プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界選手権 2013

2013.03.21 23:50|・旅
先日、カナダ・オンタリオ州にあるロンドンという町まで、フィギュアスケート、女子フリーの世界選手権を見に行ってきました。
もちろん、大好きな真央ちゃんを見に行くために♪ この日をどんなに楽しみにしていたことかっ!
行く道中ではテンションが上がり過ぎて、車の中で、夫と一緒に「真央ちゃ~ん!!!」と大きな声で応援する練習までしちゃいました(笑)

13318 (2)  13318 (1)

到着してみるとなんにもないような田舎町でしたが、すでに会場の周りには沢山の人が来ていて、お祭りのような雰囲気。
そしてきっと私と同じ気持ちであろう日本人が沢山いました(^^)

真央ちゃんの演技はアイスショーで1度見たことはありますが、公式試合の演技を見るのは初めて。
アイスショーで見た時も感動して泣いてしまいましたが、今回も6分間練習でリンクに飛び出して来たのを見た瞬間、感激してまた泣いてしまいました。
もう、どんだけ好きなんだ?!と自分でも可笑しくなってしまいますが(^^;) それはさておき、練習から彼女のジャンプを見て本当に本当にびっくりしました。
他の選手が一生懸命グッ!と踏み切って“クルクルクルッザーーーッ”と降りていくのに対して、彼女のジャンプはスーッと滑った流れの中でいつの間にか“フワフワフワ~~”っと高く、そして横にと、ほんとにそのままどこかへ飛んで行ってしまうのではないかというような芸術的なジャンプ。
着地もフワっと軽やかだし、滑り自体もものすごく滑らかで伸びが良くて、本当に他の選手とは全然違うんですよ。
昔はジャンプの時、他の選手と同じようにきつく踏み切っていたと思いますが、これが彼女がスケーティングを見直すといってずっとずっと取り組んできた賜物なのだなぁと、また胸が熱くなりました。
今回、残念ながらパーフェクトな演技は見ることは出来ませんでしたが、でも、あの芸術的なジャンプ、特に好きな超高難度ステップなどなど・・・とにかく美しすぎる真央ちゃんの演技を生で見れて本当に幸せでした。

そして、今回は否が応でもライバルとして比べ続けられているキム・ヨナも参戦していた為、彼女の演技も生で見ることが出来て、これまた感激!
彼女はいつも構成としては、他の有力選手達に比べると易しいものを滑っているし、スパイラルシークエンスやステップなど細かい部分は上手な選手ではないと思うのですが、それでもあの貫禄ある力強いジャンプ、スピードはものすごく圧巻で、見応え十分でした。
しかもノーミスのスタンディングオベーション。素晴らしかったです。

あとは昨シーズンから大好きになったアシュリー・ワグナー、来年のオリンピック開催国のロシア3選手、そしてもちろん日本の鈴木、村上選手達の演技を見れてもう大満足!

13318 (4) 13318 (3) 13318 (5)

真央ちゃんの結果は銅メダルでしたが、でもこの目で彼女のポテンシャルの高さをしっかりと見ましたし、もともとプログラム自体、他の人では到底滑ることが出来ないであろう超高難度なものを滑っているので、来シーズンの彼女の演技がますます楽しみ♪
正直、フィギュアスケートの世界って・・・色々不可解に感じる事が多くて、もう見るの嫌になったりするんですけどね(^^;)
でも、でも、真央ちゃんが頑張っている限り、やっぱり目が離せません!
あぁ~、お金があるなら、真央ちゃんが出る試合すべて見に行きたいです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。