プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一長一短

2012.02.20 02:20|・わたくしごと
2月から始まった私の数年ぶりの一人暮らし。(数ヶ月だけですが)
いつもくまポテと一緒にいられればいいのですが、私の仕事が時々夜勤がある為、その時は自動給餌機に頼らなければなりません。

『山佐(ヤマサ/YAMASA) わんにゃんぐるめ』

yamasa.jpg

1番最初に購入した自動給餌機です。
機能がものすごく細かい所まで配慮されていて、使いやすいです。
中でも、飼い主の声を録音してご飯の時間に流してくれる機能が感動(笑)
「くーちゃーん!ポッちゃーん!ご飯だよー!ご飯ー!」なんて録音してましたが、留守中はどんな反応してたのかな~?意外と無反応だったかもしれません(^-^;)
とにかくこちらの給餌機、随分お世話になりました。
だけど、うちのくまポテさん。
普段から食べムラが多くて、次のご飯の時間になってもカリカリがこんもり残っている事があります。
それに、2匹とも野良時代のハングリー精神は何処へやら・・・全部食べていたとしても、必ず数粒残してくれるのです。
だから、時間になると次々と同じ場所にご飯が出てくるタイプのこちらは、その辺のことがどうも気になって。
あと、入れているカリカリの量の具合によっては、設定よりも多めに出たり、少なめに出たりと、多少のムラがある様にも思います。

そこで新たに購入してみましたこちら。
ケッセル
『ケッセルジャパン PET DISH』

時間になると開いている蓋が、次のご飯トレイに移動してくれるので、上記の悩みは解消されました。
ただ、細かい時間設定が出来ません。
6時間、12時間、24時間のつまみがあるだけ。
例えば12につまみを合わせて電源を入れたら、12時間後にウィ~ンと動くので、あげたい時間からきっちり逆算して電源を入れなければいけないのでちょっと面倒です。
それと、ヤマサのと違って電池式なので、急に電池切れにならないかな~?っていうのもちょっと不安。

とりあえず今はケッセルジャパンのペットディッシュの方が、コンパクトで手入れも簡単なのでこちらを使っていますが、この二つのいいとこ取りの給餌機が発売されればいいのに~!なんて思うこの頃です。
スポンサーサイト
