プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

とうとう・・・

2011.08.10 02:48|・くまさん・ポテト的日常
                    「何やってんの~?」
11810 (2)
      「うるせ~、見んじゃね~よっ

迷っているうちにまた、毛玉をゲボしてしまったので・・・。
出せてるうちはいいけど、また出せなくなって具合を悪くしたら大変!という事でくま毛を思い切って刈ってしまいました。
くまさんは自分が飼い主に甘えているところや、弱いところをポテトには絶対に見せたくないっ!という強いポリシーがあるので、ポッちゃんは締め出しで行いました(^-^;)


11810 (4)
         
完成です。・・・ってわかりづらいですが、かなりちんまりくまさんになっちゃいました(涙)

くまさん自身はほぼ全身刈られたってのに、全く気にしていない様子。
背中を刈られている時なんかはちょっとうっとりしてました(^-^;)
飼い主的にはしばらくの間、ふわふわくまさんを拝めなくて寂しいけど、しょうがないですね。


<おまけ>

11810.jpg
                    「あづ~~~

ポッちゃんも刈ってあげようか?なんてね(笑)
それにしてもポッちゃんはほんとに手のかからない健康優良児でありがたい~。(太いけど…)

コメント

No title

おっ、くまさん、ひとまわり小さくなったような感じが!?
ポッちゃんのほうがしばらくの間は、大きいかな!?

No title

くま様。
スリムになりましたね。
ちょっと顔が不満気味かな?^^
ポテト様と並ぶとどうなんでしょう(笑)。

No title

プライドが高いんだ!
うちは逆に見せびらかしちゃいますよ^^;
ん?刈られた姿がよく見え無いけど、無毛フェチには垂涎物です(笑)

No title

なんか丸刈りの中学生みたいになっちゃいましたね。
可愛すぎる(笑)。

No title

あああっ!とうとう・・・(汗)
でも、嫌がらずに刈らせてくれたんですね!意外!
パッと見、写真じゃ刈ったのが分かんなかった・・・
だって刈っても模様があるんだもん~それも意外だった!
こうなったら、やっぱりポッちゃんも刈って涼しくしてあげたいね(笑)
覗いてるポッちゃん・・・相変わらずの天然ぶりがたまりません(笑)

No title

myaumyauさん>
はい~、かなりちっちゃくなっちゃいました。体重もまだ戻りきってないので、秋にはふわふわで体重も戻って欲しいです。ポテトはどんどん巨大化してくばかりで(笑)

侍従長さん>
わかっちゃいました?(笑)何だかむっすりしてますよね(^_^;)ポテトと並ぶと全然違います。ポテトが太すぎるだけですが(~_~;)

ANKOさん>
そうなんです!くまさんってすっごいプライドが高いんですよ~。そのうえ、陰湿です(笑)毛は私が刈ったので、細部はガタガタでとてもお見せできません~(^_^;)

名無しさま>
これからは毎年この丸刈り中学生でいく予定です(笑)

ミカ姉さん>
とうとうやっちゃいましたー(>_<)かなり勇気がいったけど、触り心地とってもよいです。私も刈ってみて初めて模様がちゃんとあること知りました(笑)ポッちゃんはじっとしててくれないだろうな~(笑)

コメント欄閉じてたけど、
どうしてもお祝いが言いたくて。
「素敵な結婚式、ヨカッタね!お幸せに!!」
また引っ越しなどで忙しくなるのでしょうが、
力を合わせて、家族2人&2ニャンいつまでも仲良くね。

コメントありがとうございます。

お祝いコメント頂けるなんて感激です(>_<)!ちょっと照れ臭いですが、わざわざありがとうございました!すごく嬉しいです(*^o^*)

お久しぶりです。
覚えてますか?ゆうゆうにいた侑です。
今、どこにいるんですか?
話したいこと沢山あります。
連絡待ってますね。

侑ちゃん連絡ありがと~!すごい嬉しいよ!とりあえずmixiにメッセージしたので見てみね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントありがとうございました♪
ブログずっと見ていて下さってるなんて本当に嬉しいです。
使っているカメラですが、もうほんと、記事にするのも恥ずかしいただの入門機です。
あっ、ソニーではなく、ニコンのD60です。
レンズは大体、シグマの1.4㎜の単焦点レンズ使ってます。
何にも知識はないけど、一時はのぼせちゃって、高級機種なんか物色した事もありました。
でも、安い機種使っていても、味のあるいい写真を撮っている方のブログを沢山見ているうちに、
大事なのは高い機種使う事じゃないのかも…と、すっかり熱が下がりました(笑)
とはいえ、違うカメラも欲しいな~なんて思ったりもしてるんですけどね^^;
全然参考にならなくてごめんなさい^^;
よかったらまた見に来て下さいね!!

有難うございました

前回初めてコメント入れさせて頂きました・・・ その時ハンドルネーム入れていなかったかも??です。 済みませんでした。
私の愛猫の名前にします。 宜しくお願い致します。 m(_ _ )m"

早速カメラの事教えて頂いて有難うございます。 やっぱり単焦点レンズなんですね・・・ すっごくアップだけど綺麗に撮れていて羨ましいです。 今度日本に帰国時は私も購入決定です! 愛猫の為(飼い主の為??)の必要経費です!!(笑)

いつもくまさん&ポッちゃんに癒されています。 ホント二人は可愛いですね・・・
これからも可愛い姿、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真とても素敵です。わたしも写真好きでNikonを使っています。

猫さんたち、すっかり新居に慣れているみたいで良かったですね。

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^^*)
猫との海外引越しはそれぞれ色んな考えがあると思うので、一概には言えませんが、共感して頂けて嬉しいです。
大変だと思いますが頑張って下さいね!私でわかる事があれば遠慮せずどんどん聞いて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

そういえば夏の間はそうしている航空会社が多いみたいですね。うちはたまたま機内持ち込みの航空会社があったので助かりました。秋まで再開が待ち遠しいですね!頑張って下さいね。
旦那様すごい!うちはそんなすごいものではないですが、なんだか私も嬉しいです(^ ^)
コメント欄失礼しました(^_^;)バタバタしていて気持ちの余裕がない時期にしばらく閉じて、そのままのスタイルになっていました。
でも、こうやってコメント頂けるの嬉しいので、また何かありましたら、ここか左のメッセージ欄から頂けたら幸いです(^ ^)
非公開コメント

