プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬のくま

2008.08.24 00:13|・くまさん
くまさんがイメージチェンジしました!

DSCF0594.jpg
「こんにちわ、くまです」
    

なんちゃって。

先日、犬を飼っているお友達の家にお邪魔させてもらいました♪

私は猫も大好きだけど、犬も大好き!
よく「犬派?猫派?」と聞かれますが
この質問は私にとっては究極の選択ってやつです。
難しすぎるー!!


おぉ!まさにダックス~

DSCF0592.jpg 
名前はモモちゃん。とっても賢い女の子です♪


もう一匹、こちらはスキャンプ君♪

DSCF0610.jpg 
この子は飼い主さんが旅行中とのことで
お友達の家にただ今サマーキャンプ中。

スキャンプ君は一度、生死の境をさまよった経験を
お持ちの方なのだそうで、かなりの甘やかされっ子。
品の良いももちゃんに何度も注意されていました(笑)。

くまさんの写真を撮るのも難しいけれど
犬はすごく動くからもっと大変。
沢山撮ったつもりが、
家に帰ってチェックしてみるとブレまくり・・・あぁ・・・。


DSCF0596.jpg 
さわさわ~さわさわ~~

犬を触るのはどれくらいぶりだろう?
もう可愛くて、可愛くて触りまくって帰ってきました。
帰り道、くまさんはどんな反応するかな~?
とワクワクドキドキ。



ただいま~。

DSCF0624.jpg              「ニャロー!なんのニオイぶぁい??」クンクンクンクン・・・

警戒心たっぷりな感じで
私の足やバックを延々とクンクンしまくっていました。




DSCF0665.jpg                        「へぇ~、いぬねぇ・・・」ショボン。。。


・・・というのは私の願望で
実際のくまさんは一通りクンクンした後は
「それはそうと早くごはんちょうだいよ!」といった感じで
自分のごはん場所に私を誘導していました。
切り替え早いのね・・・ショボン。


                      「おい、もっと振れや~~~」
DSCF0635.jpg
いつもと変わらず
じゃらし遊びに勤しむくまさんでございました。



________________________


DSCF0602.jpg
 
お邪魔させてもらったお友達の旦那様はハンガリー人。
お昼は手作りのハンガリーピザをご馳走になりました。
生地にじゃがいもが練り込んであってもっちもち!
美味しかった~。ごちそうさま♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
犬のくまじゃなくって猫のくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

インテルのCMみたいですね!
朝起きてみたらサムライになってたみたいな…
あ、ドバイにいらっしゃるなら知らないでしょうか。
スキャンプ君はキャバリエかな?

私も基本的に犬も大好きなんです。特に柴犬。
昔は犬が飼いたかったんですけど、家に人がいないことが多いので猫にしたんですよね。
犬派、猫派と聞かれると私も答えられないです!

くまさん、犬は敵じゃないんですかね~~
ぽち。

くまさ~ん

くまさん、焼もちやいてないか心配だったけど大丈夫だったのね笑
この前は二匹と遊んでくれてありがとう!今日スキャンプがおうちに帰ったの。私たちも少し淋しいけど、ももはもっと淋しそう!何か大人しいよ!

私もくまさんとじゃらしで遊びたい~。あの手の動きが可愛い♪♪

犬もかわいいね~!!
私は小さい時に、中型犬におしりをかまれて(のびたクンみたいに)から、犬が嫌いだったのよ。でも、今は小型なら大丈夫なの!!
だから、私も犬に会いに行きたいわ~!!

そして、クマさん。警戒心は少なかったのかな?それとも近くにいないことがわかってるから、それほど気にならなかったのかな?どっちにしろご機嫌麗しいようで何よりですv-9

久々に犬をたくさん触れて楽しかったね~♪
(触られてた犬たちは迷惑だったかもしれないけど・笑)

くまさんやっぱり一応クンクンしたんだね。
犬と会っても意外と動じないかもよ!?
そんなことないか・・・。

私は絶対、犬派!だったんだけど
ドバイでくまさんに出会ってからは
猫もいいな~って思うようになってきたよ。
でもやっぱり犬かなー。飼うならね。
でも好きよ、くまさん。

私も、犬OR猫?って選択肢選べなーいっ!!
死ぬまでに、両方同時に飼うのが夢。プラス鳥もいたら尚更良しだわっ!!

にしてもワンコたちとの時間楽しかったなぁー!
また、アツカマシクお邪魔しよう!
んでもって、くまさんにもまた触りに行くから覚悟しておいて!!!

ハンガリー料理も美味しかったなぁ~♪

わかります。私も昔は犬派でしたが一応今は猫派。
最近、ワンコ触ってないのでうらやましいです!
ハンガリーピザおいしそう(o´∀`)

コメントありがとうございます♪

あんずさん>
インテルのCM知ってますよ~。
柴犬私も大好きです。
まめ柴とかも可愛いですよね~。
ほんとは犬も飼いたいんですけどね・・・。

ゆかさん>
この前はごちそうさまでした~♪
犬とも戯れてとっても楽しかったよ。
くまさんは予想に反してクールだったよ。
今度はうちに来て来て!

嫁REDさん>
おしりを噛まれたの?!(笑)
あたしも昔噛まれたことあるよ~。
猫にも引っ掻かれたし。
でも不思議とトラウマにはなってない幸せ者だよ(笑)。

newatsukoさん>
くまさんに出会って猫を好きになっていただけたなんて、
光栄です(笑)。
私も犬も飼いたいよー!(←欲張り)
でも将来的には絶対飼うつもり♪

sacchilaさん>
選べないよねー!でも私は鳥はムリ・・・。
あたしも将来は、猫2,3匹、犬1匹くらい飼うのが
夢なんだ~。
またくまさんとこにも来て~!

ノンジさん>
私も本当に久しぶりに犬を触れて大満足でした。
でもノンジさんは猫2匹だから羨ましいです。
私ももう1匹飼いたいなぁ。。



非公開コメント

