プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こじつけ旅行

2012.04.23 18:47|・旅
先週、只今大阪に滞在中で動けない夫と一緒にVISAの面接を受ける為に、大阪領事館まで行ってきました。

12423.jpg

本来は、事情があれば別々に受けて構わないようですが、何か不備があったらと思うと不安だし、何より!桜のシーズン♪観光しに行くのに絶好の口実になりました(笑)

面接の方は、大阪だった為か混雑もなく、カウンター越しに書類を提出した後は特に何の質問もされる事なく、指紋を取って「じゃあ明日発送しますね~」で終了。
予想に反してびっくりするくらいスムーズでした。
唯一、指紋を取る時に私の親指が短過ぎて、認証されるエリアになかなか届かなくって手こずったくらい(^-^;)

終わった後は街中をブラブラしました。

12423 (6)

大阪って1つ1つのお店の主張が強くて面白い!こんな写真ばっかり撮ってしまいました。

そしてやっぱりたこ焼き!たこ焼き大好き~!

12423 (7)

以前友達に連れてきてもらって、あまりの美味しさに忘れられなかったお店。
『わかな』だったかな?本当に美味しかった~。

週末はそのまま京都へ行ってみました。

12423 (5)

桜は少し散り始めだったものの、まだまだとっても綺麗に咲いていました。


12423 (2)
清水寺

12423 (4)
金閣寺

↑書くまでもないけど(^-^;)
他にも2日間で周れるだけ周って、修学旅行を思い出しながら美しい京都を楽しみました。
たまたま入った和食屋さんのおっちゃんが、観光プランを考えてくれました。ありがとう~♪

12423 (8)

そしてここでも暇さえあれば、大好きな抹茶と和菓子で休憩。

せっかくなので急遽、神戸にも足を延ばして念願だった本場の明石焼きも食べ、3日間でとにかく色々食べて(最近一人ぼっちでろくなもの食べてなかったので…)、すっかり肥えてしまいました・・・。

12423 (3)

だけども、そういえばゆっくりと桜を見るのは数年振り。
面接もスムーズに終えられたし、ほんとにいいタイミングでいい口実が出来て、とってもラッキーな旅行になりました。


* * * * * * 

12423 (9)

くまさん、ポッちゃんはいつものシッタ―さんにお願いしました。
2匹ともお出迎えしては、「なんだぁ・・・」ってがっかりしていたみたい。ごめんよぉ~(;_;)
