プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラズベリー摘み

2012.10.22 14:00|・アメリカ生活
前回とほぼ同じような記事になってしまいますが・・・(^^;)
先日、最近参加し始めたカンバゼーションサークルの遠足で、ラズベリー摘みに行って来ました。

121021 (2)

自然豊かなところなので、季節によってチェリー、リンゴ、ブルーベリーなど色々あるようですが、私はまだ何も行った事がなく、これまた初めての体験になりました。

121021.jpg

前日まですごい雨と風が続いていて、摘めるようなラズベリーは残ってるわけ・・・?!
なんて思っていましたが、意外とまだまだ残っていました。

121021 (3)

黄色いラズベリー?!
超田舎育ちの私でも、これは初めて見ました!
オレンジ色のは知っているけど、もしかして同じ種類なのかな?
お味は、酸味も甘みも???かなりライトでした(笑)

121021 (4)

農園では、大大大好きなシェパードが飼われていました♪
こういうところで飼われている犬は、とってもおっとりしていて本当に大好きです。
実は、ラズベリーよりもこの犬の方に興奮していた私・・・一緒に遊びたかった(^^;)

皆さん、ジャムにするとかタルトにするとか張り切っていたけれど、私はそのままむしゃむしゃワイルドに食べています!

Jack-O'-Lantern

2012.10.20 13:50|・アメリカ生活
先日、夫の友達がハロウィーン用のかぼちゃのランタンを作るという面白体験に誘ってくれました(^^)

121019 (6)

作り方は友達のカンバゼーションパートナーであるアメリカ人の方が教えてくれるという事で、まずはかぼちゃを買いに。
なんとスーパーではなく、わざわざ農園へ行って自分たちで選んで採って来ました。

121019 (10)

畑にはこんなひょうたんも!(笑)

121019 (8)

自宅へ移動させてもらって作業を開始。
中身を綺麗にこそぎ取ったら、パターンを選んでそれぞれに彫りました。

121019 (9)

完成の記念撮影~♪
私は何にするか迷ったけど、結局小さなかぼちゃで超スタンダードなものを作りました。(1番左)
自己満足ですが、意外と可愛く出来て気に入っています(*^^*)
異文化にちょっぴり触れられた、楽しい夜になりました♪

ちなみに。。

121019.jpg

農園にはかぼちゃで出来たドーナツも売っていました。
これが甘さ控えめで、まさに日本の道の駅で売られているような素朴な味で、とっても美味でした。

紅葉

2012.10.09 14:01|・アメリカ生活
12108 (2)  12108.jpg

街中どこもかしこも紅葉していて本当に美しいです。

12108 (3)

今年は特に綺麗なのだそう。嬉しいなぁ(^^)

ビッグなものが多いので

2012.08.21 14:04|・アメリカ生活
以前、友達からのメールの中に 「オレンジジュースガロンで買ってる?」 という冷やかしの一文がありました。

12821 (2)

それがめちゃめちゃツボに入ってしまい、未だにジュース売り場に行くと思い出してしまいます(笑)

一度ほんとに買って 「いつも買ってるよ~(^^)」 なんて、写真付けてメールしようかとも思ったけど!

12821.jpg

やっぱりうちにはビッグ過ぎるや ・・・(^^;)
※1ガロン=3.78リットル

最近の楽しみ

2012.08.08 15:08|・アメリカ生活
引っ越してきて2ヶ月が過ぎました。
たった2ヶ月なのに、引っ越してきてバタバタしていた頃が遠い昔のよう・・・。
そのくらい落ち着いているのですが、行こうと思っている英語学校がまだ始まらないので、今は毎日ひたすら一人で勉強しています。
ラッキーな事に夫の通う大学の図書館を私も利用していいそうなので、朝、夫を学校まで送った後、そのまま図々しく利用させて貰っています。

こちらはいくつかある図書館の中でも一際美しいlaw schoolの読書室。

1286 (6)

何度行っても毎回うっとりとしてしまう美しさです。

休日にはこの中や外で、結婚式をしたカップルが写真撮影をしに来たりします。
先日はなんと3組もいました!
沢山の花嫁さんやブライズメイドさんたちを見れてとっても得した気分♪
見ると無条件にハッピーな気持ちになれるというか、幸せを少し分けてもらえるような気がするし、花嫁さんのドレスやブーケを見るのも楽しい。
来週もいるかな?私の密かな楽しみになりそうです(^^)
そういえば、初めてここでブライズメイドさんたちを見た時
あっ!これよくアメリカのドラマや映画でデザインや色やらで揉めてるやつだ~!と興奮しちゃいました(笑)


それと、大学付近には学生たちからおやつをもらっているのか(?)、警戒心の薄いリスが沢山いて、このリス達を見るのも1つの楽しみになっています。

1286 (2)

木登り中~!

1286 (3)

ダラけ中

1286 (5)

カメラを向けるとこの通り!“何かくれるの!?”とばかりにグイグイ寄って来る(^^;)

でもこの無邪気というか、すっとぼけた表情が、我が家のポッちゃんに似ている気がして、余計に可愛く見えちゃうのです。
今度、ひまわりの種あげちゃおうかな(笑)

* * * * *

<ロンドンオリンピック>
1286 (7)
この大学出身でロンドンオリンピックに出ている人たちだそう。(コーチ含む)
中には沢山メダルを取っている超有名人がっ!って、私は夫の友達に教えてもらうまで知らなかったんですけども(^^;)
ちゃんと見とけばよかったなぁ。ちょっともったいない。
10日はなでしこジャパンがアメリカと決勝戦をするみたいですね。
ちゃんと見なきゃ!ガンバレ~なでしこジャパン!!
