プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

落ち着いてきました

2010.08.20 03:11|・わたくしごと
またまた、お久しぶりです。

かれこれ半月以上経ちますが、やっと新生活の支度もそれなりに済んで、夫の日本勤務も始まって少しずつ落ち着いて生活出来るようになってきました。
とはいっても正式な帰任の辞令が出てからはほんっとう~に忙しくて感傷に浸る間もなくの帰国だったので、なんだかまだ現実味がありません。
それに、向こうに住んでいた時はなが~く感じていたのに、離れてみるとなんだか一瞬の出来事だったような気もするし、変な感じです。

思い返すと、私が住んでいた3年の間だけでも色々と変化したドバイ。
わたしの華の二十代も幕を閉じました・・・(泣)
これからどうなっていくのかな?
最初の頃はなにもかもが発展途上で不便極まりない生活。
夫の仕事も多忙を極めていてほぼ一人暮らし状態。
あまりにもモラルの違いすぎる人達と接するうちにすっかりうんざりして、ホームシックになって帰りたい帰りたいってしょっちゅう泣いてました。懐かしいなぁ。
でも暮して3年目くらいになると、建設中だったさまざまなものが完成していって随分と暮しやすくなりました。(特に交通インフラが整ったのは大きかった!)
幸い、いいお友達にも恵まれて、最後の方は特にこれといった不便も感じることはなくて、なんならもう少しここに住んでもいいかも~なんて思ったりしてました。
どうせ同じ3年住むならこれから3年住みたかったな~というのが正直な気持ちですが、そううまくはいかないのが人生ですよねぇ。(なんちゃって!)
3年もいてもっと挑戦すべき事や努力すべき事はあったはずなのに、すっかり三年寝太郎しちゃって何も成長していない自分が情けないですが・・・特に大きな病気もせず、家族仲良く過ごせたって事でよしとしよう!
そして何度も言うけど、こんな私とずっと仲良くしてくれた友人たちにほんとに感謝です。
おかげで本当に楽しく過ごせたし、思い出も沢山出来ました。どうもありがとう。


今はまだまだまだ!日本に興奮状態のわたし(笑)
何を食べても本当に美味しくて美味しくて(今の私達にはコンビニの食品も御馳走!)、夫と一緒にバキュームのように色々食べまくってあっという間に太りました。
家具・家電はもちろん、雑貨屋に入っても、ドラックストアに入っても、スーパーに入っても、楽しくて楽しくてなかなかお店を出れません。
まぁ、日本に帰ったからといって全部が全部いい事ばかりではないんだろうけれど、今はまたごくごく普通に日本で生活出来る事が嬉しくてありがたいです。
きっとすぐに慣れてしまうんだろうけど、今の気持ちを忘れないように暮らしていきたいなぁ。

長文になってしまいましたが、生活がちょっと一段落したので今さらながら振り返ってみました。


猫たちは元気です(^-^)♪

10821.jpg

家が手狭になってしまう代わりに買ってあげたキャットタワーで意外に仲良く寛いでます。


10821 (2)

このふわもこ感とお家の形に一目惚れして買っちゃいました♪ (これ→


10821 (3)

2匹ともとっても落ち着いていて、もうずっとここで生活しているみたい。

昨日は私の友達が初めて猫たちに会いに来てくれましたが、人見知りする事もなく堂々と接待してました。(特にくまさん!笑)
そしてその友人が引越し祝いにとブリタの浄水ポットをプレゼントしてくれたのですが、そのお水を猫たちがすごくよく飲みました!気のせいかもしれないけど、これからはこのお水をあげようと思ってます♪


猫たちの輸送手続きはとっても大変でしたが、なんとかこうやって一緒に帰ってこられてほんとに嬉しいです。
もう少し落ちついたら自分の記録の為、また、これから私達と同じような経験をする人の参考に少しでもなればと思うので詳細をアップしようと思っています。


スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい~!
人間さん達も猫さん達も落ち着いたのですね!良かったぁ~。
くまさんとポテトくんが「もうずっとここで生活しているみたい」というのが読んでて嬉しくなりました。
一般的に猫は環境の変化を嫌うと言われますが、案外適応能力もあるんですね。
(きっと人間側の対応の仕方などにも影響を受けるのでしょうね)
キャットタワー、すっごく可愛いです!
1枚目の写真は、2にゃんが左右対称のような姿勢で寛いでいて、同じような表情をしてるのが何ともいえないです♪

日本への無事帰国、おめでとう!
そしてお疲れ様でした。
ポテチンは日本の生活に慣れることが出来るかな?
あの性格だから(そしてくまさんがいれば)大丈夫だよね?
日本の便利な生活に大フィーバーってわかる気がするわ。
イタリアから行ってもまさにそういう感じだもの。
すべてが新鮮に見えるって、いいよねー。
ほんと、この気持ちを忘れずにこれからも楽しく生活してくださいねー。
そして、ブログの更新も楽しみにしてますよー♪

お久しぶりです~!
無事帰国されたんですね!
くまちゃんとポテトちゃんも元気そうで何よりです。
新しいキャットタワーものすごくかわいいわ~!
猫達もすでにお気に入りのようですね♪
帰国の準備は色々と大変だったと思いますが、
これから日本を思う存分満喫してくださいね!
これからもブログ楽しみにしてま~す!

ますちゃん様。
よくぞ異国での暮らし、がんばりましたな。
本当にお疲れ様でした。
ポテト様にとっては、逆にこれが初めての異国での生活ですな。
輸送手続きのお話し。
是非知っておきたいです。
(いや、私、海外で生活することはないんですけどね^^;)

改めて、お帰りなさ~い!
くまさん、久しぶりの日本はいかがでしょう。
ぽっちゃん、ドバイとは何もかもが違うでしょ。
そしてますちゃんさんも、本当にお疲れ様でした。
うんうん、本当日本ほど安全で平和で便利な国は
そうないですよね・・・・
いろんなものが小さくて、狭いけど(笑)
またボチボチ落ち着いたら、更新されて、
カワイイ2にゃんの姿紹介してくださいね。

おかえりなさいませ。
みなさん御無事で、そしてお元気で何よりです。
くまさんは日本のこと、覚えていたかな?
ポテちゃんは、日本に慣れてきたかな?
暑さ、気温自体はドバイの比ではないでしょうが、
湿気が砂漠と比べるとひどいですからね。
(ワタクシは北海道なので実感ないけれど 笑)
まあ、おうちの中にいる限り、エアコンの恩恵に
あずかって、快適かしら。

海外暮らしの予定はありませんが、
ねこさんの輸送のお話、興味があります。
お時間ができたらぜひ記事にして下さい♪

お帰りなさい!
くまさんもぽっちゃんも無事に入国できてよかったですね!
タワーで寛ぐ2匹はすっかり仲良しさんのように
見えるのですが?!(笑)
あちら同様、こちらでの2匹の生活ぶりの記事も
拝見するの、楽しみにしていますね^^

お帰りなさい。
良い想い出がいっぱいの経験だったでしょうね。
そして同時に旅行とは違って、そこで暮らすという事は、
色んな困難や不便もあったでしょう。
でもそういう経験って貴重ですよね。
日本生まれのくまさんはやっぱり日本が合うのかしら?
ドバイ産まれのポテちゃんは・・・どこでもポテちゃんか^^

おかえりなさ~い。
確かにドバイはこの3年で激変でしたよね~。
思えば私がドバイに旅行したのが2年前で、
モノレールは建設中、空港は拡張中、
もちろんブルジュ・ハリファも建築中、
ホテルアトランティスがオープン前の火災で修復中の時でした。
(↑そのぶんプレオープンで安く泊まれた・笑)
ホント、ますチャンさん頑張りましたねーー。
現地でのお友達って大切ですね。
いつもいつも、ドバイからの報告が楽しみでしたよ。
これからは日本で暮らす、くまサンとポッちゃんの報告を楽しみにしてます♪
まずは・・・キャットタワーが可愛いです!!!
日本でも、これからもヨロシクお願いしま~す。

おかえりなさい。
ぽっちゃんを迎えた頃からブログ拝見させてしておりましたが
ドバイ→日本のぽっちゃんが気になります。
もちろんくまさんも☆
日本で散々ゆっくりしたら、またブログ書いてくださいね
楽しみにしています

生活が落ち着いてきたようで良かったわ。猫君たちが、すっかり馴染んでて何より!
ってかくまさん、あんなに人見知りだったのに、日本じゃ人なつっこいなんて!!やっぱりドバイの暮らしはよっぽど怖かったんやなぁ。
私も、ドバイ最初の夏は病んで泣いたなぁー。でもいい人に恵まれたおかげで、最後は去るのがすごく名残惜しくって、今はドバイの全てのことがいい思い出になってるよ。この間、久しぶりにお二人さんからもらったアルバム開いたら、ドバイの日々楽しかったなーとジーンとなったよ。
日本生活、ほんと羨ましいわ!そういう感激とか大切にしたいよね。新生活がんばってな!

ますちゃんさん、日本に無事帰国され、暮らしもほぼ落ちついたとか。
よかったですね。くまさんもポテト君も、元気そうで何よりです。
久しぶりの日本での暮らし、なにもかもが新鮮で、楽しい感激の連続でしょうね。思う存分、飽きるまで楽しんじゃってください。
日本を離れてみると、日本の良さを再認識しますよね。反対に、イヤな部分も見えたりして。そして、初めは慣れなかった海外での暮らしも、離れてみるといろいろなことが思い出されますよね。いい経験ですね。住めば都って言いますしね。
皆さんこれからも元気でいてくださいね。またブログでお目にかかれるのを楽しみにしています。

お久しぶりです。
日本に帰ってきたのですね!?お帰りなさい!!
くまさんもポテてんも無事に帰国?(移住?)できてよかったです。
2匹とも、まだ若かったから引っ越ししてもすぐに順応できたのかな?
今まで大好きだった出窓の代りに、これからはキャットタワーが活躍しそうですね。

引っ越しお疲れ様でした。
無事家族全員帰国できて良かった☆
くまさんもポテトちゃんも引っ越しのストレスとか
なさそうでよかったです。
うちは近所の引っ越しなのに、とらはなかなか
なじめなかったので。
ポテトちゃんみたいな寝姿が見れたのは引っ越して
からだいぶ後でしたねぇ~。
これからも日本でみんな元気に楽しく暮らせると
イイですね♪

コメントありがとうございます♪

てくこさん>
ありがとうございます!到着するまでとっても不安だったけど、意外にすぐに部屋に馴染んで私もびっくりしました!以前より大分狭くなったけど^^;日当たりがいいので気持ち良さそうに日光浴してます^^

ズッコのマミィさん>
ありがとうございます!まだまだ日本に大フィーバーの私です(笑)便利な生活も生活してるとすぐに当たり前になっちゃうのでしょうが、今のありがたいって気持ちを忘れないようにしたいですね^^

Queen Sashaさん>
ありがとうございます!みんな無事に帰国しました。初めてのキャットタワーも気に入るかな~って不安だったのですが、とっても気に入ってくれたようで、ちゃんとお家も使ってくれるし、安心しました^^

侍従長さん>
ありがとうございます!そうなんです、私達にとっては帰国だけど、ポテトにとっては初めての日本!ちょっと冬が心配ではありますが…くまさんと一緒ならきっと大丈夫と思います^^

oceangeckoさん>
ありがとうございます!あはは^^おっしゃる通り!日本は平和で便利…でも何もかもが小さくて狭いですね^^;ドラックストアなんかに入ると苦しかったりします(笑)また更新頑張るのでこれからもよろしくお願いします^^

Rucionさん>
ありがとうございます!向こうは暑さも湿度も驚異的だったけどエアコン代がすでに家賃に組み込まれていたので使いたい放題でした!帰ってきてからはちびちびケチってるので人間も猫も毎日あづ~って感じです(笑)でもそれでも嬉しい!猫たちはいい迷惑ですね^^;

pieさん>
ありがとうございます!今回の事で仲良しになってくれたら…なんて淡い期待を抱いていましたが玉砕です(笑)でもまたこっちの生活でも更新頑張るのでこれからもよろしくお願いします^^

ANKOさん>
ありがとうございます!暮している時は不満ばっかりでしたが、振り返ってみると悪い事ばかりでもなかったり…。いい経験になりました。ポテト所変わってもポテトでした(笑)毎日おっぴろげで寝ています…。

ミカ姉さん>
ありがとうございます!ミカ姉さんあの火災騒動の辺りにいらしてたんですね!ほんとあの頃はまだ名前だけは有名だったけど実際は何もかもが未完成で…大変でした^^;こちらこそ!これからもよろしくお願いします♪

tomotomoさん>
ありがとうございます!ポッちゃんは最初こそ控えめでしたが、すぐに馴染んで毎日おっぴげで寝ています(笑)以前より日当たりがいいので開き甲斐があるのかもしれません^^;大分落ち着いてきたのでまた更新頑張ります^^

sacchilaさん>
ありがとう!あたしは3年間まるまる病んでたけど(笑)やっぱり離れてみるといい事ばっかり思い出すよ^^今度sacchilaのおかげで出会ったN子さんと会うんだよ。こうやってずっと繋がっていくし、出会って仲良くなれた友達はほんとに宝だね。帰りキャセイだったのに寄れなくってほんとに悔しかったよ><!今度絶対遊び行くから~

myaumyauさん>
ありがとうございます!ほんと離れてみなきゃわからない事、住んでみなきゃわからない事っていっぱいあるんですね。いい経験になりました。落ち着いてきたのでまた更新頑張るのでよかったら見に来て下さいね♪

シナぱぱさん>
ありがうございます!家族みんなで無事に日本上陸です!キャットタワーはちょっと不安でしたが、2匹ともとっても気に入ってくれたようで十分出窓の代わりになってくれそうです♪

桃とらマンさん>
ありがとうございます!家族みんなで無事に帰ってきました。引越しのストレスはやっぱり心配ですよね…。今回は2匹ともすぐに馴染んでいて本当にホッとしています^^

キョエ~~~
くまさんも
ポテチントンも
飛行機で!?
こわかっただろうな~><
無事で何よりです^^♪
非公開コメント

