プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 eカード

2008.08.26 06:00|・ドバイ生活
今日は友達に勧められていたこんなカードを作ってきました。

200808252143222.jpg

りんごのカードじゃないよっ!
大混雑なドバイの空港で、面倒な出入国の手続きを省略出来ちゃうカード。
指紋登録したので、専用ゲートからパスポートなしで、このカードと自分の指紋を機械にかざしたらOK。
200Dh(約6000円)で2年間有効。

前回のドバイ入国時は、深夜に1時間半以上並んでヘトヘト。しかもこちらの職員の方達、どんなに人が並んでいても、と~ってもマイペース~。だるそうに、ゆ~っくりこなしてくれます(笑)。

そんな訳で作ってきました。あぁ、早くこれを使ってドバイを出たいっ(>_<) !


こちらは昨日、出先で見かけたノラ親子。
画像 001

画像 004
猛暑のドバイで暑かろうになぁ・・・。
まだ乳離れしていないのか、お母さんのおっぱいを一生懸命飲もうとしていました。
頑張って生きれよーー!!



*おまけ*
出番がなかったので。一人遊びするくまさんです。
(このおもちゃ滅多に使ってくれません・・)



背中ばっかりでごめんなさい~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
チョイチョイチョイなくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

このカード、便利〜。
パスポートコントロールを省くカードですよね。
世界中で使えるのがあればいいなあ。
出国でイライラするのは日本
入国でイライラするのはイギリス。
私の乗る便がいつも込んでる時間帯なのでしょうか・・・。

そんな便利なカードがあるんですか??
ドバイもみんなゆっくりさんなんですねぇ。NZも列がどんなに
長かろうがあせる人あんまりいないですスーパーのレジとか。
パスポートいちいち出さなくてもいいなんて!すごい(´゚Д゚`)!!

おもしろいオモチャですね

くまさん遊んでますね~、ちょっと空より貫禄あるけど
似てるなぁ、お口の横の模様が両方なのね ^-^
旦那さん大好きなんですね、うちも嫌そうにつきあってますよ。
私ほど喜びませんけどね ^^*
うちはメロン色だけどくまさんブルーの瞳ですね☆

おぉ~くま様、おもちゃ使いこなしてますねぇ。
そうなんですか。
そのようなカードができているとは。
流石に深夜一時間半は死にますもの。

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
そうですよね!
世界中で使えたらほんっとに便利なのに~。
ドバイでも時間帯によってはスイスイっと
いける時もあるんですが、そうじゃない時は
地獄のようなので(笑)。

ノンジさん>
NZもゆ~っくりなんですね(笑)。
日本人がきびきびしすぎなのかなぁ~。
最近はもう慣れましたが、最初はんもうっ!
ってイライラしてました(笑)。

soramamaさん>
でもこのおもちゃせっかく買ったのに滅多に
使ってくれないんですよー。
空ちゃんと柄は一緒だけど、うちのがブーデー
ですね(笑)。

侍従長さん>
使いこなしてるように見えて、あのボールを
出そうと時々頑張ってます(笑)。
そして出てこないから、いじけてしばらく使わなく
なったり・・・してます。

非公開コメント

