プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己満足なNEW首輪

2011.05.31 09:25|・くまさん・ポテト的日常
くまポテの首輪がボロボロだったので新しいのを買いました。

img56416034.gif
軽くて薄くて首への負担はゼロに近い♪
LEOMIオリジナル超軽量首輪 
Light-Ribbon(ライトリボン)


負担が少ない上に、シンプルで可愛くて一目惚れ♪

11531 (4)

くまさんはオレンジ♪


11531 (5)

ポッちゃんは赤♪


11531 (3)

リボンが後ろに回ってもキュート♥じゃないですか?(^-^)


気に入った!のにはもう一つ理由があります。

それは、くまさんがまだ野良だった頃に初めて会いに行った時、
こんな風にリボンを付けてお出迎えしてくれたんです。
(夫や職場の方にご飯を貰っていたので誰かが付けてくれたのでしょう)
その時のくまさんは夫に30秒甘えたら、今度は私の所に来て30秒甘え、
また夫の方へ30秒、私の方へ30秒を延々・・・。
ストップウォッチを持っているかのような正確な時間配分で甘えてきて
まるで「ぼくを飼って下さいっ!お願いしますっ!お願いしますっ!」と言っているようで
とっても切なくなったのを覚えています。

それからしばらくして、飼ってもらえるかもしれない方がやっぱり駄目だったのと
夏休みに入り、いよいよ面倒見る人がいなくなる!
・・・という事で一緒に暮らすことになりました(^-^)


11531.jpg

・・・あれから6年。
子猫ではなくなり、すっかりおっさんになったくまさんに
このリボンはかな~り笑えるものがあるけれど・・・(≧m≦)

そんな思い出もあって気に入ってしまったのでした~!


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

くふふ、
ますちゃんサンちのメンズ2ニャンてば蝶ネクタイ!
オレンジも赤も似合うわぁ♪
くまサンとリボンにはそういう経緯があったのね~。
なんかいじらしいわ!
その頃の写真は無いのかしら?(笑)

ご両名、よぉく似合っていますよ。
そうですか。
くま様。
そんなことが...。
やはりくま様はますチャン様のところに来るべくして来られたネコさんだったんですね。

わー!この首輪すっごいかわいいですね!
こんなのあるんだぁ(^◇^)
くまポテちゃん、とっても似合ってますよ♪

くまさんとの出会いのエピソード、
読んでる私も切なくなって
うるっときてしまいました(>_<)
どうしてもますちゃんさんご夫婦の子に
なりたかったんですね。

くまさんとの出会いのエピソード、読みながらその時のくまさんの気持ちを考えたら、うるうるきたよ(涙)
ますちゃんやますちゃんの旦那さんに出会えて、くまさんは本当によかったね!!!
そして、それからもう6年も一緒にいるんだね。
絆を感じます☆☆(^^)/

いえいえお似合いです!
そして素敵な出会いのエピソードも込められたリボン。
これからもずっと一緒だよ。
しかしスパンコールのジャケットも着せてあげたくなるような...(笑)

コメントありがとうございます♪

ミカ姉さん>
残念ながらその頃の写真がないんですよ~><!その頃は写真に興味も持っていなかったし、ちょっとだけあったデータもどっかにいってしまいました・・・(泣)もう悔しくってしょうがありません!子猫時代ってすぐに終わってしまうからちゃんと沢山撮っておくべきですよね^^;

侍従長さん>
ありがとうございます^^どこのお宅も色んな出会いがあったと思うけど、こうやって一緒に過ごしているとやっぱり運命なのだな~って思いますよね。

がごめさん>
ありがとうございます^^ほんとに可愛くて負担が少なそうでいい買い物でした。…でもちょっとシンプルなだけにこれにこの値段?って感じもありますが^^;私も記事書きながら思い出してウルウルしてました(笑)

Aiさん>
あたしも記事書きながら色々思い出してウルウルしちゃったよ(笑)6年前はあんなに健気だったのに、今はふてぶてしさ前回!!くまさん絶対あの頃の気持ち忘れてるよ~^^;

ANKOさん>
あはは^^確かに!ちょっと漫才師っぽいな~って思ってたんですよ(笑)でも、あの頃のくまさんはちっちゃくてリボンがほんとに似合ってて健気で可愛かったんですよ~。なんで今はこんなに笑えるんだろ^^;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。