プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さ、寒いっ

2010.09.27 17:01|・くまさん・ポテト的日常
涼しいを通り越して一気に寒いって感じになりましたね。
猫たちの様子も少しずつ変わり始めました。

10927.jpg
今まで殆ど使わなかったお家で休憩するくまさん。


10927 (2)
キャットタワーを購入してから使わなくなっていたモコモコベットで休憩するポテト。

もっと寒くなったら、夜は飼い主たちの寝る布団に入ってくるんだろうな♥
でもそうなったら、積極的にさっさと入って寝るポテトを見て、
くまさんがいじけてどこかで一人フテ寝。
くーちゃんもおいでよ!と構えば構うほど、意固地になって一人フテ寝・・・。
そうなってしまう構図が見え見えで、今からどうしようかとちょっと悩んでいます・・・。
そう・・・、くまさんってなかなかめんどくさい性格の持ち主。
でも夫から言わせると、私にそっくりなんですって・・・( ̄_ ̄;)



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ふふ。
飼い主にとっては猫と近づける良い季節になりましたね。
うちでは最近膝の上に乗ってくる様になりました
嬉しい限りです♪

ほっ、ほんとに寒いですねッ(涙)
ココ数日、我が家もシロップが丸くなって寝てます。
くまサンがフテ寝かぁ~、想像できちゃうトコロがツライですね~(汗)
2ニャンともがお布団に入ってくれるとサイコーなのに!
シロップもお布団ッ子じゃないので、
たまに入りたそうにすると、
ついつい甲斐甲斐しくしちゃって出て行かれちゃいます(涙)
逆にオムがスゴイお布団ッ子だったので「シロップー!カムバッ~ク!」って
毎回傷ついてます。
猫の気持ちは説得できないから困りますね(苦笑)

この前までの暑さが噓のよう><
気持ちのいい秋はどこへ行った?って感じです。
ふふ、案ずるより産むが易しで、二人してお布団に潜り込んで来るんじゃ?
プライドとかなんとかより、やっぱりぬくぬくでしょ^^

ほんと一気に寒くなりましたね。
明日から少し寒さもおさまるみたいですが。。。
そっかぁ~ポテトくんは一緒に寝たがるタイプ
なんですね。
うちは2にゃんともほとんどしないので・・・
飼い主がいじけてます(笑)
くまさんの対応もなかなか難しそうですね。

飼い主に似るっていいますからねぇ、ウヒヒ、ますちゃんさん。

暑いとこ育ちのお二人にはちょっとビックリな寒さかな?(笑)
今年はフトンネコが平和に堪能できるよう祈ってますからね~(^^)
ちなみに我が家では早くもフトンネコ現る!です。

コメントありがとうございます♪

tomotomoさん>
わぁ~、膝猫うらやましい~^^寒いのは苦手な私ですが、猫が可愛らしくなる季節ですよね^^

ミカ姉さん>
急激なこの寒さ!勘弁してほしいですね^^;先代猫が布団猫なら未練が残っちゃいますよね~(笑)ついついシロップちゃんにも!ってなる気持ちよ~く分かります!

ANKOさん>
なんか秋は飛んじゃいましたね(涙)くまさんのポテトに対してのプライドは天よりも高いですが、さすがに寒さに負けますかね?2匹で仲良く入ってくれるといいな~^^

桃とらマンさん>
とらちゃんも無垢ちゃんも入ってこない派だったんですね。でも2匹は仲良しだからお団子がみれて羨ましいですよ^^

myaumyauさん>
ドキッ@@!自分でもちょっと自覚ありなのでお恥ずかしいです^^;

らちあにさん>
らちあにさん宅にはもう現れたんですね^^甘えん坊ラッキー君は早いですね(笑)うちも仲良く一緒に入ってくれればいいんだけど…^^;
非公開コメント

