プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジプシー終了?!

2011.02.08 01:26|・くまさん・ポテト的日常
皆さんは猫トイレ・猫砂どんなものをお使いですか?
私は最近ずーっと猫砂ジプシーでした。

というのも、もともと花王のシステムトイレを使っていたのですが、夫が純正の木製チップのニオイが苦手ということで、ユニチャームのシステムトイレ用のゼオライトタイプの砂を使っていました。
この砂、1粒1粒が大きくて重いので殆ど飛び散りなしでトイレ周りがいつも清潔!
システムトイレなのでもちろんおしっこの処理も簡単で気に入っていたのですが、1つだけどうしても気になる点が・・・。
それはウンPに砂が結構ひっついてしまう事。(全部というわけじゃないし、我が家だけかもしれないけど)あ、あと消臭効果もトフカスやシリカゲルに比べるとすこ~しだけ弱い気が…。
ウンPを発見したらすぐにトイレにジャ~っと流してしまいたい私ですが、石のような粒をひっつけたまま流すわけにもいかず、これが大きなストレスでした。
という事でトイレに流せるタイプの砂を色々試してみました。
でも流せるタイプの砂ってみんな粒が小さめで、当たり前だけどすのこの網をすり抜けてどんどん下に落ちちゃうし、トイレ周りの飛び散りも多いんですよね。
紙タイプなら粒が大きめなのでいいかなとも思ったのですが、今度は1粒が軽いのでこれまた飛び散りがひどい・・・。

悶々としていた私ですが、今回思い切ってこんなものを購入してみました!
omarude_top.jpg
おまるdeキャット

センス抜群で素敵なネーミングですよね(笑)
下に砂を入れておまるトレーの上で用を足すスタイルなので、直接砂に座りません。
購入しても使ってくれない子も結構いるみたいですが、とりあえずドキドキしつつお試し。

結果は・・・

1127 (2)

大成功~!!!


1127.jpg

もともとトイレの淵に座って用を足すタイプのくまさんはあっという間に使いこなしました。

問題は砂の上にしっかり座ってするタイプのポッちゃんです。
やっぱりなんか変!と思っているようでなかなか使ってくれません。
マンツーマンでじっくり教え込みましたが、途中おまるの中に丸くなってすやすや寝る始末(笑)
そうこうして用を足さないまま半日経過…こうなったら最終手段!
おまるトレーを開けて砂の上にポッちゃんを座らせ、ポッちゃんがまさにおしっこしそうになった時に急いでポッちゃんをどけて、トレーをセットし直してその上にポッちゃんを座らせました。
そして引っ込みがつかなくなったポッちゃんそのままジョーーー。
一応成功かな?でもこれ1回きりかな?病気になったら困るしこれももしかしたらボツ?
と思いつつ寝た次の日・・・トイレには太くて立派なウンPが!
くまさんはコロコロ可愛いタイプなのでこれはポッちゃんのだとすぐにわかります(笑)
もうちゃんと使えるようになったみたいです。(ポッちゃん写真がないのが残念!)

システムトイレじゃないのでおしっこの処理回数は増えるけど、
用を足したらすぐに流しちゃえるし、飛び散りも少ないし、下に敷くおしっこ用のシートもいらなくて経済的だし、これはいいかも!しばらく使ってみようと思います♪


1127 (3)

ちなみに砂はほんのりピーチの香りがするトフカスサンドです。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

うはは、ホント、抜群のネーミングですね「おまるdeキャット」。それに、猫が座っている様子も絵になるトイレですね。かわいいなぁ。
くまさんもポッちゃんもすぐに慣れて、よかったですね。
トイレは健康に直結することですから、ストレスにならなくてよかったぁ。
「おまるdeキャット」、きっとこちらでは売っていないだろうな…。

おまるタイプのトイレ、シロップが小さい頃使ってました~。
でも物心がついた頃(?)から
中の砂を腕の付け根まで突っ込んでかき回すようになっちゃって、撤収(苦笑)
今はシステムトイレで、
ユニチャームの飛び散らない緑茶成分入り消臭サンドを使ってます。
その前はタブレット型のを使ってて、売ってる店が少なく緑茶のヤツに変えたんだけど、
緑茶のは軽いので時々指のあいだに2~3粒引っ掛かって飛び散る事があります。
昔から長毛飼いなので、砂の飛び散りにはそうとう苦労しました。
それを思うと最近の砂の進化はスゴイ!
おまるに座ってる神妙な顔のくまサン・・・カワイイ(笑)
次はぜひともポッちゃんの現場を激写して下さい(笑)

日本の猫トイレの豊富さには目を見張るよねぇ…
システムトイレも今一つ仕組みがわかってない私。
ついにくまさんもおまるデブー?
一応ガイジンのぽっちゃんもおまるでできるようになったのね。
サイズも小さくって場所を取らなそうだね。

なんて可愛い形状&ネーミングなんでしょう(・∀・)
それにクマさんの神妙なお顔(/∀//)*:・+。。・♪
猫の(犬もなかなか..)トイレ中の顔が好きなんです。
ちょっと困ったような顔がツボなんです。
それにしても日本の製品は細やかで楽しいですね。
猫砂は固まるタイプを使っていますが一箱の重さが
22㌔!買出しに行くたびギックリ腰になりそうで
ヤバいです~

へぇ~!猫のトイレもいろいろあるんだねえ!!
さすが日本、さすがくーちゃん、優秀~^^
ポっちゃんもくーちゃんの真似して、そのうち慣れそうだね。
それにしても猫じゃなくて旦那さんが木製チップのニオイが苦手で・・って!
そこで笑っちゃったよ!!

「おまるdeキャット」
ずばりなネーミングですね。
くま様、流石。
なんでも使いこなしちゃうんですね。
ポテト様もこれで完璧ですね^^。

おまるDEキャットのモデルニャンコ、
びっくりするほど見事な姿勢ですね!
でもくまさんもさまになってますよ(^◇^)
考えながら用を足してる感じが素敵です。
でもあっという間に使いこなしてしまう
なんてくまさん凄いなぁ。
ポテちゃんもくまさんの見てそのうち覚えますね♪


これで慣れたら水洗トイレも使えるんじゃ?
楽ですよ~
さあ、クマさんポテちゃんも、コナン&ソランに続け!

このトイレ使ってくれたらすごく
いいものだなぁ~と思いながら
うちはダメだろう・・・
っと思って試してません。
くまさん素晴らしい~!!
使ってくれたら、いいトイレですよね!
ポテトくんも良き先生がいるから、使って
くれるかな♪

コメントありがとうございます!

myaumyauさん
このネーミング可愛すぎて笑っちゃいますよね~(*^^*)ネットでかなりお安くなってたんで恐る恐る試してみたんですが、ちゃんと使ってくれてほんと安心しました!でもアメリカも斬新なものありそう⁈とにかく猫も飼主もストレスにならないのが1番ですよね。

ミカ姉さん
ミカ姉さんも使用済みだったんですね~!っていうかシロップちゃんが(笑)使ってる姿みたかったな~!これ使ってる姿ほんと可愛いですよね(*^^*)とは言え、うちもこのまま順調に使ってくれるか不安なので、システムトイレ一応取ってあります(^_^;)そのうちぽっちゃんも激写しますね~(笑)

ズッコのマミィさん
確かに!猫砂もそうだし何から何まで豊富すぎて色々迷いながらジプシーになっちゃいますねぇ^^;システムトイレはものすごく画期的で特に多頭飼いの方は大分楽になると思いますよ^^イタリアにもあったら是非使って見て下さい♪

ごまみそさん
わかります~!私も大好きです(笑)見ちゃいけないかな~と思いつつ、さりげな~く見てしまいます。猫の方もちょっと恥ずかしそうですよね(笑)それにしても22キロとは@@!ほんとにぎっくり腰にならないように気を付けて下さいね!!

newatkさん
ほんとに色々あり過ぎて逆に困るくらいだよ^^;でもなんだかんだ言いながらあれこれジプシーするのも楽しいんだけどね^^旦那はこの記事見てそんな事言ったけか~?!ってすっとぼけてたよ・・・(-_-;)

侍従長さん
この名前考えた人尊敬しちゃいます!センス抜群ですよね(笑)今は2匹とも順調に使いこなしてくれているのでほんとにたすかります~^^

がごめさん
このニャンコ素晴らしいですよね(笑)今、使い始めて数日経っていますが、くまさんもだんだんこのモデルニャンコのように正しい姿勢になりつつあります(笑)ポッちゃんもちゃんと使えるようになりましたよ^^

ANKOさん
水洗トイレを使いこなせるニャンコなんてなかなかいないですよね!かなり知能指数が高くないと無理!(笑)ソラン&コナンちゃんほんとに素晴らしい~!!

桃とらマンさん
私も桃とらマンさんと同じようにず~っと思ってました!もういよいよこれ試すしかない!って感じになってきちゃいましてネットで安かったので恐る恐るポチ…っとしたのですが結果どうにかよかったです^^とは言え、まだちょと怖くてシステムトイレも捨てずに取ってあります^^;
非公開コメント

