プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 一昨日の家族団欒

2008.11.02 13:33|・くまさん
夫に「なんか最近記事が手抜きじゃない?!」なんて言われました
そ、そんなつもりはないんだけど・・・^^; 今日もそんな風に疑われそうな記事です。
何故なら一昨日の出来事の記事だから~(笑)
実はここ数日体調があまり優れず、写真もあまり撮ってなくて。

で、一昨日は休日(この国の休日は金曜日)だったのですが、
お出かけはせず、家族3人で家でまった~り過ごしました。


ゲンコツごっこ~!したり。
                                         ※痛みは与えてないのでご心配なく^^
くま116
「ほんと、うざいぶぁい・・・」


くま117
「オイ、オイ、オイッ!!一人にしてくれやっ


くま118
「今だ!にげろっ!」


一人になったくまさんを見て太った?なんて言ってみたり。

くま124
「ふ、冬毛になっただけぶぁ~い」 ※現在5.5Kg


私が夕飯の支度を始めると、いつも通り
おやつを求めて私をぴったりマーク!されたり。

くま120
「おやつくださ~い♪」

ダメで~~~す!

くま122
「そんなこと言わないでさぁ・・・」 シュン・・・

くまさんはすでに夕飯済み。日中に夫からおやつももらってます。
だからダメなものはダメなの~。

くま119
「クソ・・・。可愛い顔して損したぶぁい。」


まったり平凡な休日ですが、最近はこんな休日に悦びを感じます。
と、年かしら・・・^^;

くま123
「かもねぇ~」

否定してくれないんだね・・・(泣)

そう言えば、日本は3連休真っ只中みたいですね。
大分寒くなってる時期だし、温泉とか最高だろうなぁ。。


否定してくれなかった正直者のくまさんに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

季節ねぇ。。

たしかにとっても寒くなりましたよ、
私なんか長袖シャツ着ちゃった(爆)
朝晩とっても寒くって、北海道ではストーブもつけてるとか。
そんなもんかもしれないですね、
よその国へ行って故郷のよさがわかるかもね。
ドバイはとってもきれいな国だし砂漠もあるのね、TVでやってました。
(社会苦手で無知です、すみません ^^;)
もう11月は吹雪く雪国から水戸へきて、雪がないのはいいのだけど
家はこっちの方が寒いと思うsoramamaでした~、
くまさん空とおんなじ長い毛ね ^^*

はい。
北海道は暖房がそろそろフル稼働です。
たまには日がな一日団欒も大いに結構です。
くま様がやはりいるのといないのでは大違いですね。
くま様、表情が豊かで見ている方も癒されます。
ゆっくり休養を取ってまた元気な、くま様をお見せくださいまし。

おやつおねだり顔は、可愛いですね。
うちは7K越えだからダイエット中です。
朝夕のご飯だけしか上げないのに・・7、4なんて・・ね。
京都は連休中大勢の観光客でいっぱいでした。

すみません・・本日、高速ポチ巡りでございます~・・。

おねだり顔とげんこつ顔がかわいい^^。

今日はクマさん休日か~なんて思ってました。

おやつくださ~い♪の顔もすっごくいいけど、「可愛い顔して損したぶぁい」のセリフにものすごく受けました(笑)

くまさんってほんと、ぶーでー・・、あっ失礼しました。
存在感がおありですこと~、ほほほー。

体調くずされたのですか。異国の地ですもの、何かと気を使いますよね。早く元気になってくださいね。

何か今回の記事は、全てに共感できる内容ですね☆
ブログには写真一杯撮らないといけないし、
ニャンは抱っこしてもすぐ脱出するし、
さっき食ったばかりなのにおやつ欲しがるし、
気張って旅行行くよりニャンとまったりな休日の方がが癒されたり、、、
日本もドバイも休日は一緒なんですね!!

なーんにもしなくていい休日に、
ねこさんと遊んだり手入れしたり一緒に昼寝したり。
確かにそんないちにちがとってもシアワセです。

札幌だろうがドバイだろうが、北極でも南極でも、
そうなんじゃないでしょうか。
くまさん、カワイイですよ~♪

元気?

お久ぶりです
コメント欄 お借りします
連絡先 教えて下さい

うちの猫2匹もかわりなく のんびり 暮らしてます

コメントありがとうございます♪

soramamaさん>
なんだか、日本に住んでいた頃は冬が大っ嫌いだったのですが、離れた今となっては、雪の匂いとか懐かしいです*^^*くまさんはただ今冬毛でモフモフです^^

侍従長さん>
ありがとうございます♪今日になって体調は大分よくなってきました♪家族団欒いいですよね。でもくまさんは大層迷惑そうでした^^;

amesyoさん>
いいですね~京都。いつか秋の京都に行って和菓子の食べ倒れツアーしてみたいです(笑)
7キロ越えとはかなりの巨体さんですね(笑)でも私、おっきい猫大好きです♪

youboboさん>
ありがとうございます♪

陸くんさん>
おやつが欲しい時は目を細めてみたり、可愛い表情作るんですよ^^;
陸くんさん家族はお出かけ?それともゆっくりされましたか?家族団欒いいですよね。

みくにゃんさん>
ありがとうございます♪昨日は死んでましたが^^;今日は大分よくなりました。
くまさん冬毛にチェンジでますますブーデーなルックスになってますよ~(笑)

りぞさん>
そうですよね!最近はあちこちと動くのが本当に億劫で^^;休みといえども家でのんびりしてた方がホッとします。くまさんは私達にかまわれ過ぎてかなり迷惑そうでしたが^^;

Rucionさん>
そうですよね、どこにいても家で家族団欒は幸せですよね♪特に猫がいるし!くまさんの存在は大きいです♪そうそう、しっかり昼寝もしました。あ~、年でしょうか・・・^^;

ジゲンとモモジロウのママさん>
???
もしかしてメール届かないとか・・・??連絡先はそのままですよ~♪
非公開コメント

