プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかず

2010.07.12 22:23|・くまさん
夜、猫たちが超~楽しみにしている“カニカマ”の時間です。

10713.jpg

ポテトは純粋にカニカマだけを楽しみます(^-^)


10713 (4)

くまさんは・・・カニカマを食べ終わるとすぐにすっ飛んで!


10713 (3)

カリカリを食べに行きます!これが最近のブームらしい(笑)

きっとお口の中に残っている
カニカマの風味を“おかず”にしてるんじゃないかと…。プププ~(*^m^*)


10713 (2)
                          「ん?」

一口で二度美味しい食べ方をあみだしちゃうほど
カニカマが大好きなお茶目なくまさんなのでした。(笑)



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

なる程!くまさん賢ーい!
って、まさかカニカマを反芻しながら食べてないよね?
なんだかますちゃんの指まで食べちゃいそうな勢いですね^^;

写真が取れるまで、絶対かにかまを離さないぞーっていう
ますちゃんと、それを早く食べたいにゃんずの戦い!って感じ。
で、このお味が残ってるうちにカリカリを食べに走るくまさんの知恵!
侮れません。
これがあれば、ご飯3杯はお代わりで来ちゃう?

ポッちゃん、くまさんの性格の違いが面白いですね。それにしても、くまさん、賢いぞぉ。一度で二度おいしさを楽しむ方法を知っているなんて。イヒヒ!猫さんの味覚に脱帽です。

カニカマの食べ方も一工夫してるくまさんって賢いね~

「マカロンもびっくりな円盤形」という表現とってもツボでしたv-411
仕事中ひとりでニヤニヤ・・・周りから見たらきっと気持ち悪いですよね。

よく子供のころ、おかずばかり食べないでご飯も食べなさい!!
と、よく怒られましたが、うんうん。
くま様、エライ!!
ポテト様。
ちゃんとごはん(カリカリ)も召しあがりなされまし。

ちょいとご無沙汰していました。
一枚目のぽっちゃん、食べ方がカワイイね~。
必死な感じがいい。
でもね、やっぱりくまさんファンとしては、甘甘なお顔の
くまさん見ると、もうイチコロなんですわ。
くまさん、そんな上級な食べ方、いつ発見したんでしょう(笑)!

こんにちは~。

カニカマ風味のドライフードを味わってるくまさん、可愛すぎです!
くまさんなりに一生懸命考えて編み出した方法なんですね。

それにしてもますちゃんさん、大好きなカニカマに飛びつくポテトさんとくまさんのお手手の爪が痛そうですv-12

お久しぶりです

ご無沙汰です。
くまさん&ぽてさんお元気そうでなによりです。
こちらサンクト・ペテルブルグは、やたらと暑い日が続いています。連日32~34度の猛暑です。ドバイはイメージ的にもすごく暑そうですね。うちのふくこは、長毛なのでとても暑くて、冷たい床などを渡り歩いています^^;

くまさんもポテトちゃんもカニカマ好きなんですね!
純粋に楽しむのが普通なのかな?
くまさんそれはナイスアイデアかも(笑)
ありますよね~良い匂いがする時、この匂いでご飯
食べれちゃうとか。
余韻もしっかり味わってるのかな。

これで、いつものカリカリもカニカマ風味に!
くまさん、えっら~い@@!
ポッちゃんにもその食べ方伝授してあげてね~*^^*
↑くまさんも、ポッちゃんも、両手でがしっ!で
くらいついてますね~^^
爪は出てないのかな??

カニカマに食らいついてる(笑)お顔が、くまさん、ポテトくん共に何ともいえず可愛いですね~♪
そして、くまさん賢い!
1度で2度オイシイってやつですね!
さすが!オトナの味わい方でしょうか?(笑)

お久しぶりです。
ポテちんもくまさんも、夢中になって食べてますね。
ウチのニャンズはいまだに警戒心が強くて、手から食べ物を食べてくれません。
手から食べ物があげられれば、もっと仲良くなれそうなのにな~

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
あはは~!反芻しながら食べてるのかな~
だとしたら尊敬に値するすごい想像力です!(笑)

ズッコのマミィさん>
そうなんです!写真が撮れるまではこっちもねばりましたよ~!
猫たちの表情も必死ですよね^^;

myaumyauさん>
ポテトは単純なんですけど、くまさんは賢いですね^^
でもその分ちょっと陰湿でもあるんですよ・・・^^;

おでぶにゃんこさん>
お仕事中の癒しになったでしょうか^^?
私はしょっちゅうくまさんの頭を見るとマカロンを思い出します♪

侍従長さん>
やはり猫も食べるバランスが大切なのでしょうか?(笑)
ちなみにポッちゃんは何でも食べるので逆に困ってます^^;

oceangeckoさん>
ほんといつ発見したのか…最近気づいたらいつもこのパターンで食べてます(笑)
顔は甘甘でも性格は…陰気なんですよ~(笑)

チャットさん>
猫も小さな頭でも色々知恵を絞ってるんですね^^
爪は切っているので大丈夫です^^でも確かに時々切り忘れて痛いっ!ってなる事もあります^^;

てっちゃんさん>
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そちらでもそんなに暑いのですか@@!
きっと快適な夏だろうと勝手に想像していたのですが。
長毛さんには辛い季節ですよね~^^;

桃とらマンさん>
猫にもそんなことがあるなんて!
最初気がついた時には笑っちゃいましたよ~^^

まやさん>
もしかして奥歯の方に少しカニカマを残しているのかもしれません(笑)
爪は切っているので痛くないですよ~^^

てくこさん>
いつから編み出したのか…気づいたら最近いつもこういう風に食べてます。
うふふ^^大人の味わい方なのかな~?

シナぱぱさん>
お久しぶりです^^
2匹ともカニカマの時は必至でなりふりかまわずって感じです^^;
またたびの粉から始めてみるとかどうでしょう~^^
非公開コメント

