プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

哀しみの?!韓国旅行

2012.02.13 00:45|・旅
2月に入ってすぐ、夫がしばらくの間韓国に滞在するので、私も見送りがてら旅行を楽しんで(?)きました。
韓国料理が大好きなので、1食も無駄にしたくない!と一生懸命ご飯のスケジュールを立てて行ったのですが・・・

初日のご飯は“タッカンマリ”。

12210[1]

丸鶏がそのまま入った韓国風水炊き鍋とでもいうんでしょうか。
お店の人が鶏をハサミでちょきちょき切ってぐつぐつ煮込んだら、唐辛子ペーストや醤油、酢、辛子などを自分好みで付けて頂きます~♪

12210 (2)[1]

これがまぁ~美味しくて、スープだけでも何杯でも飲めちゃいます。
〆のうどんも絶品でした。

2日目は、夫も私も1番楽しみにしていた“カンジャンケジャン”(ワタリガニの醤油漬け)を食べに行きました。

12210 (3)[1]

TVでもよく出てくる有名なお店です。

12210 (4)[1]

この甲羅にご飯やカニの身、卵を入れてぐちゃぐちゃにして食べるのが美味しんだそうで。
韓国海苔もプラスしたりして、これも本当に美味!
だけど・・・あれれのれ?!生のカニなんて食べ慣れていないせいか、2人とも早々と飽きてしまいました・・・。
それでも、80000w(5000円ちょっと)と韓国飯にしてはかなり高額なので、もったいない根性で完食しました(^-^;)

食べた後は、いい年こいて恥ずかしいのですが・・・

12210 (5)[1]

とってもハマった韓国ドラマのコーヒープリンス1号店へ。
ドバイにいる時にとっても面白いからと、友達がわざわざDVDをコピーして日本から送ってくれたのです♪

12210 (6)[1]

コーヒーを飲みながら、2人でドラマの話で盛り上がりました~(笑)

その後は、明洞や東大門をブラブラ。

12210 (8)[1]

LOTTEデパートでは、お財布がそろそろボロボロなので、夫に財布が欲しい旨を伝えたのですが、軽くスルーされ、え~?!ここで~?!って感じのお店でばかり「遠慮しないで好きなもの買っていいんだよ」と言う夫・・・。
心の中で財布の件は・・・と思いつつも、外では絶対着れない面白トレーナーと面白ズボンを買ってしまいました。
今考えると、うまくかわされてしまった気がします・・・。

夜は雰囲気のいいマッコリバーでポッサムなんかを頂きました。

12210 (9)[1]

私はカリッカリに焼いたお肉があまり好きじゃないので、サムギョプサルよりこっちの方が好み!

そんなこんなで3日目の朝・・・私のお腹はピーピーで体がフラフラ~。
食べ慣れないカンジャンケジャンにあたったのか、ものすっごく寒かったので風邪の症状の一つなのか・・・わかりませんが、とにかくダウンしてしまいました(泣)
本来なら、市場巡りをして韓国オモニの作ったトッポギやキンパをお腹いっぱい食べて、サウナに行ってタオルにお団子2つ作ったり、焼き肉をバクバク食べたかったのですが・・・。
それでもまたまたもったいない根性で、雪だるまのように着込んで、夫に引っ張られながらよろよろと、少しだけキンパをつまんだり(すごい食い意地!)、マッサージで休憩したり、夜景を見たりしました。

この日が最後の夜でしたが、でもさすがにお肉は無理で、おとなしくお粥屋さんでフィニッシュです。

12210 (11)[1]

最後の夜に焼き肉をとっておいたのに・・・じゃがいものお粥です。

12210 (12)[1]

夫はサムゲタンでしたが、サムゲタンですらこの時の私は受け付けませんでした。
美味しそう~!今なら食べれるのにー!

と、食い意地が災いしてか?とっても残念な旅行になってしまいました。
その他にも、しばらくの間一人暮らしになるのでインスタントラーメンや海苔やら缶詰やらを沢山買い込んだのですが、それも忘れてきちゃうし、なんと、私が帰国してからは急にポカポカ陽気になったみたいだし・・・。
だけど!これに懲りずにまた行きたいです~(笑)

くまさんとポテトは、3泊4日の旅行だったので、中2日だけ以前にもお世話になったペットシッターさんにお願いしました。
2匹ともなんとな~く覚えていたようで、前回よりも大分リラックス&フレンドリーだったようです。

帰国してから・・・

12213.jpg

夜は寒くて心細いので、早速電気毛布を買ってきて、枕の両脇に猫ベットを配置しました。
どっちに寝返りをうってもくまさんかポテトがいるので、ものすご~く心強いし、癒されます♪
