プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまさんの毛について

2011.07.21 17:45|・くまさん
今日はくまさんの病院の日でした。

11721 (2)

キャリーバックはおろか、診察券すら準備していないのに、何かを察してクローゼットに隠れてしまったくまさん(泣)

11721 (4)

そこへ空気の読めないポッちゃん登場。

11721 (3)

寝ちゃった(^-^;) そんな天然なポッちゃんが愛しい(笑)

もうご飯もモリモリ食べて元気いっぱいなのですが、前回の病院から今日まで(1週間ちょっと)の間に2回もカチコチに固まった毛玉を吐きました。
ラキサトーン(毛球除去剤)を飲ませて、ファーミネーターでこれ以上ないってくらい鬼のように毛を梳きまくっていたのに・・・。
夫はもっと梳きまくるしかない!って言うけど、これ以上梳いたらもうハゲ散らかしたおじさんみたいになりそうで。
毛玉ケア系のカリカリは食べてくれないし、正直、涼しくなるまで可哀相だけど、思い切って毛を刈っちゃった方がいいのかなって悩んでいます。
今日はそれを先生に相談したら、いいけど猫の皮膚はよく伸びるから、傷つけないように気を付けて下さいって。
ダメ!って止めて欲しかったような、欲しくなかったような・・・。
どうしよう・・・、どうしよう・・・、どうしよう・・・(>_<)
悩みながらも近所のホームセンターでバリカンを買ってきてしまいました。
¥999だったので。こんなに安く買えるんだ・・・背中を押された気分になってしまって。


11721.jpg
「何買ってきたぶぁい?」

無邪気なくーちゃん・・・。くーちゃんを丸刈りにする道具だよ。缶詰も買ってきたからね。
ドキドキドキ・・・・・もう少し考えます。
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは☆
寝てるところが
とても可愛いです♪
買ってきたものに
興味津々ですね^^;

No title

うううう、私もドキドキしてしまう。
何も知らないくまサン・・・あああ、くまサン!!
それに引き替えポッちゃんの天然さに救われます(笑)

No title

くま様。
大変なことになっていますね。
うちは思い切ってこの夏マルガリータにしましたよ(笑)。
冬までになんとか生えそろってくれれば...。

No title

なかなか訪問も出来ずゴメンナサイ><

くまさんって見かけによらず・・・
まぁ猫さんは大抵病院嫌いですから仕方ないですよね。
毛玉の排出を美味くさせるために、腸の動きを活発にする薬もありますよ。
まぁ、無毛フェチとしては刈られたくまさんも見てみたいけど^^

No title

くまさんと同じく家の猫も察してすぐ隠れます。
猫ってそういうのホントするどいですよね!
何で病院行くって分かるんでしょう^^;

丸刈りくまさんもかわいいと思いますが、
色々葛藤もありますよね。
とにかく、くまさんにとっていい方向に行きますように。

No title

ウチに来る猫は何故かキャリーに自ら入るのでとても楽です(^^;;)
くまさんのマルガリータ、考えただけでもドキドキです(>_<)

コメントありがとうございます♪

皆さま>
まとめてのお返事失礼します。
新しく更新した記事にも書きましたが、やっぱり毛球除去剤もあんまり効かないし、獣医さんからもくまさんの毛はすごく抜けやすい上に、玉にもなりやすいと言われていた事もあり・・・思い切って毛刈りしちゃいました。ふわふわがなくなって寂しいですが、なにせ、とにかく見かけによらずデリケートなもので(笑)本猫はまったく気にしていないようなのでそれが救いです^^;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。