プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い~

2011.06.29 02:12|・くまさん・ポテト的日常
すっかり夏になってしまいましたねー(>_<)
うちはまだエアコンは使わず、扇風機に頑張ってもらっていますが
さすがに今日は使った方がよかったかも・・・。

11628.jpg

人間も猫もバテバテでした~(^-^;)


11628 (2)

食欲は落ちないで欲しいけども、2匹のこのぽっちゃりっぷり・・・。
ちょっと複雑な心境です(笑)


<おまけ>

11628 (3)

可愛すぎるパッカ~ン!


* * * * *

ところで最近、生活リズムをガタガタに崩すほど韓国ドラマにはまっちゃってます^^;
で、思うのは韓国人ってとにかく肌がキレイ!って事。やっぱり秘訣はキムチかしら…?
ということで短絡的ですが、最近毎日キムチを食べる事にしています♪
でも、韓国料理は大大大好きだけど、キムチだけは日本製の方が酸味が少なくて、甘みがあって好き。

11628 (4)
今日はエバラのキムチを買ってみました。

11628 (5)
そしてついでに晩ご飯はカルビタン(カルビを煮込んだスープ)を作りました。
全然美味しそうに見えないけど^^;
骨付きカルビが手に入らなくてスネ肉を使ったのですが、
staubのお鍋で2時間近く煮込んだので、お肉がほろっほろになって超美味しかったです。



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

だらり~ん猫、猫の開き、夏ですね。
節電が重要視される中、体調に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね。
夏バテ知らずはやっぱり食かな?
今夏はキムチで暑気払い、ですね。

わぁ~分かる~。
私も韓国ドラマにはまると止まらなくなるので、
ほどほどに・・・と思ってるトコロです(苦笑)
そうそう、キムチも日本製の方が酸っぱくなくて美味しいですよね♪
トップバリュのや、
川村達也監修のキムチも美味しいですよ(笑)
我が家はまだエアコン解禁してなくて、
どの部屋も窓を開け放してるんだけど、
よくよく考えたら放射能とか・・・気にした方がイイのかな?
でも節電?それより熱中症対策?
もう何がいいのか分からなくなってきますよね。

韓国ドラマ面白いよね~!!!気持ちわかるわかる~!!
こっちのお友達で仲良くしてる子(もう4月に日本帰ってしまったけど・涙)が韓国ドラマ大好きでいっぱい借りて、私も一時期超はまっちゃった~!!!寝不足になるよねぇ(笑)
ウエディングと復活が特に面白かった~。見た?まだだったら、是非みてみて!
ほんと韓国の女優さんて肌もきれいだし、お化粧もそんなに濃くないのにみんなかわいいよね!

私も新しい韓国ドラマみたいなぁ~。。

韓国ドラマ、私もここ1年はまってます。
地上波のはほとんど見ているかも・・・・
最近ではDVDレコーダーの半分位が
韓国ドラマで、見る時間が追いつきません。
出てくる料理もおいしそうなものがいっぱい
ですよねぇ~。

今日もすんごい暑かったですね。
節電と熱中症・・・・
難しいですよね。
我慢して体調崩すのも嫌だし・・・・
もちろん猫も。
パッカーン猫が増える季節ですね。

我が家も暑くて、
あちこちにひっくり返ってるのやら、
のびきってるのやら、
転がってますよ~^0^;
でも今日はけっこう涼しくて暑い2階でも扇風機だけで
過ごせています♪
キムチ、本場のは酸味があるって言いますよね~!
私もキムチは国産のが好きかも☆
ちなみにうちでは母がキムチ苦手なんで、
ほとんどメニューには登場しません;;
私は好物なんですけどね~^0^;
↓あぁ癒されます~*^^*

ご両名。
伸びてますな。
かなり暑かったですから^^。

韓国に行った時に食べたキムチって味が違ったのでアレ?って感じでしたよ。
やはりこっちで売っているのはこっちの好みの味にしているんですねぇ。

さすがますちゃん、はまると
とことんはまっていくね~(笑)
なんかおすすめのがあったら今度教えて^^

それにしても日本暑そうだね・・・。
早く帰りたいけど暑さのことを考えると
それだけで体温あがるわ。
カルビタン美味しそうやん♪

コメント ありがとうございます♪

myaumyauさん>
ありがとうございます^^今年の夏は特に辛くなりそうですが、韓国料理でスタミナ付けて乗り切ろうと思います。湿気の少ないアメリカが羨ましいです^^;

ミカ姉さん>
キムチのおすすめ情報待ってました~!川越達也監修の気になってたんですよね。早速、挑戦してみます♪
ほんと、今年の夏は何がいいのか訳わからなくなってきましたね(泣)でもやっぱりまずは熱中症!お互い気を付けましょうね。

Aiちゃん>
Ai ちゃんもはまっちゃったんだね(笑)海外にいるとなんのDVDでもありがたいけど、特に韓国物は長いからいいよね!ウエディングと復活早速見てみるね~!あたしもおすすめDVDにしとくよ^^

桃とらマンさん>
私もレコーダーが韓国ドラマでパンパンです(笑)そうそう、ドラマに出てくるお料理も美味しそうで、うちでは外食も最近は韓国料理ばっかり^^;桃とらマンさんも熱中症気を付けて下さいね~!

まやさん>
自分は好きなのに家族が苦手ってちょっと辛いですよね~^^;うちではぬか漬けとかぼちゃ…。かぼちゃなんておうちでず~っと食べてません(泣)まだまだ暑さはこれからでしょうが…頑張りましょうね^^

侍従長さん>
日本人ってなんでも日本人好みの味に変えるの得意ですよね~!それに慣れちゃうと実際本場に行った時に???ってなるのわかります(笑)侍従長さんも夏バテお気を付け下さいね!

newatkさん>
自分でもブレーキ利かなくって困ってるよ~!最近外食も韓国料理ばっかりだし(笑)っていうか今、日本全体がKpopとか勢いが凄過ぎだよ。新大久保も原宿みたいになってるし^^;
日本はあっついよ~!熱中症に気を付けてね~!
非公開コメント

