プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

律儀なくまさん

2011.07.05 21:35|・くまさん
くまさんは毎晩インターホンが鳴ると、私より先に玄関へ行って夫のお出迎えをします。

しかし先日、あまりの暑さにバテバテだったのか
インターホンが鳴ってもびくりとも動かないくまさん。。。
ドアを開けて、くまさんがお迎えに来ていない事にショックを受けた夫は、
「くーちゃんが来るまで家に入らないっ!」と言い出し ( ̄- ̄;) 、
再度インターホンを鳴らしました。

すると・・・

1175 (4)
                     「ヤバイッ!!

一目散に玄関へ走り出したくまさん!(笑)


1175 (2)           
         「ハァー、ハァー、遅くなっちゃったぶぁい!」


              「ヒドイよ、くーちゃん!」
1175 (3)
       「ゴメン、ゴメン


                              「なんで来なかったのっ!
1175.jpg
                       「しつこいぶぁい・・・」


遅れてもちゃんとお出迎えする律儀なくまさん♪
こりゃ、疲れも吹き飛びます~(*^-^*)

ちなみにポッちゃんは家に誰もいない時は、寂しかったよぉ~!とばかりに
くまさんを押しのける勢いでお出迎えしてくれますが、
家に夫か私、どちらかががいる時はどうでもいいみたいで、全く動きません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

くーちゃん、さすが大人だね~!!
それより旦那様のスーツ姿が超新鮮で
そっちに目がいっちゃったよ。
インターホン鳴らし直したり
ちゃんと出迎えに行ったりしてお互い律儀だね!

くまサンてば~~~いじらしい~~(笑)
旦那様も~~~(笑)
お互いの愛を確かめ合ってる男同士・・・面白い!!!
ポッちゃんは相変わらずの天然ぶりで、
それはそれでポッちゃんらしくてイイです(笑)
シロップがいそいそとお迎えするのは私だけかなぁ~♪
ダンナの時は私が在宅だったら私の隣から玄関を見るだけかも。
私が帰った時はダンナがいても、ご飯を食べてる途中でも、
お口をペロンペロンしながら玄関まできてくれます(笑)

くまさん、律儀だなぁ。ほんと、疲れも吹き飛びますね♪
わが家の猫っちは、足音でわかるのかドアの前で待機してくれているのですが、お出迎えというよりは、スキあらばドアの隙間から外への冒険を狙っているようなのですよ。でも、ドア越しに「ナァ~、ナァ~」という鳴き声が聞こえると、「お腹を空かせて待っていてくれたのかな」とか思い、嬉しく切なく愛おしくなるのでした。鳴く猫には勝てないのだ。

くまさんお出迎ええらいね^^
このお出迎えがご主人さんの一日の
疲れを癒すんだぁ♪よく分かる気がします。

それにしてもご主人さん、くまさんが
迎えに来ないと再度インターホンを鳴らす
なんてかわい過ぎです(^◇^)
くまさん、君のその役割はかなり重要だぞ~^^

きゃ~♪なんて可愛くて癒されるエピソード♪♪
そして来てくれなかったからって、再度ピンポンを押しちゃう旦那さんも私的にかなりツボだわ!!(^^)

(しかも私も旦那さんのスーツ姿にかなり目が奪われちゃった!☆)

そしてくまさんとは対照的なぽっちゃんもかなりいい味だしてるね♪だれもいなかった時はお出迎えきちゃうところに本当に寂しかったというのが伝わって、これまた可愛い~~!

旦那さんもますちゃんも、くまさんとぽっちゃんの愛情をいっぱいもらって、羨ましい限りだなぁ☆☆

やりなおしてる旦那さん おもろすぎ!!

嗚呼、くま様。
暑さにやられてちょっと油断しましたな。
ですが、遅れてもお詫びしながらお出迎えは素晴らしい!!
旦那さまに相当愛されているご様子ですな。

お久しぶりです。
慌てて玄関に向かうくまさん、可愛すぎます!
くまさんがお迎えしてくれれば、
会社疲れも1/3は吹っ飛びますね♪

コメント ありがとうございます♪

newatkさん>
お互い律儀っていうかなんていうか…可笑しいっしょ(笑)そういえば、確かにスーツ新鮮だよね(笑)あたしはもう慣れたからドバイにいる時の方がなんか変な感じかも。それよりアイロンがけめんどくさいね^^;

ミカ姉さん>
男同士コントですよね^^;くまさんは律儀でマメなので人間だったらA型だと思います(笑)シロップちゃんはミカ姉さんLOVEなんですね^^たまには旦那さんのお迎えもしてあげたらきっと旦那さんもうデレッデレになっちゃうのでは^^?

myaumyauさん>
目的は冒険だとしても帰った時に玄関にいてくれるのはほんと~に癒しのひと時ですよね^^でもきっと冒険はついでで、メインはやっぱりmyaumyauさんのお出迎えですよ^^

がごめさん>
やっぱりこないとかなりショックみたいです(笑)私もたまに帰った時に2匹とも爆睡で来ない時があるのですが、「ちょっとー、帰ったよー!ちょっとー!」と来るまで玄関で粘ってしまいます(笑)

Aiさん>
帰った時のお出迎えは1番愛しい瞬間かも~^^ほんとに超可愛いよ!まぁ、猫たちもいっつも寝てばかりだから、飼い猫の数少ない仕事だね(笑)

sacchila さん>
彼らしいっしょ!(笑)

侍従長さん>
そうなんです。多分暑さにやられてボーっとしてたみたいです^^;ほんとにヤバイッ!!って感じで走り出しましたから(笑)くまさんの大切なお仕事です^^

シナぱぱさん>
どんなに疲れてても、我が家に帰った時にこうやってお迎えしてくれたらほんとに癒されますよね^^くまさんの大事な大事なお仕事です(笑)
非公開コメント

