プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れ

2008.10.12 03:10|・くまさん
くま35
はぁ~・・・・・。

・・・と溜め息をついたのは、くまさんじゃなくってわたし。
最近、くまさんの妹が欲しくて仕方ないのです。

なので、いつも多頭飼いの方のブログを羨望の眼差しで見ております。
羨ましすぎて、マウスを持つ手にもつい力が入ってしまう今日この頃です。
このままでは私の握力で、マウスを破壊してしまう日もそう遠くないかもしれません。

あぁ~、私も猫団子やバトルや追いかけっこが見たいなぁ。

飼い主の欲目かもしれないけど、くまさんは温厚な性格だから
優しい兄貴分になれるような気がするんだけどな♪

だってね・・・、

くま37
「ガマン、ガマン

振り落としても、振り落としても、乗っかってくるリーゼント(正確には私のくつ下)に、
ついに振り払うことを諦めたくまさん。

くま36
「本当はだっこキライなんだよぉ。でもガマンぶぁい・・・

ね?とっても我慢強くて優しい兄貴分になりそうでしょ?
ただの勘違い・・・?!

・・・でも、これからも沢山あるであろう転勤の事を考えると、まだまだ我慢、我慢。
苦悩悶絶の日々なのです。

だからって訳じゃないけど、
最近ご近所友達が見つけたノラニャン達にこっそりエサおばさんしてます。

abc.jpg
昨日の夜、私と一緒にエサおばさんした夫も、
「ニャッ」と小さく鳴いて擦り寄ってくる子猫にほっこりしていました。
すかさず、もう1匹増えたら楽しいだろうねと、夫にアピールした私です。



↓ランキングポイントをキジ猫と海外生活に2分しました。
  順位下がってる~って心配しないでね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
将来はニャンコ3匹に大型犬1匹の大所帯が夢!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

苦悶されているようにございますな。
そうですか。
転勤が頻繁にあるのであればそれも仕方がありますまい。
冷静なご判断にございます。
夢が叶うことを願っております。
(まぁ、ご近所様のネコ様たちと日々一緒と思えばそれもまたありでしょ。^^)

ところでくま様のリーゼント、私にはどうしてもサザエさんに見えてなりませぬ(笑)。

くまさん、なかなか我慢強い子で偉いすね!
だけどくまさん、本当はどうなんだろう?
ますちゃんさん達を独占できている今が、
もしかして一番幸せなのかもしれませんよ?

ぜひ頑張って、ますちゃんさんが一緒に猫団子や
バトルや追いかけっこをしてあげてください!
一緒に鍋に入って猫鍋やるのもOKですよ!

ノラニャン達… 
ドバイではヨーロッパのように、ノラニャン達は
可愛がって貰えるのでしょうか?
本当は不妊手術できるといいのですが、
ドバイでは難しいでしょうね。
ノラ猫活動はいろいろな意味でハマリますので、
気をつけてくださいね。。。
(転勤が辛くなりますよ…)

そっか。。ますちゃん家は転勤がネックなんだねw
確かに・・・(‐_‐;
私もほんとはまたニャンコと暮らしたい!
が、マンション暮しの共働き。。リ~ム~。。
癒されたくて昨日は母親と『猫カフェ』なるものに
初めて行ってみてしまったよ・笑

転勤のことを考えると動物飼うのは考えますよね。
うちは全然飼うつもりなかったのにいきなり4匹(親たちもついてきて最大7匹)が飛び込んできて仕方なく・・・。やっと夫婦二人で旅行に行けるようになったよねー、と言ってたところだったのに。こんないっぱい猫が来たらまたどこにも行けなくなっちゃいました(T.T)

リンクしてくださったんですね。すっごくうれしいです。
ありがとうございますm(_ _)m

2匹はいいですよぉと囁いてみる( ´艸`)スミマセン。
でもそうなんですよね、転勤があると大変です。
飛行機に乗せるのも何もかも2倍のお値段と手間がかかります。
うちは2匹一緒だったから移動や検疫の負担が少しは和らいだかな
と思うこともありますが、実際は猫さんに聞いてみないと
わからないですしねぇ。

悩むところですよね。
でも2匹目を迎えるならくまさんが若いうちのほうがうまくいくような
気がします。相性の問題で悩んでいる人も多いみたいですし。
こればっかりは悩み続けますよね。私もじげんを迎えたばかりの時は
のんたんが懐かなくなってしまって後悔しました。それまで甘えん坊だった
のにすっかり大人になってしまって。今では2匹仲良しで幸せなんですが。

私もノンジさんと同意見です。
迎えるならくまさんが若いうちのほうがいい。
そして、自分にベッタリだったカートが
違うものを見るようになって最初はとっても
寂しかったです。
でもね、2匹一緒にいるのを見ると
本当に2匹にして良かったと思いますよ。
2匹ぐらいならかかる手間はそんなに変わらないし、
留守番も寂しくないと思います。
相性もあるので一概には言えないですけれどね。

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
そうですね!いつか叶うといいなぁ。。
サザエさん・・・プププ、確かに。とりあえず、くまさんはツッパリには向いてないんですね(笑)。

りぞさん>
うちの夫もくまさんは王子様だから2匹になったら嫉妬しちゃうよって言ってます。それもあるんですよね!とりあえずしばしは私が一緒に猫鍋でもしたいと思います♪
ドバイのノラはどうなんでしょう?日本よりはノラを排除しようとしている動きはないような気もするのですが・・・。そうなんですよね、あんまり深入りしても後がまた辛いのもあるんですよね・・・。

アビ子さん>
そうだよね・・・うちはそれでも1匹いるだけで幸せとおもわなきゃなぁ。。猫カフェ楽しかった?あたしもすんごい行ってみたいんだ!!アビ子 ちゃんも相当猫を欲してるね^^

猫やしきさん>
わぉ!!7匹!!これではなかなか家を空けられませんね^^自分にダメダメ、我慢我慢!って念じれば念じるほど、憧れちゃうんですよね、多頭飼い・・・。

ノンジさん>
そうでしたね、ノンちゃんちょっと変わってしまったとブログにもありましたね。うちの夫もそれを危惧してます・・・。輸送費もバカにならないし・・・。うちはわりと移動のサイクルが早いほうなので、ほんとに悩んじゃいます。でも今は仲良しなんですよね。あ~羨ましい。。

ぴぃさん>
まぁ!カートくんも最初はそうだったのですね!やはり若いうち・・・は本当にそうですよね。あんまり王子様期間が長くなれば、なかなか本猫自身、受け入れるのも難しくなりますしね・・・。あぁ・・しばらくは皆様の猫たちを指をくわえて見守りたいと思います(笑)。

わかります!わかります!

2匹でじゃれあっているところや寄り添って寝ている姿、本当に憧れます!
でもPufoasaの性格では他の猫は受け入れないと思います。実は、くまさんと同じキジトラの私の先代猫も、Pufoasaがきたとたんそこらじゅうにオシッコをしまくって困りました。メス同士は難しいのかしらん。
その点、くまさんは温厚な猫さんのようで、望みは大いにありますね (^^)

旦那さんにもう1匹を訴える気持ち、わかります!、私も同じように、何気にもう1匹を訴えてます(笑)
でもうちの旦那は猫よりも犬、しかもゴールデンレトリバーを飼うことを夢見ているから効果なしです。

コメントありがとうございます♪

みくにゃんさん>
わかってくれますよね~~!!うぅ・・泣けてきます。なんかやっぱり異性の方がうまく行くみたいですね♪旦那様はゴールデン飼いたがってるんですね~!それすっごくうらやましい!大型犬いいじゃないですか~♪あ~お散歩とか行きたいです。

一匹でも動物を飼ったのない私にとっては、2匹だなんて夢のまた夢ですが、気持ちはわかります~~。じゃれあう姿、また格別でしょうね。

同じ動物同士での触れあい、語らいは、人間では役目が務まらない・・・と、ご主人を説得してください♪

コメントありがとうございます♪

キリさん>
1匹でも十分幸せなのですが、やっぱり人間すぐに欲が出ちゃいます^^;そうそう猫同士のじゃれあい見たいなぁ。。
非公開コメント

