プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまポテお引越し③

2012.05.25 13:34|・猫との海外引越し
全然更新出来てませんでした
4月いっぱいで退職し、5月に入ってからはいよいよ本格的に引っ越し準備を始めていました。
細々とやる事はいっばいですが、しかし、肝心要の大黒柱は不在・・・。
時々いっぱいいっぱいになって心が折れそうになりますが、なんとか頑張っています(~-~;)

くまポテの準備も進んでいます。
5月に入ってからすぐに第2回目の狂犬病予防注射をし、その10日後くらいに採血をして、血清を検査機間である畜産生物科学安全研究所へと病院より送ってもらいました。
まだ証明書は届いていませんが、くまさんもポテトも無事に基準値をクリア出来たようです。


12525.jpg 
いい迷惑ぶぁい

12525 (2)
早く帰りたい。。。

ゴメンなさい・・・胸が痛みます( ; ; )

現在、輸出検疫の予約申請をして、必要書類をメールで送ったりしています。
検疫所の方も畜産生物科学安全研究所の方も、対応がとても丁寧で優しいので、不安でいっぱいのこの時期、すごく安心&ありがたいです♪

あと、うちに来てもらっているシッターさんにアメリカ行きの事を話したら、なんと他2組のお客様が猫と一緒にアメリカに引っ越すそうで。
同じ時期になんという偶然っ!なんか嬉しい。
過去には1人で3匹の猫をアメリカから日本に連れてくる為に、アメリカ・日本間を3往復した方もいたとか。
なんだか名も知らない猫飼いさんに励まされ、不安が和らいだ気がします。
あともう少し。とにかく頑張るぞ(*^-^*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。