プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまポテお引越し②

2012.04.16 18:55|・猫との海外引越し
今回はフライトについてです。
これまで、くまさんが日本からドバイに行く時はカーゴ便での輸送しか認められなかった為、くまさんだけカーゴ便で送り(10万円くらい)、ドバイから日本に帰る時は一緒の飛行機に手荷物として動物専用の貨物室に(この時はポテトも仲間入りしていて2匹で7万円くらい)という移動でした。

でも、アメリカなら一緒に客室に乗れる航空会社がある~!ということで、今回はデルタ航空に決めました。
値段も1匹200$なので、今までに比べたらお財布にも優しい~。
もちろん持込みは頭数が限られていて早い者勝ちなので、引越しが決まった後すぐに、自分達のチケットと一緒にくまポテの予約もしました。
くまポテの予約についてはなんやかんやと色々あったのですが、詳細を書いているうちに訳が分からなくなり(文章書く能力が低いもので…)、伝わりにくいので書くのをやめました(^-^;)
とにかく言えるのは、対応する人によってはあまり詳しくない方もいるので、何度も電話確認する事をお勧めする!という事です(笑)

そして、持ち込むキャリーバックですが、私達が乗る便の制限サイズは48cm×38cm×25cmになるのだそう。
(※同じ航空会社でも機体によって変わるので注意)
最初は、色々と物入りなので少しでも節約しなければと思い、手持ちのものを使うつもりだったのですが、デルタより防水加工されているもので!と念を押されてしまった為、新たに購入しなければならなくなりました。
そこでペットと一緒に飛行機に乗った方々のブログを見させて頂いたところ、アメリカのシェルパ社のキャリーバックがよく使われていました。
で、そのシェルパ社のキャリーバックの中になんと、デルタとコラボで作ったものがあったのです!
これに入れて持って行ったら向こうもグーの音も出ないでしょう(笑)

しかし、残念ながら日本では殆ど取り扱いがないようで・・・。
唯一ネットでヒットしたお店があったので、後日そのお店の実店舗に行ってみました。
銀座にあるダックス専門のお店です。
12416.jpg
可愛いダックス達がお出迎えしてくれました~♪

実際に中身を見させて頂いたところ、なるほど、ちゃんと防水加工がされてあったので、ちょっと高かったですが(1個11500円)購入してきました。
高さは2cmオーバーしてしまいますが、それくらいなら問題ないようです。

12416 (2)

なんと!展示品も含めて最後の2個でした。
次の入荷は全くわからないそうなので、ぎりぎりで手に入って良かった!
大袈裟ですが、もしかしたら日本で売られていた最後の2個だった可能性も無きにしも非ずだと思うので、ちょっと運命を感じてます♪
ちなみにアメリカのアマゾンでは1/3近くの値段で売られていました。
送料含めても安いなぁと思ったのですが、こちらの商品は日本発送は行っていませんでした。残念・・・。



12416 (3)

キャリーバックを買ったらなんだか一気に現実味が湧いてきました!
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。