プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白飯命

2011.12.16 21:19|・わたくしごと
パンより麺より、白いご飯命!な私。
日本に帰ってきて新生活用品を揃える時に、ご飯はお鍋で炊くと決めて、炊飯器は買いませんでした。
友達がずっとそうしていると言っていて、真似してみたらものすごく美味しかったので。
まぁ私の場合、安物のレベルの低い炊飯器しか使った事ないんで、高級炊飯器との比較は出来ないんですけども・・・。
夫には、すぐに炊飯器が欲しいって言い出すに決まってる!と言われ、自分でも多分そう・・・。と思っていたのですが、意外や意外!お鍋炊飯はすっかり定着しています。
今まではずっと、ストウブorル・クルーゼのお鍋で炊いていたのですが、沸々と土鍋で炊いたらもっと美味しくなるんじゃ?と思い始め、先日とうとう炊飯用の土鍋を購入しちゃいました♪

111216 (2)

さんざん迷った挙句、王道(?)の“かまどさん”を選びました。
ふっくらつやっつやのもっちもちに炊きあがって感動。甘味は今までと変わらないかな?
求めていた旅館のご飯が出来ました。あぁ~、旅館の朝ご飯食べたいっ!


111216 (3)

サバの塩焼き。


111216.jpg

あげないよ~(o ̄ー ̄o)

今まで青魚の焼いたやつがあんまり好きじゃなかったのですが、今年、急に好きになりました。
さんまとか沢山食べてます。
あとは柿も今年急に好きになった。
やっぱり味覚って段々と変化するんですね。
ところで最近、レバ刺しが話題になっているけど、どうなるんだろ・・・。
レバ刺しは、私の好きな食べ物ランキング第3位に位置するので、なくなったら相当悲しい!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

