プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

解禁

2010.08.28 13:17|・ポテト
今までやきもち焼きで気難しくて、すぐにいじける先住猫くまさんの為に
1、ご飯やおやつはくまさんからあげる
2、ただいまのなでなで挨拶はくまさんから
3、テーブルの上はくまさんはしぶしぶOKだけどポッちゃんはダメ
この3つだけは必ず守ってきました。

10828.jpg

でも・・・飼い主の都合で頑張って空の旅をしてくれたぽっちゃんですので、
これを初めて見た時怒れませんでした。

ということで今回めでたく(?)3番目は解禁!お行儀が悪くてごめんなさい・・・。
それよりポッちゃん太いなぁ~^^;


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ますちゃん、ご無沙汰してます~^^”
くまさんもポッちゃんも無事帰国できて
よかったです!!
ペット客室持込みOKとかって航空会社によって
変わるんですね!
私以前はOKのとこがあるの知らなくって、
何か全国を旅行するねこさんが飛行機の中で
一緒に乗ってる写真を見て、だいじょぶなとこも
あるんだ~って思って^^;
国によって??とかって思ってました。
ついてから、くまさんとポッちゃんの姿を確認するまでは
ドキドキですよね><
私もますちゃんの立場だったらほんと気が気でなくなると思います。
こうやって2にゃんくつろいでる写真見て私もほっです^^”
あはは^^くまポテ風チキン♪
これは選んでしまいますよね(笑)
頼もしいくまさん、ポッちゃんもくまさんのこと
頼もしいと思ったのでは^^
ポッちゃん、がんばったものね、1つ解禁おめでとう*^^*

ご無沙汰でしたー!
今回の引越しでは、くまさんの株が上がりましたね…
でもそのおかげで絆は強くなってない?(爆)
やっぱ猫、マイペースだよねー。
ポテちんすっかりへそ天でくつろいで、新しいお家に慣れきった
感じですね。
こうして1つづつ、着々と解禁事項を増やしていくんですよー!

そうそう、先住猫を立てるのって大事ですよね。
うちも名前を呼ぶ時はコナンから。って決めてます。
他にもいくつか約束事が。
でもその時の事情でも臨機応変にするのも必要ですよ。
きっとくまさんも理解してくれてると思います。

ウチでは常にOKですよ。許可した覚えはないのに(笑)

ぽっちゃん、太めがかわいい(*´ω`*)

ポテト様。
遂にまた一つ解禁ですね。
ん?
くま様。
これについてのくま様のコメントをお聞きしたい(笑)。

ポテト君、テーブル制覇。気持ちよさそうに寝ていますね。
これじゃあ、叱れないですよね。イヒヒ。
このとき、くまさんは何処に!?そして、何を思う!?

すっかり馴染んじゃって違和感なかったので考えたことなかったけど、ぽっちゃんはドバイ生まれ!ようこそ日本へだったのですね。
テーブル解禁にしてあげてください!!(笑)

うちはキッチンカウンターも、食卓もリビングのテーブルOKです。許可してないけど^^;

コメントありがとうございます♪

まやさん>
おかげさまでみんな無事に帰ってこられました~。以前はもう少しペット持ち込みOKの航空会社があったようですが、アレルギー持っている人も多くなってきているし、他にも色々理由はあるんでしょうが今はかな~り少ないみたいです。今回は特に頑張ったポッちゃんですので解禁は当たり前ですよね^^;

ズッコのマミィさん>
くまさんはどんどん性格が頼もしくなってきている気がします^^これでポッちゃんにももう少し優しくしてあげられたら言う事ないのになぁ・・・^^;

ANKOさん>
自分を優先しないとすぐにショッキングなお顔をしていじけるくまさんですが^^;もうポッちゃんテーブルオッケーは納得してくれてるみたいです(笑)

らちあにさん>
うちも先日くまさんがベランダ解禁になってました。全く許可した覚えはないのに・・・^^;すっかりベランダの味をしめてるみたいです^^;

侍従長さん>
最初は「ふざけるんじゃないぶぁ~い!」って感じだったでしょうね(笑)さすがに今は許してあげてるようです^^;

myaumyauさん>
一瞬叱ろうか迷ったんですけどね・・・やっぱり可哀相になっちゃって^^;くまさんは奴の事だから影から憎々しげに見てたかも・・・(笑)

おでぶにゃんこさん>
そうなんです^^海を越えさせてしまいました。こりゃ、怒っちゃいけないですよね~。いい子でほんと健気に頑張ってくれたし^^
非公開コメント

