プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎日暑いですねぇ

2010.08.24 17:50|・ポテト
10824.jpg

ちゃんと水分補給していますか?


10824 (2)

ポッちゃんは毎日沢山お水を飲んでいますよ!


10824 (3)

この横着な飲み方が最近のブームのようです(^-^;) 食器がバラバラでお恥ずかしい・・・


10824 (4)
                  ごちそうさま~、 フンゴォー

夏バテお気を付け下さいませ


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです〜。
なかなかコメントを残せずごめんなさい。
ポッちゃんはリラックスモードですっかり日本に馴染んでますね。
あはは、かわいい〜。

↓貨物室に預けるのはいくらきちんと管理されてるとはいえ心配ですよね。
ますちゃんの気持ち、良くわかります。
でもくまさんのしっかりものぶり。ビックリしました。
これはポッちゃん効果ですかね。
「頼んないのがいるからワシがしっかりせねば」という心境なんでしょうか。
ふだんすげなくしててもしっかりお兄ちゃんになってたんですね。
とりあえず家族中、落ち着いたようでよかったです。^ ^

初コメです♪

言い忘れてましたが、お帰りなさい!!!
くまポテも元気そうで安心しました。
毎日暑いけど、ますちゃんも体に気を付けてね。

ドバイの暑さに比べたら、日本の暑さはへっちゃらかな?

ま、なんて横着な!
まさかご飯もその体勢じゃないよね?
さて日本の湿気にやっつけられないよう気を付けてね。

なんちゅー横着な飲み方!
なんちゅー無防備な寝顔!!
半開きの口がカワイイッ!!!
ポッちゃんすっかり落ち着いたのね~。
ポッちゃんにとっては暑さよりも
今度来る初めての冬の方がドキドキものかも(笑)

ご無沙汰です^^

わー!!お帰りなさーい!!
元気なくまさん&ポテトさんの姿と、久しぶりの日本をエキサイト?していたますちゃんさんに安心しましたよぉ!!

新居で大の字に寝れるぽっちゃん、良き兄貴がいてよかったね♪

日本も暑いです、クーラーは上手に使ってバテないようにしたいですね^^


うふふ・・・ポッちゃんだらけてますね~!(笑)
うちのSashaもたまにこうやってお水飲んでます。
横着でも可愛いですよね。
ポッちゃんも開いてますね~!
↓空の旅は大変でしたね。
見えないものはどうしても心配になっちゃいますよね。
でも無事について何よりです!

ポテト様。
暑い日が続いております。
湿気の有る暑さなのでポテト様も、こうなっちゃいますね。
あと少しで蒸し暑い季節もおさらばでございます。
ポテト様。
今度は秋と冬をご体験できますよ^^。

ポテトちゃん、お手手のなかにご飯も
お水もかかえちゃってる(笑)
この横着飲み?
我が家ではみたことないなぁ~。
この姿でも上手に飲むんですねぇ~。
早く涼しくなって欲しいですね。

素敵な飲み方ですね(笑)
日本の暑さはどうですか?ドバイと較べると湿気が違うのでしょうか?
日本の生活に慣れるまでは、ぽっちゃんくまさん、ますちゃんさん、そして旦那さん、みなさん疲れすぎないようにまったりとして下さいね(^^)

ご家族揃って元気に入国、そして日本での生活をスムーズにスタートされましたこと本当に良かったですね。
猫を伴っての移動本当に心身ともに大変だったと思います。
お疲れ様でした~
これからもブログの更新楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
お久しぶりです♪コメントありがとうございました!おかげさまですっかり落ち着いて、1番心配していた猫たちもすっかりリラックスモード。ず~とここで暮してたかのようです^^今回は本当にくまさんのお兄ちゃんぶりに感謝です(笑)

さえたんままさん>
ありがとう。ただいま~^^日本は向こうに比べたら暑さも湿気も比になんないけど、外を出歩く時間が長いから逆につらいかも…帰って日焼けもしたし、毛穴も開いたよ…(-_-;)

ANKOさん>
あはは^^;さすがにご飯はちゃんと座って食べますが、ポッちゃんの事だからそのうち寝ながら食べちゃいそうです・・・^^;

ミカ姉さん>
実は私もそっちの方が心配なんです~!毛の量も少ないし、どうなるのかなぁ…。でも今はペット用のホットカーペットとかあんかが充実しているのでいいですね。やっぱ日本はすごい^^!

hagikatsuさん>
ありがとうございます。大変でしたが猫たちのリラックスしている姿を見るとほんとに癒されます^^ほんと、こっちも暑いですね~^^;ケチらずにクーラー上手に活用して乗り切ります^^!

Queen Sashaさん>
あら!Sashaちゃんも横着仲間だったんですね(笑)こんな横着でもお水を一生懸命飲む姿は可愛いし、癒されますよねぇ^^・・・ってただの親バカですかね^^;

侍従長さん>
この暑い夏を乗り切ったら今度は寒い季節の到来ですね~。ポッちゃんは寒さを経験するのは初めてだし、毛の量もすごく少ないので心配ですが、ペット用のあんかなんかを活用して乗り切りたいと思います!

桃とらマンさん>
我が家でもくまさんは決してやらないやり方です(笑)私も初めて見ましたよ~^^;でもポッちゃんらしいです…。ほんと、早く過ごしやすくなって欲しいですね。

らちあにさん>
ありがとうございます。暑さは温度も湿気も向こうの方が半端じゃなかったですが(夜でも外に出た瞬間、湿気と熱風がまとわりついて息苦しかったです^^;)、外を出歩く時間は圧倒的に日本が多いので逆に辛いかもしれないです…^^;とはいえ、楽しく過ごしています^^

おでぶにゃんこさん>
ありがとうございます。めちゃめちゃ疲れましたが、なんとか落ち着いて猫たちもすっかりリラックスしていますよ^^これからも更新頑張るのでよろしくお願いします^^
非公開コメント

