プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫の手も借りたいのに・・・

2010.09.17 19:43|・くまさん・ポテト的日常
せっかく心身ともに落ち着いてきたな~なんて思っていたのに、
先日船便で大量の引っ越し荷物が届いてしまいました。

10918 (6)

大分減らしてきたつもりだったのに、まだまだ多い・・・。

猫の手も借りたい気分だというのに、当の猫たちはこの通り。

10918 (4)

船便に入れてきたおもちゃで遊び始めるポッちゃん。


10918 (3)

お得意のカゴに入り出すくまさん。


10918.jpg

そして更に小さなカゴに入るくまさん。


10918 (2)

そして寛ぐくまさん。(無理くり~)

引越しが多いと物を持つ事が本当に嫌になります。
選び抜いた上質なものだけに囲まれて生活するのが夢だけど、
実際は、捨てても捨ててもすぐにガラクタばっかり集まっちゃう(笑)
今度こそ、物を買う時はじっくり丁寧に選んで買いたいけど・・・
どうなることやらです (^-^;)

それはそうと、明日から3連休ですね!
我が家はな~んにも予定なしだけど、日本はお休みが沢山あるので本当に嬉しい♪
ヨーロッパなんかに比べたら少ないんでしょうけども・・・
久しぶりにくまポテをシャンプ~しようかな!


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

うちも以前は2~3年ごとに引っ越してたので、
その度に余計な物が整理出来てたんですが、
今の家は10年目。色んなものが溜まり溜まっております^^;
もう恐ろしくて引っ越し出来ないわ><
まだまだ片付けや雑務に追われてるでしょうが、
勝手気ままな坊ちゃま達とのんびりゆっくり片付けて下さい^^m
あ、片付かない方が坊ちゃま達は楽しいかも?

『選び抜いた上質なものだけに囲まれて生活するのが夢』
↑ まさに!私が常々、切実に思っていることです!!

『実際は、捨てても捨ててもすぐにガラクタばっかり集まっちゃう』
↑ まさに!うちの現状です!!(苦笑)

引越しは大変ですよね。お疲れさまです。
まぁ、引越し日は期日のあることですが、もう引っ越した後ですから、くまさんとポテトくんと遊びながら無理せず頑張ってください~。

分かる!分かる!
引越しが多いなら 物少なめに持った方がいいのだけど そうはいかない現実(汗)
その家のサイズに合わせて また家具も変えなくちゃだし、ほんとIKEAオンパレードになったり、いらん物も増える一方よなぁ。
我家は今回の引越しで だいぶ整理ができたと思ったけど、それでも多い。まだダンボールあるし、結局また棚とか買い足したし・・・引越し貧乏にもなるね。
ますちゃんも、荷解きファイト!!

荷物の整理、ご苦労さまです。
忘れた頃に、いろいろなことはやって来ますものね。
くまさんもポッちゃんも一応は手伝っているつもり、かも!?

くま様のアンヨがセクチーです^^。
ポテト様もお気に入りのおもちゃが出てきて楽しそうですね。
う~ん、船便で荷物が到着でしたか。
3連休は、くま様のシャンプー+片づけに没頭されそうですね。

確かに、手伝ってくれとはいわないから
せめて邪魔しないでほしいのに、
こういうときに限ってお邪魔虫してくれるんですよね。
でもカワイイから許すっ(笑)!!

確かに引っ越しをすると気がつくんですよね。いかに不要なものをため込んでいるか。分かってものど元過ぎるとどんどんため込んじゃう。これって人間の業なんでしょうね。

にゃんこはそれを嗤っているのかも(^^;;)

おひさしぶりです。いつのまにやら日本ですか。。。
びっくりです。
くまさんも、ポっちゃんも無事に飛行機を乗り越えられたようで本当によかった!!
私も猫さんを運んだときは心配で心配で。。。
くまさんの適応能力の高さわかります。猫って結構すごいですよね。
お片づけがんばってください(´▽`*)猫さんの手は借りれませんよね~いつまでたっても(笑)

我が家もこの三連休で引越しを済ませました。
とはいっても単身赴任中の主人の引越しですからそんなに荷物はないだろう??と思っていたのですが・・・
案外あるものですね~
10月から新しい赴任地でまた単身赴任生活です。
くまさんもポテトちゃんもおもちゃが届いてよかったね

おお~!くまサンの入ってる小さい籠、懐かしい(笑)
船便、届いちゃったんですね~(苦笑)
私も今のマンションに住んで12年・・・
12年で溜まりに溜まった物を捨てるのにも体力が要ります。
今ものすごい勢いで捨ててるので、
新たに物を買う時はすごく考えてます・・・私は。
ダンナと意見が違うのでそこがストレスなんだけど(汗)
くまサンもポッちゃんも、せめて手伝わなくても邪魔しないでね(笑)
シロップも、片付け中の箱という箱を渡り歩いてます。

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
10年ですか!私は整理整頓が苦手な人なので、同じところに10年いたら家の中どうなっちゃうんだろう・・・恐ろしいです(笑)おかげさまで坊ちゃまたちは色々邪魔されつつも片づけ終了しました^^

てくこさん>
てくこさんも一緒ですか(笑)いつも綺麗に片付いてさっぱりしているお部屋を見ると素敵だなぁ~って憧れてはいるんですけどね^^;なんでかわからないけど色々ごちゃごちゃしてくるんですよね~^^;

sacchilaさん>
そうそう!ほんと引越し貧乏になっちゃう!今回は沢山の衣装ケースがクローゼットに対してあと数センチ奥行き足りなかったばっかりに全部買い換えたよ(泣)日本はちょっと大きいもの捨てるにもお金かかるしさ。ほんとに慎重に買い物しないとまた次の引越しの時泣きをみそうだよ^^;

myaumyauさん>
忘れた頃に。。そうなんですよね^^;最低限のもので十分生活出来ていたので大量の引っ越し荷物の事は忘れかけていました(笑)でもおかげ様でなんとか片付け終えました^^

侍従長さん>
家が大分狭くなってしまったので収納に悩まされましたが、なんとか猫たちに邪魔されながら片付け終えました^^でもシャンプーまでは出来ませんでした^^;

oceangeckoさん>
こんな時に限って猫はテンションあがって必要以上に邪魔してくれるんですよね(笑)こっちもついついカメラ持ち出してきたりして^^;なかなかはかどりませんでした。

らちあにさん>
そうなんですよね。実際、船便が届くまでは最低限のもので十分生活出来ていたんですよね^^;もっともっと持ってるものを見直す必要がありそうです^^;

ノンジさん>
はい、バタバタとしながらも帰ってきました^^でも何より1番心配だった猫たちが無事でしかも全くトラウマになっている様子もないのでほんとに安心しました。以外とたくましいものなんですね^^

おでぶにゃんこさん>
旦那様も異動だったのですね。引っ越しは体力も気力も奪われますよね(笑)おでぶにゃんこさんもお疲れさまでした!うちもなんとか猫たちに邪魔されながらも片付け終えました!

ミカ姉さん>
わ~12年って!ものすごい気力がいりそうですね^^;そして自分一人ならまだしも、相方さんと意見が違うとまたまた気力が奪われそう…(苦笑)でもシロップちゃんは箱パラダイスで楽しんでいるみたいですね^^
非公開コメント

