プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 触診

2008.10.10 06:42|・動画
10月は乳がん月間だそうですね。

それはそうと、私は日頃から
くまさんを触診して、しこりなどがないかチェックしてます。


たとえ私の腕が傷だらけになろうとも・・・。



早期発見・早期治療!!byくま
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

脚の内側が嫌いなようですね^^;
うちも日中はお腹まわりをいやがります・・
ガブっときます!^^;
夜中は触り放題なんですけどね~^^

くまさん、お利口にしてますね~
うちならカブッってキックの嵐が吹き荒れます。
我が家はお風呂に入れた時にちょっと確かめています。

触診といえどもくまさんのおなかふわふわして気持ちよさそーう。あと重たそうなくまさんをひっくり返すのも手慣れたもんですね(^-^)
うちの女王様に触診なんかしたら「けがらわしい、さわらないでぇー!!」って言われそうです(笑)

脇の下を触ると手がびよーんって伸びるのが大好きです(笑)
そういう意味もあってスキンシップするのはいいことなんですよね。
でも見つけたら怖いなぁといつも思うんですけど。
マンモグラフィーってやったことあるけど
マジ痛いですよ~
斜めの角度からっていうのがありえない^^;

くま様、触診と言えどモフモフがお嫌いなご様子ですな。
うちは2ニャンともお腹を見せて「モフモフせぬか」の状態です。
やはり、ネコ様にもいろんな性格をお持ちなのですね。
ですが、モフモフの会(今勝手につくりました^^)の会員としてはくま様のお腹、モフってみたい。

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
ちょっとくまさんがテンション高めな時にやってしまったもので^^;普段はもうちょっと触らせてくれるんですけどね~。

おでぶにゃんこさん>
うちもこれ以上やったら生傷物ですよ~。でも触診と言い訳してしつこく触ってます♪

みくにゃんさん>
やっぱりくまさん重そうですよね~(笑)ふんわりひっくり返したつもりでもなんか重さが伝わりますよね。しかし女王さまも気をつけなければですね♪

ぴぃさん>
この間なんとなく触った時、くまさんの脇腹にしこりみたいなものが触れた気がして!結局ただの肋骨だったんですけど怖いですよね~。私も来年からは婦人系の検査沢山受けなきゃいけないのでビビッてます。痛いんですか・・・。

侍従長さん>
そっか、侍従長さんところの2ニャンはモフモフ大好きですもんね♪仮に何かあっても早期発見できますね。くま様のお腹不潔BOYにしてはなかなかモフモフですよ^^


おとなしくしてるなあ、と思って見てたら、出たー。がぶり(笑)
うちも後ろ足の辺りをさわるとキックされますよー。

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
ちょっとくまさんがテンション高い時に撮影しちゃったので、じっくり触診とは行きませんでした^^普段はもうちょっと我慢できる子なんですがね~(笑)

ネコもやっぱり乳がんになる・・・のですね(知りませんでした(汗))。 ではやはり、飼い主が傷だらけになってもチェックしてあげないといけないんですね・・・。

ちなみに、昨日のテレビで「ネコがうっとりするもの」というアンケートで、マタタビやマッサージを押さえて、「お父さんの匂い(汗とか、いわゆる臭い系の)」が堂々の一位でした。くまさんはどうですか?

コメントありがとうございます♪

キリさん>
そうなんです。傷だらけになっても!ってモフモフするのが好きなだけだったりして^^;
くまさんはどうなんだろう・・確かに臭いもの好きかも知れません!!
非公開コメント

