プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 チェッくま

2008.10.22 00:14|・くまさん
くま76
「なにか食べてるぶぁい?」 ジュル

私がアイスを食べ始めようと、袋を開封したとたん
早速やってきたチェック魔ことチェッくま。(のっけからのおやじギャグお許しください)


くま77
くんくん

チミのおやつじゃないんだよ~。


くま78
「な、納得いかないぶぁい

なかなかしつこいなぁ。
・・・どうせ食べないくせに、ほれっ!


くま79
「どれどれ」

これはハーゲンダッツという高貴なアイスなのだよ。(お見苦しい食べかけごめんなさい)


くま80
「煮干じゃない・・・

だから言ったでしょ?


くま81
「ぐやじぃ~ぶぁい!!」 バリバリバリッ


いちいち細かい男チェッくま。
ちなみに私のおトイレ時にもチェックに来たりします(-_-;




     *おまけ*
ショックに打ちひしがれてる風のくまさん。

くま82
「煮干じゃなかった・・・ちっくしょううう



___________________________________

*つぶやき*
昨日、友人から「ますちゃんの顔がくまさんにしか見えない!」って言われました。
以前夫側の友人からは、うちの夫とくまさんがそっくりと言われました。
やっぱり、一緒に暮らしてると似てくるってやつかな~(笑)。
しかし、まだまだ歴史の浅い私達家族。
今から言われちゃうって事は、10年後には3ツ子ちゃん状態になってたりして・・・。



↓ポチッと応援ヨロシクね☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

ハーゲンダッツだ

あれ、くまさんはアイスが好きじゃないんだ。
さすがシブいね〜。
煮干しは高いからしょっちゅうは食べれないんだよ〜。

ますちゃんとご主人は顔がくまさんに似てるの?
うーーーーん・・・(ただいま変な想像中・・・)

すごいビックリ!!!
実はうちの旦那もつい最近
「○○君(ますちゃんの旦那様)ってくまさんと
似てるよな~。」って言ってたんだよ!

飼い主に似るってよく言うけど
これって顔のことなの!?
っていうか、飼い主が飼い猫に似てきてるって噂よ。

ちぇっくまさん
食べないくせに、何を食べてるのかは知りたいのね。
知りたがりやさんね!!
でも、くまさんの健康にはいいんでない?
実家のジャムちゃんは何でも食べちゃうから
この間、またも入院しちゃったよ←ゴミあさって食べてたの。野良犬なみ!

言われてみれば・・・たしかに、ますちゃん夫婦の顔がくまさんっぽく見えるかも?!
今度会った時、口周りにチョコレート付いてたら確実やな!

煮干じゃなくて 残念ね。ハ-ゲンダッツアイスなら、家のあんず・はやと・バニラならOKよ~くまさんも一舐めさせてもらえば・・アイスの虜になるよ~
くまさん爪とぎで・・ふて寝かなぁ?
夢の中で煮干いっぱい貰ってる夢てるのかなぁ~

ハーゲンダッツ、美味しいよね~。
こたつに入りながら、アイスを食べたい!

くまさんとだんな様似てるの?
ふ~ん・・・想像中・・・
ふふ♪だんな様、丸顔でちょび髭があるのかしら?

いっしょ、いっしょ♪

うちも何かの袋あけるとチェックしに来ますよ~(笑)
「あっ、自分だけ何か食べてるズルい!」ってかんじで。
そしてどうせ食べないのも一緒です。

くまさんは男顔なので旦那さんがくまさん似なのはなんかわかるような気もするけど(!?)、ますちゃんまでくまさん似とは!(笑)
恐るべし、くまさんの影響力!

くまさんは甘いものが苦手なんですね~
好きな猫さんもいるみたいですけど。
匂いをかいでいるときにお耳がちょっと
開いているのが可愛いなぁ~
ペットとも顔が似てくるんですかね。
うちは2匹いるんですけどどちらに似るのかな^^;

くま様....。
煮干がお好きだったのですか。
やはり、日本男猫は煮干しですよねぇ。
三つ子...。
と、言うことは、皆さん「くま」になるのでしょうか。
いやいや、どこから見てもいい家族には変わりありますまい。

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
そうなんです、昔飼ってた子はバニラアイス大好物だったんですがね!猫に似ている人間って・・・想像つきにくいですよね(笑)

newatsukoさん>
あわわ~~~!本当に?!どうしよう・・・今から似てきてるってやばいなぁ~。10年後newatsukoさん3人の見分けつかなくなっちゃうかもね?!

sacchilaさん>
ジャムちゃん相変わらずのワイルドぶりカッコイイな~!って入院しちゃったの?!大丈夫?!今度会うときはお口周りたっぷりチョコつけてくわ!!

amesyoさん>
うちも昔飼ってた猫はバニラアイスが好きでした!くまさんは興味ないみたいですね~。こんな高価なアイス好きになられても困りますが・・・^^;

ちょこママさん>
冬の暖かい部屋で食べるアイスって最高ですよね~!わかります(笑)。うちの夫たしかにお口周りおひげが沢山生えてます(笑)。似てるのかな~?!一緒に暮らしてるとわかんないですね^^

みくにゃんさん>
やっぱりですよね~!!自分だけずるいよ~!って言われてるみたいで心がちょっと痛んだり(笑)私も似てるのかな~?!くまさんの影響力は多大ですね!10年後がこわい・・・。

ぴぃさん>
くまさんはやっぱりしぶいものが好きですね~。日本猫らしいです^^ぴぃさんもそのうちあれ?リアムちゃんそっくり!!って言われるかもしれませんね~。

侍従長さん>
そうなんです。くまさんは煮干大好き日本猫!です。そうですね・・・このままではいずれみんな「くま」になりそうです(笑)

ショックに打ちひしがれているくまさんが、何とも言えません。。。

ハーゲンダッツを食べないなんて、かなりの大物ですね(笑)。

くまさん、アイスは食べないんですか?私もくまさんを見習って、アイスの代わりに煮干を食べるようにしたら太りませんか・・?(無理)

いろいろチェックにくるって、赤ちゃんと同じですね~♪(トイレについてくるところも・・・e-263) 

う~~ん・・煮干のアイスを想像してしまった^^;
でもって煮干味で甘い感じ・・^^;あははは・・

あげたことはないけど・・youさんはアイス(バニラ)食べそう・・
乳製品大好きですから~~^^

コメントありがとうございます♪

陸くんさん>
猫のくせにハーゲンダッツ大好きなられたら困るな~笑。ただでさえ高いのに!!

キリさん>
残念ながらアイスを食べなくってもくまさんはブーデーです・・・。ほんと、猫で言えば立派な成人ですが子供と一緒ですね♪

youboboさん>
うちも昔飼ってた猫は乳製品大好きっこでした!くまさんは食に関しては結構保守的です。だけどチェックにくるんですよね~。

絶対に食べないとわかっていても、最終的に口に持って行って納得するまであきらめないんですよね~

くまさん、しんのすけとおんなじだ~

コメントありがとうございます♪

おでぶにゃんこさん>
しんちゃんも(笑)。おんなじ事してるんですね~。とりあえずの確認しないとどうしても気になっちゃうのでしょうね~。

あはは~♪

それって私が言った言葉だよね!ますちゃんがくまさんに似てるって!!笑 久々に会った時に喋ってるますちゃん見て「え?くまさんなの??」て思った私。。。きっと飼い主夫婦お二人がどんどんくまさんに引き込まれていって、似て来ちゃってるのかなぁ♪♪

うちのもも、今日私が食べてたハーゲンダッツアイス食べたよ~~少し落としちゃってそしたらダメって言われる前にアイスに飛びついて食べちゃった。。。


コメントありがとうございます♪

ゆかさん>
でもね、私も最近、くまさんの写真見ながら「あれ?この写真自分と似てるかも・・・」って思うことあって。やばいな~^^;ももちゃんアイス好きなんだね!ワンコはアイス大好きそうだもんね^^でも言われる前に食べちゃうとはなかなかやるね!!
非公開コメント

