プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DK

2010.11.06 21:04|・くまさん・ポテト的日常
少し前、くまさんが体調を崩していました。
くまさんお気に入りのカリカリがあったのに、私の勝手な判断で
こっちの方が健康にいいのでは?と思うやつに変えたら
それがあまりよくなかったらしく、時々吐いてしまったり、毛もバサバサになって…。
でもカリカリを戻してあげたら元気復活!毛艶も戻ってご飯モリモリ食べてます。

10116 (6)

我が家ではそんなくまさんにDK(デリケートなくま)という新しいあだ名を付けました(笑)


10116 (4)

一方、デリケートとは無縁のタイガーマスク似のポッちゃん!

10116 (7)

新しい首輪を買ってあげました♪

10116 (3)

乙女チックなやつにしちゃったけど許してくれるよね?!

10116_20101106140748.jpg

くまさんはDKなだけに、首周りの毛がちょっと薄くなってきていたので、
負担がかからなそうないい首輪が見つかるまでお休みです。(脱走に注意しなきゃ…)



<おまけ>

10116 (5)

掃除機にビクビクしているDK



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

おお、ほんとにDKなくまさん。
うちにもDKがいますよ。
ただこの場合のDKはDining Kitchenですけど。
いつも食べ物を求めてウロウロする黒いヤツの生息地です^^;
ぽっちゃん首輪お似合いよ。くまさんも早く良くなると良いね。

DK!
なんだかカッコイイ!(笑)
こないだまで観てた韓国ドラマの「コーヒープリンス1号店」に
DKってキャラが出て来ますよ。
(主人公の彼のお兄さんの彼女の元カレ・・・長い・汗)
飼い主が良かれと思っても本ニャンにとっていいとは限らないんですね。
くまサンに分かりやすい症状が出て、
逆に重症になる前に気付けて良かったのかも。
ポッちゃんマスクは、元気イッパイですね~!
女の子っぽくも見えなくないけど、
それに関しては本ニャンは気にしてなさそうだし(笑)

DKさんの体調戻って良かった~!!!
私もポテちゃんと同じデリケートとは
無縁の生き物なので逆にDKさんの繊細さを
分けて欲しいです。

ポテちゃ~ん!首輪とっても可愛いよ^^
乙女チックでも似合ってしまえばこっちのものだね♪

それにしてもDKさん、キャットタワーで
何やら考え事ですかね^^
悩めるお顔がまた素敵です(^◇^)


うふふ、DKカッコいい名前ですね!
くまさんはとってもデリケートなんですね~。
でも体調が元に戻って良かったですね!
うちも食にはうるさい?のでフード変えると
食べてくれなかったり吐いたりです・・・。(涙)
合ってるなら変えるなってことでしょうかね。
ポテトちゃんの首輪可愛い~!
とってもお似合いですよ♪

くまさん、体調が戻ってよかったですね。
DKくまさん、頑張れ。掃除機に負けるな。
わが家のニャンも、掃除機は大の苦手で、速攻、キッチンの棚の上のほうに逃げます。
ポッちゃん、赤い首輪、お似合いです。

DKか...。
かっこええのう!!
くま様。
バンダナ風がかっこいいです。
ポテト様は、とっても似合っていますよ。

DKさん、その後体調はいかがですか?
健康によさそうなフード、我が家も嫌がります。。。。
いつも封を開けたて風味豊かなフードを希望のようです^^;

ポテトちゃんおNEWの首輪とってもよく似合いますね。

コメント

ANKOさん>
Dining KitchenをうろうろするDK!(笑)ならばうちもポッちゃんもDKになっちゃいますね^^;食い意地すごいですから。。。

ミカ姉さん>
わたしもそのドラマ見ましたよ~^^すっごいハマりました(笑)DKって確かなんかのドラマにあったよな~なんて思ってましたがそれでしたか^^アハハ、どんな首輪されてるか本ニャンは全く気にしてないでしょうね(笑)

がごめさん>
DKのデリケートさにはほんとに困ってしまいます^^;本人も悩んで?いるよな神妙な表情してますよね(笑)ちなみにわたしもデリケートとは無縁の人間です^^;

Queen Sashaさん>
やっぱり本人が気に入ってるのであれば変える事はないんですよね。。今回は勉強になりました。でもついつい、長生きして欲しいがゆえに色々試したくなっちゃうんですよねぇ。猫にはいい迷惑ですね^^;

myaumyauさん>
掃除機苦手な子多いですよね。たま~に掃除機で体を吸われても気持ち良さそうにしてる子がいますが、毛が飛び散らなさそうで羨ましくなっちゃいますよね~!

侍従長さん>
ありがとうございます^^バンダナ風か~!色々探してるんですけどなかなかこれってのが見つからないんですよね。いいのが見つかったらまたアップします!

おでぶにゃんこさん>
ご飯ほんとうに難しいですね…。長生きして欲しいからあれやこれやと探してきちゃうんですけど、DKにはいい迷惑だったかもしれません^^;

あらあら・・・くまさん、大丈夫ですか?
ごはんの種類で体調を崩すなんて
食べて見ないとわからないものもあるので、心配ですよね。
良くなってホントに良かったです^^
デリケート・くまさん(DK)から、大丈夫だ・くまさん(DK)へ・・・
そしてダイナミック・くまさん(DK)と呼ばれるのを
楽しみにしていますね^^

ぽっちゃーん♪首輪がよく似合ってますよぉ♥

hagikatsuさん>
おかげさまでとっても元気です^^!ちょくちょく吐いていた時は抱っこしてもなんだかかる~い感じがしましたが、今はどっしりって感じでDKダイナミックくまに近い感じです(笑)それにしても…ほんとにデリケートな子で…気を付けないといけないですね^^;
非公開コメント

