プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 ハ・ラ・ペ・コのサイン

2008.10.17 00:33|・くまさん
くまさんは私に何か言いたい事がある時、
私の腕や足にガブッと噛み付いてくるという、結構手荒な手法を使ってきます。

大抵はお腹が減ってる時。
(お腹が減っている時はガブッとしてから、こっちだよ~とキッチンへダッシュして行きます)

先日も激しいサインを何度も送られたものの、
カリカリの種類が気に入らないだけだな・・・と思い、徹底的に無視した私。

しかし、しばらく経って、さぁコーヒーでも飲もうか・・とキッチンへ行って驚愕!!
カリカリがすっからか~ん!

くま54
「オイッ!!」

↑物忘れが激しい私は最近こちらの自動給餌器に頼りっぱなし。
頼りっぱなしになり過ぎて、カリカリの補充を忘れてしまっていた・・・。


くま50
「早く・・・ちょうだい・・・・・」

つぐないの気持ちを込めてのスペシャルディナーは、大好きなカリカリに鰹節と煮干をトッピング♪


くま49
「早く♪早く♪」

ご飯の時間からすでに3時間経過・・・。
そりゃ、怒るよね。
今思えば、いつもより噛み付き方が激しかったのもうなずける。


くま52
カリッカリッカリッ!!

くまさん、ものすっごくわかりやすいサインを送ってくれてたのに・・・。


くま51
「何回もおくったのに・・・」

まん丸い後姿を見ながら「くーちゃんごめんね」と謝った私です。(大鶴義丹風に・・・)


くま53
「次はゆるさんぶぁ~~い」



くまさんよほどお腹がすいていたのでしょう。
珍しく一気食いしていました。

くま55
しかしなんで1粒とか残すかなぁ~^^;



すっかりノラ時代を忘れてしまった飼い猫くまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

コメント

ますちゃんさん、次回はかなり危険な目に
あうかもしれないから気を付けてくださいね!

うちのこは無差別に噛んでくることが
多いんです(涙)
寝ころんでいる傍を通りかかるだけでも
足首をかぷり、イラツキの解消に腕をかぷり等など
傷だらけの毎日です(涙)

くまさん、さすが日本生まれ。
鰹節とおじゃこが好きなんですね。

ふふふ。なんできれいに食べてくれないんでしょうね。
後一口なのに・・・

くまさんの催促^^;激しい・・のも、うなづけますね~^^;
おなかぺこぺこだぁ~><
つぎは更に手荒な催促しないと気付いてもらえないかもね^^;

ごめんなさ~い。
ぽちして失礼します。

カリカリの補充を忘れるとはっ!
そりゃあくーちゃんもガブリングするっしょ~(笑)

鰹節と煮干を見つめるくーちゃんの眼差しが
すごく熱くて笑っちゃうね。かわいい♪

さすがに自動給餌器に噛みつくことはないんですね、くまさん。
「おい、早くだせ!」って(笑)

早く♪早く♪のときの手手がかわいい~。
これを見たいがためにわざとじらしたくなっちゃいますね。

こんな自動給餌機があるんですね!!
私も補充を忘れそうなタイプです。

カリカリカリという音で
なんだか私も食べてみたくなってしまいました(爆)。

くまさん、ほんとにかわいい♪

あるある、そういうこと!

ご無沙汰でした~、温厚なくまさんでもガブッてくるのね(笑)
リーゼントもはらわないのは空より温厚だな~、とみてましたら ^^
うちはご飯の催促は控えめなんです、滅多に鳴かないので給餌機じゃなくても忘れてます(爆)
夏から食欲が減っていつも残ってるので、あれあげたっけ?って(重症?)
外に出たい催促は攻撃してくることがありますが ^^;
きれいなお皿っと思ったら、給餌機のだったのね。
うちはシャッター式のだけど最近使ってないな~★

ハラペコのサインいつも出すからわからないですよね。
1粒残したのはやっぱり怒りの表れですかねぇ(゚∀゚ ;)
しかし自動給餌器便利ですね。ますます欲しくなりました。
「早く♪早く♪」の手は本当にナイスショットです☆

こんばんは~。はじめましてです!
先日はコチラのブログにコメントいただき、ありがとうございます!
くま君、本当にうちのラッキー君とそっくり!!前世で兄弟だったかも!?カツオブシ好き??ますますラッキー君とそっくり!同じような写真があるんですよ~。

http://tareneko.blog80.fc2.com/blog-entry-104.html

よろしければ見て下さいね(^^)

くま君は水をよく飲みますか?カツオブシや煮干しは結構塩分があるので、猫さんの腎臓には良くないって聞きます。ラッキー君もカツオブシ好きなので、いっぱい水を飲んでもらってますが、あげる量も控えめにしてます。いらんお世話だとは思いますが、ちょっと気になったもんで・・。

また遊びにきますね~(^^)

3時間。
そりゃ、くま様怒りますわな。
ですが、待てば海路の日和あり。
スペシャルディナーがもらえたので良しとしようではありませぬか。
ね、くま様。

早く早くの手がとっても可愛いなぁ~
これって2本足で立ってるってことですよね。
自動給餌器って便利ですね~
うちも使ってみようかな。
これで朝早く起こされるのが無くなればラッキーなんですけど。
ほんと自動給餌器に噛み付くってしてなくて良かったですね(笑)

コメントありがとうございます♪

りんママさん>
りんちゃん可愛い顔して無差別なんですね(笑)。りんママさんが憂さ晴らしのはけ口になっているのでしょうね(笑)ってうちも次回は気をつけないと!

猫やしきさん>
この時はかなりお腹が減ってたはずなのに・・・なんでしょうね、この1口(笑)もうノラ精神は彼にはないのでしょうね・・・(笑)

youboboさん>
ほんとです。随分しつこくサイン送ってくれてたのに~。くまさんのサインがこれ以上激しくならないように、気をつけなきゃです^^;

ちょこママさん>
ありがとうございます♪

newatsukoさん>
くまさん、ガブッとしてキッチンへダッシュコース何回もやってたのに・・・。その後の豪華3点盛りのスペシャルディナーだけに、すっごく熱い視線だよね(笑)。

みくにゃんさん>
そういわれれば!やはりご飯の大元は給餌器ではなく私だってわかってるのかな~??早く、早くの写真はいっぱい撮っちゃいました^^

キリさん>
慣れってこわいですね~。ついつい忘れてしまいました^^;カリカリってたしかにちょっと美味しそうなネーミングですよね♪

soramamaさん>
そうなんです、普段は割りと温厚だけど、何か訴えたい時は、ガブってやってきます。きっと手っ取り早いからなのかな~(笑)。空ちゃんは食欲より、外で遊びたい欲のほうが強いのですね(笑)

ノンジさん>
給餌器便利ですが、私のような忘れっぽい性格だと今回のような悲劇が起こっちゃいますね(笑)。このショットいっぱい撮っちゃいました^^

らちあにさん>
訪問ありがとうございます。早速見ましたー!そっくり~!可愛い~!!ほんとに兄弟みたいですね。だけどサイズはラッキー君に負けちゃいます(笑)塩分はそうなんですよね、お水沢山飲んでもらって気をつけてます♪

侍従長さん>
ギョっとして一瞬時間が止まってしまいましたが、スペシャルディナーで随分ご機嫌になってくれたので助かりました~♪

ぴぃさん>
2本足ショットはもったいつけて沢山撮ってしまいました^^;給餌器外出用に買ったつもりだったのですが、便利で結局常用してます♪そして今回のようなことに・・・(笑)

お、タイムリー!
我が家もちょうどわんにゃんグルメを買ったばかりです。
ますちゃんは日本で買って持っていったのですか?
しかし、便利なわんにゃんグルメも、カリカリの補充は要注意ですね。
くまちゃんも切ない3時間だったことでしょう。
だけど寛大なくまちゃんは、小さなことはあまり気にしていないご様子ですね☆

コメントありがとうございます♪

そうだったんですね!でも補充にはお気をつけ下さいね(笑)うちもずーっと、ずーっと迷っていたのですが、ちょっと必要に迫られて、日本からわざわざ送ってもらったんです。よければその時の記事です。カメラの事も書いてます♪
http://kumanyan.blog32.fc2.com/blog-entry-46.html
非公開コメント

