プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一難去ってまた一難・・・

2012.03.22 23:22|・くまさん
2月の終わり、本当はくまさんの抜歯手術の予定でした。
ところがその直前にまた、くまさんが胃炎になってしまいました・・・。
その時、病院に行く直前に問題の歯を見たら???すでに抜けていました(^-^;)
わざわざ全身麻酔して抜く必要もなくなったので、う~ん、よかったのかな?!
手術の時に焼いてもらう予定だったイボも、とりあえずはこのままでも問題ないでしょうとの事。

それより問題なのは、ここ最近ちょくちょく起こる胃炎・・・。
病院に行くとコロリと治って、すぐに元気いっぱいになるのですが、定期的に起こっているし、もしかしたら慢性膵炎の可能性も(!)あるとの事で外注検査に出しました。
ドキドキしたけど、結果は異常なし!
その他の血液検査も前回同様、全く異常なし!
よかったぁ~、ほんとによかった。。。

でも、じゃあなんで!?頭を抱えてしまいます。
考え始めると・・・
ここ1年くらい、ナチュラルなプレミアムフードにハマって、よかれと思って色々あげていたのですが、そういったフードって割と脂肪分が高いんですよね。(特に穀物不使用。もちろん低くしているものもありますが)
油は胃が弱い子には負担になるようですし、これが悪かったのかなぁ?
また、野菜やハーブもふんだんに使われているから、そういうのも逆に負担になっていた?
また、ずっと前に毛玉で具合を悪くしてから、ちょっと神経質になって毛球除去剤をまめにあげていたから、それが負担だった?(あれも要は油ですもんね)
また、日本に帰ってきてから家が極端に狭くなってしまったから、大嫌いな(涙)ポテトと距離が取れずにストレスを溜めてしまった?
もともと吐きやすい子ではあったのですが、他にもあれもこれもダメだったのかな?と考え出すときりがない(泣)

今はおとなしく、病院で勧められたロイヤルカナンのダック&ライスをあげています。
内容もシンプルだし、脂肪分も少なめなので、これで落ち着いてくれればいいのですが。
毛球除去剤もストップしています。


12322.jpg

くまさんも胃炎の原因について考えているようです。


12322 (2)
                   「どうしてぶぁ~い???」

今はとっても元気にしていますのでご安心を~!
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

