プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本から・・・ホッホホーイ!

2008.08.29 05:50|・くまさん
先日日本から嬉しいお届け物がありました。
お届け物はデジタル一眼レフカメラ♪

つい最近まで、コンパクトデジタルカメラをコンデジ、デジタル一眼レフカメラをデジイチと、ちまたで呼ばれていることすら知らなかった私。全くカメラに興味ゼロだったくせに、ちょくちょく遊びに行かせてもらっているぴぃさんのブログ「しっぽぷるぷる」を初めて見た時、かなりショックを受けまして。それから私も綺麗な写真を撮りたいっ!とむくむくと沸く興味を抑えきれず、思い切って購入しちゃいました。

DSCF0764.jpg
Nikon D60


とりあえず、扱えなかったら困るし、予算なども考慮して入門機にしてみました♪
今まで私の中で一眼レフと言ったら、(価格が)高い!重い!難しい!の三重苦にしか思えなかったのに(笑)。今では色々撮ってみたくて楽しみです。
でも、これからレンズやら何やらと色々欲しくなるんだろうなぁと思うと、危険なものに手を出してしまったような後ろめたい気持ちでもあったりして(笑)。


そしてもう1つ。

スーパー小鳥ちゃん食いの君に捧ぐ・・・
DSCF4207.jpg 「ヤマサの使い者ではないぜよ」

こちらは大分前に購入した自動給餌器。
日本にいた頃は私も仕事が忙しかったので、置きエサにしていたのですが、最近になってしばしば嘔吐するようになっていたくまさん。吐いてもケロッとはしてるのですが、結構頻回になってきたので置きエサを辞めました。でも今まで自分の好きなように食べていたので、一回に食べれる量がものすごく少ないのです。なので今は1日に4~5回に分けてあげているのですが、長時間の外出の時は困るのでこちらを購入。

自分の物だとわかるのか、テーブルに上がって箱をまじまじと見つめるくまさん。
(こらっ!)
DSCF4141.jpg
ジーーー
 
さすが日本。かゆいところにも手が届くような、細やかな機能がたくさん♪
これで安心して外出できます。(って引きこもってばっかりだけど、笑)
でも、おかげで何回にも分けてあげるようになったら、すっかり吐き癖が治りました!

DSCF4168.jpg
「カリッ!カリッ!カリッ!」
 

毎度、毎度、わがままを言ってあれやこれやと頼んでは、送ってきてくれる家族・友人には本当に感謝です。この場をかりてありがとう♪


*おまけ*
DSC_00333.jpg うれし、はずかし、デジイチ写真初☆アップです。

DSC_0121.jpg また夫にだっこされて。

だっこされた時の記事を載せてからというものの、くまさんをだっこする度にいちいち
「くまさん今どんな顔してる?」と気にして聞いてくる夫。(うざい・・・)


*おまけのおまけ*
DSC_0123.jpg
うざいんだよっ!ガブッ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ほんとはほんとに旦那さん大好きなくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

へぇー自動エサやり機ってこんなんなんやぁ~。
画期的やーん!
これで、ますちゃん夫婦も安心して外出できるね♪

そしてデジイチ(私もブログするまで、そんな呼び名知らなかっただよー!)GETおめでとう!
やっぱ映り断然違うよね。
個人的には、ちょいブレな暴れくまさんの写真が好きだけどね。
今後はカメラ部活動がんばりましょうー!(多分食ちゃべってばっかやろうけど 笑)

おーデジイチ(って言うんですね(笑))買ったんですね。デジタル一眼レフはやってますよね。観光地に行くと結構たくさんの一般人がこれでバシャバシャ取っているので気になってたんです。一眼レフは敷居が高い感じするでしょ?
でも私もsacchila と同じくブレ気味なくまさんが好きなんですが・・・

おお~一眼レフ、良いですね~
ますます可愛く撮れたくまさんの写真を楽しみにしてますね。

おぉいいですね~一眼レフ。キレイ撮れてます!
自動給餌器もいいですね、2匹用とかないかなぁ??
2台買うのは出費が痛いなぁと思っていつも大量に
置きえさしていってしまいますが、一気に食べてしまうので
やっぱり必要かなぁ。
くまさんよかったねヽ(・∀・)♪

嗚呼、遂にご購入されましたか。デジイチ。
我が家も購入を検討していましたが、ニコンにするかキャノンにするかで迷ってまだ購入には至っていません。
な、悩む。
あぁそうだ。レンズも純正にしようかどうしようか。
などと思っているうちに月日が流れちゃって行くんですよね(-△-)。
うーん、やはり良いカメラはいいですね。
くま様、いい顔で写ってますよ。

デジイチデビューおめでとうございます!
D60いろんな機能があるみたいで楽しそうでいいなぁ。
レンズは、はまると本当に欲しくなりますよ。
危険です(笑)
そしてそして、コメレスでも書かせていただきましたが、
私なんかの写真がきっかけだなんて、そんな風に言っていただいて
本当に光栄で嬉しくて!ありがとうございます^^
フードの心配もなくなったしこれで安心してお外に
撮影に出かけられますね^^
デジイチ初くまさん、素敵です!
輪郭がキレイに映りますね~
やっぱり違うもんだなぁ。
これからもっと素敵なお写真、楽しみにしてますね^^

うわ~スゴイ!写真キレイに映ってます。くまちゃん美猫だわ!
とうとうデジイチgetされたんですね~☆
これからもっと写真撮るのが楽しくなりそうですね。
私もいつかは手に入れたいんですけど なかなか予算が・・・;;
このゴハンの機械便利ですね。くまちゃんいいものもらったね^^

デジイチっていうんだね。GETおめでとう!!
ほんと、さすがに映りが違うね!!
旦那さんに抱っこされてても、お澄まし顔だね~!!
2枚目は嫌がってるけど。。。

これからの写真にも期待してますよ~!!

コメントありがとうございます♪

sacchilaさん>
めちゃくちゃ嬉しいよ~。
オタッキー気質の私にはいい趣味が見つかった
気分だよー。Mr.Pといい勝負になるかも(笑)。
早くべべ出てこないかなぁ~。
いっぱい撮らせて頂くので覚悟を!

猫やしきさん>
今は割りとお手ごろ価格で(それでも高いけど、汗)
入門機など出てるので流行っているのかな。。
ご心配せずともブレブレくまさん今後もupしてきますよ~(笑)。

おでぶにゃんこさん>
くまさんの可愛さをそこなわないように(笑)
いっぱい練習したいと思います♪

ノンジさん>
私も給餌器は本当に迷ったんですよ~。
高いし日本から送ってもらわなきゃだし。
でもうちは吐き癖になっていたので仕方なく・・。
一気食いは心配だけど2台は確かに痛いですよねi-181

侍従長さん>
私もNikonとCanonで相当迷いました!
Canonの方が動くものに強いと聞きましたが、
この機種の試し撮りしてた写真の色味が好きで
これにしました。(素人丸出しの選び方?笑)
でも迷ってる間もとっても楽しかったです♪

ぴぃさん>
そんな、そんな!でもほんとにぴぃさんの
ブログがきっかけだったんですよ~。
最初から遡って何回も何回も見ましたもん(笑)。
あぁ、でもほんとに危険なものに手を出して
しまった気分です。
もうすでに欲しいレンズが・・・笑。

Kiki*さん>
私もお値段的に本当に購入迷いました。
でももうすぐ旅行に行く予定もあったし、
今しかないっ!!と清水の舞台から飛び降りる
気持ちで買いました。(おおげさかな?笑)

嫁REDさん>
あたしもデジイチっていうの知らなかったよ(笑)。
いい写真を撮れるように頑張るから、
のぞきに来てね~♪


これから写真部の活動がんばろ~!
くまさんとsacchilaの赤ちゃんは迷惑だろうけど・・・。

newatsukoさん>
購入勧誘の協力ありがとう(笑)。
あの日でうまくいったおかげです♪
いいモデルもいるしがんばろー!!
非公開コメント

