プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポーツ観戦

2014.03.09 16:59|・アメリカ生活
今さらですが、今日から少しずつアメリカでの思い出を綴っていきたいと思います。

まずはスポーツ観戦から。
アメリカで人気のスポーツといえば、フットボール、バスケット、野球でしょうか。
ラッキーな事にちょこちょこ色々と観に行くことが出来ました。

1439.jpg

この日は近くの球場にNYヤンキースへ移籍したばかりのイチローが!

1439 (2)

野球は詳しくないけど、イチロー大好きなのですごく近くで見れて大興奮♪
アメリカ人も『イチローサーン!』って叫んでましたよ(笑)

1439 (6)

岩隈が来た日も見に行けました。
欲を言えばダルビッシュも見に行きたかったけど、私たちがいる間に近くに来ることはありませんでした。残念。。

その他アイスホッケーやNBAなども見に行きましたが、何より楽しかったのは学園都市だったので、夫の通う大学のカレッジスポーツも沢山観に行けたこと。

バスケットボール
1439 (8)

今シーズンはそう強くでもないようですが、なんと昨シーズンは全米準優勝でした!

1439 (9)

プロさながらのスーパープレイもどんどん出るので面白いです。
人気のある試合はNBAのチケット代よりも全然高くなっちゃうようです。

フットボール
1439 (15)

なんとこのスタジアム、めちゃくちゃ大きくて全米1位の収容人数、入場者数最多記録を持っています。
そんなわけで試合のある日は街中大学カラーのイエローとブルー一色で、それ以外の服を着て歩いている方が逆に目立ってしまうくらい(^-^;)
大学、スタジアム周りは毎回お祭り騒ぎで、渋滞も酷くて気をつけなければなりません。

1439 (13)

試合の始まる前はパラシュートに乗った人たちがスタジアムの真ん中に下りてくるパフォーマンスがあったり、

1439 (12)

マーチングバンドやチアガールのパフォーマンスも楽しい!
マーチングバンドのパフォーマンスはあまりにも感動したので、後にコンサートまで見に行ってしまいました。

1439 (16)

フットボールに関しては馴染みがなかったので、残念ながらとんちんかんな私は何度ルールを聞いても複雑で覚えられませんでした・・・。

1439 (14)

この日の動員数は、ななんと!112,204人でした。w(*゚o゚*)w

元々、スポーツ全般的にルールに疎い私ですが、どのスポーツも始まり、途中途中の音楽、パフォーマンスがめちゃめちゃカッコよく、観客も音楽がかかると子供も大人もすぐ踊り出したり、そんなノリノリな楽しい雰囲気を味わえただけで十分楽しかったです♪

そして最後、アメリカ・デトロイトで行われたフギュアスケート・グランプリシリーズのスケートアメリカを観に行くことが出来ました。
もちろん、真央ちゃんを見るために!

1439 (7)

まさかアメリカに来てくれるなんて~!!
嬉しくて、嬉しくて、どうにかなってしまいそうなくらい興奮しました。ホントに(笑)

フリーでは最初のトリプルアクセルで転んでしまい、その後は慎重になったのかスピードや迫力に少し欠けてしまいましたが、オリンピックでは上手く出来なかったショートは完璧で、ノクターンに合わせた真央ちゃんの柔らかい演技はもう・・・う~~~っとり夢のようでした。

1439 (1)

笑顔が本当~に、本当~に、可愛いですね。(*´ェ`*) 相変わらずの真央ちゃんLOVEっぷり、スミマセン(^^;)

以前にもブログに書きましたが、昨年カナダ・ロンドンで行われた世界選手権も含め、このスケートアメリカのショート、フリーと合わせて、なんと3回も見に行けました。
幸せすぎる・・・♪ 何か辛い時はこの時のことを思い出して乗り切ろうと思います(笑)
