プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大ヒット!

2011.05.11 16:15|・くまさん・ポテト的日常
今まで猫たちの歯ブラシを取っ替え引っ替えしてきましたが、
やっとこれだ~!というものに出会いました。

11511 (2)
ピジョンの乳児用歯ブラシ(^-^)
ブラシの大きさ、柔らかさ、持ち手の長さがちょうどいいんです。

11511.jpg
拾ってきた時から口の中に難ありあり~のポッちゃん。
薬をつけてまめに磨いてます!


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

おおっ、歯磨き頑張ってるのね!
名前の書いてある歯ブラシ、幼稚園児みたい(笑)
ウチは歯ブラシだと噛んじゃうので最近はもっぱら指磨きだよ~。
こんど歯磨き粉くらいは使おうかな。

くまさんもポッちゃんも、ちゃんと歯磨きしてるんですね!
エライです!
うちは、毎年ワクチンの時に歯を見てもらって問題なさそうなので、ついつい何もしていません… 本当は磨いたほうがいいんですよね…
取っ替え引っ替えってことは、猫の歯ブラシ選びはそんなに大変なのかしら…?
名前が書いてあって、色違いで、とっても可愛いです♪

くま様、ポテト様。
ちょうどいい歯ブラシが見つかってよかったですね。
「♪白い歯っていいなぁ♪」
(齢ばバレる^^;)
歯は一生もんですよ^^。

くまさん、ポッちゃんはきちんと歯磨きしてエラいですね。
わが家のニャンも、先日行った健康診断で、「歯磨きした方がいいね」とドクターに言われまして…。これまでも何度かトライしてみたのですが、なかなかうまくいかず…。いまは指にはめる歯ブラシを使っているのですがちょっと大きいのですよ。ピジョンの乳児用歯ブラシ、試してみよう。

あ!うちのチビ(人間1歳・笑)と色違いの歯ブラシかも~!!
うちは歯ブラシイヤイヤで口あけてくれないのw
くまポテちゃんがハミガキしているところ、見せたいわ~(^ー^;

と、久々のコメでした~♪
また遊んでね☆

久しぶりです~ブログ再開してくれてまたくまさんやポッちゃんが見られてうれしいです!! あげてるエサが歯磨きの代わりもすると言われてたのでうちの2匹は歯磨きしたこちありませんがやったほうがいいのかな?! 

くまさんもポッちゃんも、
歯磨きできてるんですねー!
すごい!えらい!!
うちは、だい子が来てすぐの頃は
指にガーゼ巻いてトライしてみてたんだけど、
断念してしまいましたー><
牛ファミリーはできるはずもなく;;;
でも歯磨きした方がいいですよね~
再トライしてみようかな~^0^;
(秋太朗とアルファルファは絶対無理笑;)
「くま」「ポテト」って名前書いてるのかわいい*^^*
↓そんなくまさんが好き♡

歯ブラシで磨けるなんてなんて良い子達だ!
うちも色んな歯ブラシにトライしましたが撃沈;;
結局綿棒が精一杯。でもしないよりマシですよね?
お口の健康は体の健康につながるので頑張ってね。
名前の書いた歯ブラシがなんとも微笑ましくて可愛い♪

こめんとありがとうございます♪

ミカ姉さん
私もマジックで名前を書きながらなんだか園児みたい(笑)と可笑しくなりました。
ミカ姉さんは指磨きなんですね!うちはポテトの口臭が強烈なので指で出来ません~(笑)

てくこさん>
うちもポテトが来るまではなんにもしてませんでしたよ!ちゃんとカリカリ噛んでいれば大丈夫なのでは?と思うけど、うちはポテトが拾ってきた時から歯槽膿漏なので…^^;くまさんにもうつったら大変~って事で頑張ってます^^;

侍従長さん>
はは^^;悲しいけど、その歌私も知っています^^;なるべく沢山健康な歯を残してあげたいですよね!

myaumyauさん>
調べてみたらこれよりももっと小さいブラシもあるみたいです。いやいや~ってかなり抵抗されますが、これにしたら少しだけ大人しく磨かせてくれるようになった気がします^^;

アビ子さん>
この間は楽しかったね~^^(って酔ってて記憶が曖昧…^^;)
歯磨きおソロなんだ(笑)くまさんもポテトもなかなか口開けないけどマオンマオ~ンって鳴きながら頑張っているよ(笑)
是非是非!また遊びましょ~♪

nekomamasanさん>
ポテトのような息クサじゃなければやらなくてもいいと思いますよ~!ジョージなんかストレスになって禿げちゃうかも?!(笑)ソフィーはおとなしく磨かせてくれそうですけどね^^

まやさん>
私もめんどくさいし、すごい抵抗されるしで心折れそうになりますが、とにかくポテトの歯槽膿漏&口臭がひどくって^^;飼い主なのにポッちゃんのキスは拒否気味です(笑)くまさんにうつったら大変~と思って頑張ってます^^;
非公開コメント

