がする。
くまさんの裸、見~ちゃった♪

うちもそうよー。
自分から水の飛び込んで行く分にはちっとも構わないんだけど、
シャンプーは激怒!
あの泡がいやなのかしらん??
真剣に見つめるポテちんの顔、愛らしいー。
なんか気が抜けてすっきりしたような気がするけど???
くまさん、今日はオールヌード!!きゃっ!

わかりますわかります。
すんごい裸ん坊な感じしますよね-。

水が好きでも、シャンプーは別の話なんでしょうね、猫にとっては。首輪をしていない猫の裸ん坊な感じ、わかります。みているこちら側も何だかテレくさいような、変な感じですよね。でも、わが家のニャンは、首輪絶対拒否派なのでつけていませんが。(笑)

ポテト様。
水遊びがお好きだったのですか。
これは以外でございました。
砂漠の生活の長さからお水好きなのかな?
(あ、でもシャンプーは嫌いなのね^^;)

こんばんわ。ポテちゃんはなかなか風流な
趣味をお持ちなんですね^^水滴を真剣に見つめる
その表情からは、一句うかんだようにもみえます。

はだかんぼうくまさん(^◇^)
くまさんも目をまんまるくしてますが、
はだかんぼうで恥ずかしいのかな?

首輪のないくまさん、なんだか新鮮ですv-10
お風呂場が好きとお風呂が好きは違うみたいで、しんのすけも私の入浴中は良くやってきてお風呂でお水を飲んだりするくせに、お風呂に入るのは大嫌いですv-390

ご無沙汰しています!
ポテちゃん、知的な趣味持ってるんですねv-218
うちのこもお風呂は嫌いなのに
栓を抜いて水の流れる音が不思議なのか
時々観察してます。
おかげでその後は濡れたあんよで家中
足跡だらけに。。。

くまさんの首輪してない姿新鮮!!
「恥ずかしいぶぁい」なんて思ってるかな?(笑)

↓かの有名なポテレオン大爆笑しちゃいましたv-218
似合いすぎですよぉe-465

わぁ♪ポテトくん、可愛い~!!
猫が何かを真剣に見おろしてるときの、耳がクッと前に倒れてる姿、大好きです!
(うちのサミはよく、自分の飲み水をジーーーッと見てます。笑)

水滴が好きなコっていますよねー。
ポテちゃん、カワイイわ~♪

我が家も末っコが水滴好きです。
屋根から落ちる水滴とか、凝視ですよ(笑)

はだかんぼ感覚、わかりますー。
うちもシャンプーのあとははだかんぼだらけです。

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
普段は元気いっぱいでいるさいくらいの子なのですが
この時ばかりは真剣!ソランちゃんも興味津々なんですね。
一生懸命いろいろと考えているんでしょうね(笑)

ズッコのマミィさん>
なんでシャンプーは嫌なんですかね~?とっても不思議!(笑)
嫌々~ってやるんで終わった後はほんとに疲れます。
おまけに腰も痛くなるし^^;でも猫たちはすっきりです!

のりこさん>
わかってもらえてうれし~!私だけかな~って思ってたので^^

myaumyauさん>
myaumyauさんもわかりますか^^私はなんか小さな子供がお風呂上がりに裸でうろうろしてる風に見えちゃうんです(笑)
ではではmyaumyauさん宅はいっつも裸ん坊~って感じなんですね^^

侍従長さん>
そうなんです。水大好きっ子と見せかけておきながら
シャンプーの時は普通に嫌々~と軽く暴れます^^;
おかげで終わった後は腰痛が・・・^^;

がごめ昆布さん>
未だに子猫時代と変わらず元気いっぱいうるさいですが
水を眺める時だけは妙に大人なポテトです^^
確かに一句出来あがった顔してます~(笑)

おでぶにゃんこさん>
どこも一緒なんですね~(笑)でもうちはシャンプー後の数日は
さすがに警戒して湯船に近づかなくなります(笑)

りんママさん>
うちも濡れたままでその辺歩くので困ってます^^;
逃げても足跡が残ってるのでバレバレですよね(笑)
↓ポテレオンは実は私の脱ぎたての靴下なんです^^;

てくこさん>
猫の真剣な時って可愛いですよね^^耳もそうですが
時々首もくーっとかしげたりして。
それにしてもなんでじーっと見てるんですかね^^;

Rucionさん>
水滴好きな子って結構いたんですね~!
何がそんなに引きつけるのか聞いてみたい^^
はだかんぼ感覚、自分だけだと思ってたのでわかって頂けて嬉しい♪
非公開コメント

