プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中欧旅行記5 ~チェスキー・クルムロフ編~

2008.09.29 21:25|・旅
チェコに滞在できるのも最後になった日、
地方にある小さい街にも足をのばしてみました。


チェスキー・クルムロフ8


バスで片道3時間ほど揺られ向かった先は、世界でもっとも美しい街とも
いわれる世界遺産の街チェスキー・クルムロフ
中世の町並みを残す古都として有名ですが、中世そのままの
美しい街並みを残した理由については、歴史的になかなか複雑な理由があるようです。
(アホなので複雑で説明できない・・・)


この町はこじんまりとしてとても小さい町。
街には可愛いペンションやお土産屋さんが沢山あって
歩いているだけで、可愛すぎてキュンキュンしてしまいます♪




チェスキー・クルムロフ3

チェスキー・クルムロフ城の塔に上がって、街を一望するとこんな感じです。


チェスキー・クルムロフ2



チェスキー・クルムロフ1



チェスキー・クルムロフ7



チェスキー・クルムロフ6


おもちゃのような可愛い家並み♪
プラハでも流れていたヴルタヴァ川がこの街にも流れています。
こんな可愛い街があるなんて!どこを切り取っても絵になります。


チェスキー・クルムロフ9



チェスキー・クルムロフ10



正直プラハが楽しすぎて、もうチェスキー・クルムロフ行きは
やめちゃおうか・・・とも考えたりもしたのですが、
やっぱり来て本当によかった!と思える街でした。
こんな美しい街をうっとり散策中、偶然にも
一人の少年のジュースを万引きする現場を目の前で目撃してしまいました。
あの少年めちゃ逃げ足速かったなぁ。




チェスキー・クルムロフ4
「猫じゃねぇぞっ!!」

チェスキー・クルムロフ城では何故かくまが飼われていました。
猫じゃなくって本物のくまはやっぱり迫力あるな~。





プラハに戻って滞在最後の夜。。。

牛肉グラーシュ  
  いただいたのはやっぱり牛肉の
  グラーシュ。チェコ飯にはまって
  しまった私は、スーパーで
  クネドリーキの粉やスープの
  素などを買い込みました^^

トラム  
  トラムに乗って夜の街並や
  プラハ城をぐるりとして風景を
  楽しんでみたり。




もう、いちいち可愛かった国チェコ。
町並みはもちろん、レストランやカフェ、お土産屋さんなどなど。


どのお土産屋さんにも沢山売っていたマトリョーシカ♪

マトリョーシカ

可愛くて何度も購入するか迷いましたが、こんな丸くてコロコロしたもの・・・
速攻でくまさんの餌食になること間違いなし!と思い断念。


チェコ買ったもの1  
  手工芸品のお土産屋さんでは木製の猫の
  おもちゃを購入しました。プラハでは犬を
  連れている人がいーっぱい。あっちもこっちも
  犬がいるような感じでしたが、お土産屋さん
  では猫がモチーフになっている雑貨が沢山
  ありました。チェコ人は猫も大好きなのかな?!

チェコ買ったもの
  こちらは滞在先のホテル近くにあった
  花屋さんで見つけたもの。Made in Czech
  じゃない可能性大ですがお安かったので^^;
  ついつい猫グッズ買っちゃいます。




駅のホームまで可愛い。(って思うのは私だけ?!)

チェコ地下鉄

各駅毎に色が変わっていて、出来れば全駅下車して写真に撮りたかったくらい!
一生懸命駅のホームを写真に撮る私を、夫は離れたところから見て失笑していました・・・。




カレル橋3

一番楽しみにしていた国なので、多めにとって5泊しましたが足りなかったな。。
もっとゆっくり古本屋さんや雑貨屋さんなどを巡ったり、散歩したり、
カフェでお茶したりと、まるで住んでいるかのような過ごし方をしたくなるようなところでした。。。



プラハ城夜

明日はウィーンへ!




* * * * * * * * * *


またまたしばらくの間、夜勤になった旦那さま。
ということで、またまた見守るくまさん

くま風呂待ち
「おふろの時だって見守るぶぁい!」


バスタオルに毛が付いちゃうんだけど・・・。


スポンサーサイト

コメント

ぎゃふんっ!
チェスキーの街並み、かかか、かわいすぎる!
ほんとにおもちゃみたいだね。
私も行けばよかったな~。

地下鉄のホームの写真、もちろん私も撮ってたよ~。
だってかわいいよねえ??

でた、マトリョーシカ、わははは。
ロシアまで行かなくても東欧圏に行けば売ってるんですね。

私も猫グッズ買います、買います。

でもくまの写真にはびっくりしました。
観光中くまに遭遇したのかと(汗)

本当におもちゃみたいにかわいいお家がきっしり詰まってますねー♪
それからお天気も良かったみたいで何よりですね!
ちなみにこちらオランダは今朝から雨がふっています。

本物のくま、「くま」つながりだけどやっぱりお風呂でストーカー、じゃなかったボディガードしてるくまさんのがかわいいですね(^^)

可愛い街ですね~
ほんとヨーロッパってこれでもかってくらい
景観がツボにくる場所ばかりです。
気に入った場所ってほんとに長居したくなりますよね~
猫オモチャも可愛い。
猫マトリョーシカがあったら買いでしたね^^
↓のオペラ鑑賞、ドレスアップして行かれたんですか?
くまさん、首輪替えました?
とってもお似合い^^

お帰りなさい。
↓拝見させて頂きました。綺麗な町並みですねぇ。
流石、歴史を脈々と受け継いできたヨーロッパの古都。
自分たちも実は行きたくて行きたくてどうしようもなかったのですが、掲載頂いた写真からその町の雰囲気が伝わってくるようです。
う~ん、お陰さまで決意も新たに、目標ができました。
行くぞ!!中欧!!オーッ!!

お久しぶりです~!!
旅行行ってたんですね!いいなぁ~うらやましい・・・
写真きれいですね~!くまさんも一緒に行ったんですか?
なんか、チェコの建物とかホントにきれいでかわいくて風景も最高ですね。
海外旅行は人生で1度でいいから大金かけてヨーロッパ一周したいって思いました。。。
ハワイとか・・・行かなくていいから。
突然ですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
くまさんのかわいさにやられまして・・・
ぽち。

コメントありがとうございます♪

newatsukoさん>
本当にプラハが楽しすぎて危うくカットするところだったよ。
直前まですんごい悩んだの。でも行ってよかった~!
クトナー・ホラとかテルチとか他にも行きたいよね!

猫やしきさん>
そっか!マトリョーシカと言えばロシアですね!!
でもなぜかプラハにも名産品のごとくいーっぱいありました(笑)
猫グッズ可愛いからついつい買っちゃいますよね♪

みくにゃんさん>
そうなんです。この時まではわりと晴れてちょうどいい
暖かさで、観光にはもってこいでした!オランダは雨ですか~。
実は私、雨大好きなんです。(←根暗?!)だから羨ましい!

ぴぃさん>
そうですよね!何処を撮っても絵になるからカメラ小僧に
なってました(笑)。そして広角レンズが欲しいって思っちゃいました!
オペラ、もちろんドレスアップして行きましたよ~^^
くまさんもNEW首輪でドレスアップです♪

侍従長さん>
ただいまです♪中欧本当によかったです♪
歴史があるっていいですよね。侍従長さんも
決意を新たにしたのですね!?少しでも侍従長さんが
行く時の参考になればいいなぁ!

あんずさん>
ご無沙汰してました。残念ながらくまさんは
私のお友達とお留守番でした^^;ヨーロッパ一周
私もしたいですっ!リンク喜んで。私も貼らせて頂きますね♪
ハンガリーで出会った猫ちゃんがあんずちゃんそっくりでしたよ^^

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。